春色ポンチョとパフスリーブTシャツ

最近、暖かくなったり寒くなったり
不安定なお天気ですね><;

体調管理が大変な時期です。


a0113650_1533070.jpg


試作ですが

ベビー用の春色ぽんちょ。

赤ちゃんのポンチョってかわいいですよね~♪

こちらパターンから作りました。

初の試みで、いろいろ勉強になったし

やり直すべきところがたくさん…・v・;

あぁ、難しい+++


パターンを自作されてる方、すごいです。尊敬です*




a0113650_1535099.jpg


胸元アップ。

リバティをボタンループや見返しに使いました。

ボタンはドロップのようなきれいでコロンとしたピンク色のものを。

おいしそうです。

サクマドロップみたい*


ものすごく女の子仕様ですが

試作だし、次男君行きになりました^^;

うちには、こんな感じで息子行きになった女の子ぽい服がたくさんあります。



a0113650_1536268.jpg


こちらはまたまた、

90サイズのパフT。

50センチの生地でもたくさん取れて、ちょこっと面倒な部分もあるけど

作っててたのしいパターンだったので

ついつい。




a0113650_15373348.jpg


こちらにもリバティ。


a0113650_15375510.jpg


ここにもリバティ。


だめだ…リバティにはまってます。


ついつい種類を増やしたくなりますね。

コレクター魂に火がつくというか^^;



バイアスをまっすぐキレイに縫うって難しいなぁ~。

3着作ったけど、委託用に出せそうなのは2着のみ。

1着はどうしてもがたついちゃって無理そうです。


うちには100サイズ男児と乳児男児しかいないし、どうしよう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]