70サイズかぼちゃモンキー

a0113650_20194455.jpg


すそをシャーリングして、かぼちゃパンツ風モンキーパンツ!

ふわっとすそに向けて丸いラインになるように
パターンを引いてみました。



a0113650_2022854.jpg


すそはゴムカタン糸で。

難しいですねー。コツがいります。

何度か試した結果、ゴムはボビンに手巻き。

とっても慎重に、きれいに巻いて。

下糸は溝に通さず引っ張り出す。

これが一番スムーズに行きました。それでも何度も縫い直したりしたけど。




a0113650_2024390.jpg


後ろはこんな感じ。

このシルエットのパンツ、作りたかったんです♪

念願かなってうれしー*



a0113650_20243528.jpg


先日作ったポンチョに合わせてみました。


ガーリーコーディネート・v・






**

今日、長男君が初めて、キッズルームでお友だちと遊べました。

ときどき通うようになって早1年半。

同じマンションのお友だちばかりなのに、人見知りが激しくて

ぜんぜんなじめず、やっとやっとやーーーーーーーっと

一緒に遊べました!


頑張ったね*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]