リバティのトイホルダー

a0113650_15433366.jpg


ずーーーっと作ってみたくて、頭の中で何度も試作を繰り返し

昨日、夜中なのに衝動を抑えきれず作ってみた


トイホルダー。




a0113650_15442623.jpg


こんな風におしゃぶりを付けたり

(おしゃぶりホルダーというよりは、紐部分を舐めるのに必死だった
おしゃぶり嫌いの次男君ですが。)

a0113650_15445038.jpg


おもちゃを付けたりして使います。

片方はおもちゃに、もう片方はベビーカーや抱っこ紐に付けたりして
落下、紛失を防ぐものです。

ボタンは左右二個ずつ付いてますので、おもちゃの大きさ、
ベビーカーのポールや抱っこ紐の太さに応じて変えていただけます。


まだ試作段階ですが、

今日お出かけにおしゃぶりを持っていくときに使ってみて
結構よかったので、もう少し縫い方やボタンの位置等工夫して
しっかり作ってみようと思います。

オーボールがピンクなのは気にしナーイ。

次男君用に買いたくて、でも長男君で青は買っちゃったしーと

この際だからピンク行っちゃえ!ってなわけで買っちゃったんです^^;

ピンクのオーボールかわいいー*




+++++++++++++++++++++++++++


今日は一年ぶりに幼稚園の園庭解放だったのですが、
やっぱり長男君なかなか私からはなれず、
園舎の中を見るのも一苦労でした。

でも、マンションのお友だちが長男君を見つけて
声をかけてくれたり**

元々マンションのお友だちがたくさん行ってる幼稚園なので
きっといつか慣れてくれるといいなぁと思いますが…

あと一年弱、修行の日々です。

で、帰ってきて疲れたのか兄弟そろって爆睡。
起きないわぁ~^^;


クリックで順位が決まります。

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]