プチフラワーなかぼちゃモンキー*

a0113650_041555.jpg


この夏、かなりの枚数を作りました。

かぼちゃモンキー。

90サイズです。


うすーいさらさらの天竺生地を使っています。

ここのところ、蒸し暑くじんわりと汗ばむ日々が続いてますし
すっきり爽やかな小花柄が目に優しい*


a0113650_054530.jpg


フロント、リブ部分にケミカルレース付けてみました。
さりげなく、ガーリーに。


a0113650_063069.jpg


裾はやっぱりふりふりです。

検索して知りましたが、こういう形、
外国のドロワーズに似てる!
まぁ、でももっとぷっくりした感じですよね、ドロワーズは。
もっとぷっくりさせてみたいなぁ~*


a0113650_072942.jpg

小花×バテンです。
お尻のマチ部分。

白いキャミワンピなんかとあわせてもらったり、
パフスリーブも似合いそう。
夏の爽やかなお嬢さんと言う感じです。


こちら、mon petit*cocoさんが出店するイベントに持っていってもらおうと思います。


イベント詳細はまた明日にでも・・・*




暑くて、クーラーが欠かせません。
裁断するだけでももうため息モノ!
頑張ってミシン、踏みます。応援クリックよろしくお願いします++
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]