pdさんリニューアルパフT三着~♪

イベント用などに三着作りました。

a0113650_23184841.jpg


polkadropsさんのリニューアルしたフレンチパフT90サイズ。

一気に三枚仕上げました。

あーつかれた!



a0113650_23193592.jpg


生地はかわいいイチゴちゃん柄です。

赤はバテンレースやイニシャルテープで、
水色はチュールレースで飾ってみました。

以前はパイピング地獄だったこのパターンですが、
襟をリブ処理できるようにしてくれたのです♪


だいぶ時短で作れました・v・



a0113650_23205619.jpg


水色。

このパフ感、かわいいですよねー♪

a0113650_23212194.jpg


フロント裾にチュールレースをたたいて見ました。

どうでしょう?
結構エレガントチックな感じで、子供服にはあまりないような雰囲気が出たような
そうでもないような…


a0113650_23221185.jpg

こちらはバテンにイニシャルテープです。


a0113650_23223144.jpg


襟のリブは薄手のものを使っていますので、
すっごくすっきり見えます♪

最近、ブログ村の上位の皆様が、リブやスパン、パイピングについて
とってもためになる記事を上げてらして、
正直、どこの洋裁本よりもわかりやすい!!!!!!!!
本当にありがとうございます!


ちなみに、わたしパイピングは片側ロックの三つ折派です。



ってこんな小さなブログでお礼を言っても届かないかもしれませんが
すっごくうれしかったので・v・*




わたしも技術上がらないかなぁもっと…




いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]