人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い縫いの神様がお越しになりました。

やっと、やっと縫い縫いの神様が活躍するときが来ました!

昨日はmilimiliさんのラグラントレーナー、次男のパンツ、
今日はふりふりかぼちゃモンキー

がんばりましたっ!

縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_21575573.jpg

ラグラントレーナー 100
タートルフードバージョン。

縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_21582078.jpg


パープルでそろえました。
内布はふわふわの起毛素材。
暖かく、ふんわりやわらかです。

肩からネックレスをしてるようにレースをたらしてみたり、
裾リブをアランと普通の生成りスパンのW使いにしてみたり、
子猫ちゃんのモチーフレースをつけたり

いろいろゴッテゴテにしてみました・v・

女の子だもん、いいよね?

縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_220184.jpg


このやわらかそうな生地!
わたしが着たいくらい!
すっごい好きな色合い&生地具合ですー♪


縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_220577.jpg

次男君のモンキーパンツ。
いつかお兄ちゃんに作った、クールワイドもんぺと同じ生地を使いました。
すごくいい生地で、しっかりきっかり使い切りましたよー!

あと少しハギレがあるんだけど、どうしよ。

縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_2215862.jpg


マチ部分はアラン切り替えです。
これ、かわいくて気に入りましたー・v・

タグは東京アンティークさんのもの。

縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_2223530.jpg


フロントも、同生地をほそーーーく切って
縫い付けてリボン結びしました。

ちょこちょこ取れちゃうからあとで解けないように固定しちゃいます。

きりっぱなしが利くタイプの生地なので
裾はそのままナチュラルに。
この切りっぱなしの感じも男の子らしくて気に入ってます。


そして、お昼の撮影が間に合わなかったこちら
縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_2243644.jpg


トレーナーと同生地で
ふりふりかぼちゃモンキー作りました。

マチ部分もアランで切り替えたり
チロルテープつけたりいろいろしたんだけど、
出来上がったときにはもう4時過ぎで撮影が間に合わず。

我が家リビングが西日サンサンで、冬は4時をすぎると
室内が一気にオレンジになるんです。
カメラもホワイトバランスがうまくできなくてイライラ…
もちろん、この西日をうまく使った撮影もできるんだろうけど、
ハンドメイド作品を取るときはできるだけナチュラルな光がいいんです。

明日ゆっくり撮影できたらいいなぁ。


************************

明日はロハス!

*11月13日(土)・ 14日(日)



開催場所*万博公園・東の広場
開催日時*10時~17時

*会費  200円 (小学生以下無料)

※別途公園入場料必要(大人 250円・ 小中学生 70円)

*雨天決行

※まれに。。。荒天により中止になる場合があります




*ロハスフェスタHP*
 http://www.lohasfesta.jp

mon petit*cocoさんのブースで委託販売させていただきます。
誰かのもとへお嫁入りする作品がありますように***


ヤフオク こちらも出品しています。
縫い縫いの神様がお越しになりました。_a0113650_22241392.jpg


ヤフオクブースはこちら
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/une_petite_aiguille




ランキングに参加しています♪
読んだよー!クリックするよーという心優しい方お待ちしております*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村