人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわニットでモンキー♪

ふわふわニットでモンキー♪_a0113650_22555655.jpg


リックラックさんで購入した裏起毛のふわふわニット。
ふわふわ起毛部分を表にしてモンキーパンツ作りました。

80-90くらいかな。
80サイズだとくるぶし丈でジャスト、
90だとひざ下くらいかなー。

ふわふわニットでモンキー♪_a0113650_2257089.jpg


マチ部分UP。
羊さんのタグをつけています。

マチ布はこれまた起毛のブルックナー。
存在感のあるいい生地です。


ふわふわニットでモンキー♪_a0113650_22574355.jpg

若干ぶれてますが、着画はこんな感じ。

次男でちょうどぴったりくらいかなー。
この生地自体がとても伸びるので動きやすそうでした。



で、もうひとつ。
以前作っていたかぼちゃモンキー。

ふわふわニットでモンキー♪_a0113650_2259081.jpg


裾をふりふりにしました。
ゴムはジグザグ縫いではなく、直線縫いで二本つけています。
よりよいギャザーができました・v・

ふわふわニットでモンキー♪_a0113650_22594724.jpg

お尻マチ部分はアラン切り替えで、
ちょこっとチロルテープなどで飾っています。


ふわふわニットでモンキー♪_a0113650_2302458.jpg


既製品ですが、次男がよく履いているモンキー。
とうとう今日歩きました。

長い人生。初めての3歩。

おめでとう次男!




クリックが励みになります。
ぽちっと押してくださるとうれしいです・v・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村