着画から!立ち襟カーディガンとアラン編みレギンス

次男君服です。

思い立って作ってみました。

a0113650_2156772.jpg


立ち襟カーディガン(こういうのってなんていうアイテム?)と
アラン編みレギンスです。

アランのレギンスはいつか絶対作りたかったアイテム。
でもアラン高価すぎてなかなか勇気がなかったんですよね。。

ちゃんと股のところは前後ろともに接着芯を貼り
伸びすぎを防止しています。
これで少し敷居が低くなったかな。
いい感じのレギンスができました*

a0113650_21583037.jpg


カーデは思いついて作ってみました。

ボタンはウーリーゴムをループにして、
リバチーカペルのくるみボタンで。
さらっと羽織れて、タートルと相性がいい!
お気に入りのアイテムになりました♪

もう少し前身ごろに余裕を持たせてもいいかも。

ネップ生地なので、森っぽいアイテムと相性がいいです。
かぼちゃサスペンダーとか、もう少し寒くなったらベビーブーツとも合わせたいな*



*****

今日は東寺で行われる弘法市に行ってきました。
水疱瘡な長男は夫と留守番。
わたしと次男で買い物ついでに。

弘法市は毎月たくさんにぎわっていて
独特の雰囲気が好きです。
革のハギレや、ベルベットのリボンを買いました・v・



***イベントのお知らせ***

12月2日(thu)10:00-15:00
mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~

場所 ㈱Tomorrow ツモローサロン
〒615-8025 京都市西京区桂稲荷山町78ドムス桂1F
TEL 075-381-0730  http://tomorrow-homes.com/
※キッズスペースあり 
主催 mon marche* 

こそっとランキング参加中!
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]