春待ちジャケットその後とレディなカーデ*

a0113650_22311585.jpg


以前紹介した 春待ちジャケット、ようやくボタンをつけました。

a0113650_22314581.jpg


こちら、革っぽく見えますが普通のプラスチックボタン!

めずらしい~!かわいい~!とお気に入りです・v・

これでようやくmon marcheのアウターが完成です。


もう一着。

こちらは mon petit*cocoさんのイベントと、
Merci!さんのイベントに納品するつもりで二着作りました。


レディなカーディガン 80~85サイズ


a0113650_2233362.jpg


ベビーにはあまりないスタンドカラー。

ラメレースや綿サテンリボンなどでデコラティブなカーデです。

a0113650_22343543.jpg


森っぽいけど、どこかオトナっぽいデザインが好きだと気づいて
ちょこっとそういう路線でいくつか作ってみています。

a0113650_22354017.jpg


綿のサテンリボン、ケミカルレース、ラメレースを使っています。

綿のサテンは珍しい。すごく落ち着いてきれいなラインがでます。

a0113650_22364118.jpg


ネップ生地とリボンのバランスがいいかなーと思います・v・

a0113650_22371763.jpg


裏は起毛のあたたかな素材。
ふわっとしていて、伸びもよくさらに表地はネップ!
わたしのドツボにはまる生地でした。

色は少し薄めのココア色、という感じです。

a0113650_2238531.jpg


後ろ姿ー♪



小物もすこし作りました。

こんなにアップして、しばらくブログ更新できなくなりそう。。。
a0113650_22393275.jpg


革のヘアアクセです。

ボタン、リボン、レース。。。そしてスタンプ。

いろいろ詰め込んでみました!

a0113650_22402534.jpg


これ、シェルボタンなんですよー!
ちょうちょが飛んでるんです^^*
一目ぼれしました*



a0113650_22401298.jpg


リバティのぱっちんぴんもたくさん!***



***イベントのお知らせ***

12月2日(thu)10:00-15:00
mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~

場所 ㈱Tomorrow ツモローサロン
〒615-8025 京都市西京区桂稲荷山町78ドムス桂1F
TEL 075-381-0730  http://tomorrow-homes.com/
※キッズスペースあり 
主催 mon marche* 

こそっとランキング参加中!


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]