レースでひらっひら、森ガールな半そでボートネック

a0113650_2326384.jpg


前回作った リバティのボートネックのパターンで
今度はバックがレースでひらひらな半そでプルオーバーを作りました。


a0113650_2328965.jpg


レースたっぷり、かわいいです。

ネップ生地なので、寒い時期は暖かなタートルと重ね着、
暖かくなればキャミなどを下に着て一枚で。

a0113650_23292085.jpg


ギャザーをたっぷり寄せているので、
浮いちゃわないように細い糸で留めています。
背中はスラッシュ開きなので、小さなホックを。
金色の刺繍糸で縫いとめています。


もし、自分に娘がいたら
もし、自分が今小さな子供だったら、
こんなお洋服が着たいなと思って作りました^^*

ここ最近の中で一番お気に入りかもー♪

a0113650_23311498.jpg


サイズ 80。

70-80サイズを着ているお子様だと、
重ね着-半そでと長く着ていただけそうです^^*




子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]