コロンでフワンボワーズ

コロンのブルーで、

Rechercheさんのフランボワーズカットソーを作りました。

細身と書いてあるとおりとっても細い!
で、ラインがとてもきれいなカットソーでした。


a0113650_22453435.jpg

とりあえず、ギャザー裾、ギャザー袖は無しにして
インナーとしてもきれるようにシンプルにしました。

90のトルソーに着せているのでけっこうパツパツ。



a0113650_23104884.jpg

コロンはやっぱりかわいい!



a0113650_231136.jpg

裾には羊さんのピスネームタグを。
ちょこんと挟んでポイントにしています。




次男 9キロ77センチ が着てみました。


a0113650_2248774.jpg


襟の開き具合もちょうどよく、袖の長さもばっちり!


a0113650_22483540.jpg


細いけど動きを妨げるようなことはなく
着づらいということもなさそう。
ラインはとってもキレイです。
パターンを見た感じ、肩が狭いかも・・・と危惧しましたが
問題なさそうです。

次はギャザー裾にしたいけど
シンプルなままつくっても充分可愛い!
ヘビロテパターンになりそうです。



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]