女の子♪チビフードタンクと、ハイジのボディT

こんにちは*

あっという間に六月ですね。
昨日から息子たちも夏服で登園しています。
でも、午前中はまだまだ涼しいような…
去年はもう結構暑かったような気もするけど、今年は涼しいのかな?


もうすぐやってくる夏にたくさん着てもらいたくて
チビフードタンク、女の子バージョン。

a0113650_13525020.jpg


折ジワが…すみません。

水玉のニットで縫いました。
姉妹でお揃いにもできるように、90と110で。

どちらも片側の肩から胸元にかけてレースをふんわりと縫いつけています。

a0113650_13535918.jpg

a0113650_1357866.jpg

110のほうはラベンダー色のリブ、

a0113650_13541810.jpg

a0113650_13572315.jpg

90のほうはニットの地の色と合わせた生成りのリブ。



a0113650_13544977.jpg


もう一着、110サイズのチビフードタンク。
こちらもキレイな水色の接結ニットに
水玉模様。

タンクトップですが、結構ゆるっとしているので
夏は一枚、もしくはキャミと一緒に、
春~秋はTシャツをインにってしても着れると思います。


トル子ちゃんに着せた感じだと…
a0113650_13574643.jpg

a0113650_13575869.jpg

a0113650_1358837.jpg

この小さなフードがとにかくかわいい!
ちょこんと背中に乗ってるような感じ♪

a0113650_13584328.jpg

a0113650_1358532.jpg
a0113650_1359237.jpg

リブの色が違うだけで結構表情も違ってきます。

a0113650_13592660.jpg
a0113650_13593210.jpg
a0113650_13594164.jpg

こちらの水色のドットはシンプルなので
少しボーイッシュな格好が好きな子に♪

かくいう私も、幼稚園~小学校くらいまでは
定期的にボーイッシュな格好をしたくなるタイプでした*
ま、今も同じようなものかな^^;


それから、ベビーの。
a0113650_1412423.jpg


ハイジのボディT。
これ、去年おととしと作ってきて定番のボディTです。
お腹がでない格好のほうが何かと安心で
子供達が小さいころはボディTばっかり着せてました。

次男の幼稚園にもボディTを肌着代わりに着せていってたら
「ボタンを留めるのが面倒なのでやめてください(意訳)」といわれ…
まぁ、そうですよね。


a0113650_1431916.jpg

話はそれましたが、
ハイジはかわいいですね・v・
女の子がいたら、絶対これ着せてたと思います。
柄柄ですっごく目立つけど、絶対かわいい!


ついでに、ちょこっと。

次男のリュック。
a0113650_1445338.jpg

a0113650_145375.jpg

この雑貨ぽい感じがすごくお気に入りです♪
頑張ってよかった!


ランキングに参加しています*
色んな人の作品が見れますよ♪

よかったらぽちっとどうぞ・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]