小袖Tシャツ、あとは襟付けだけ。

イベントが終わってから十日。
やっと久しぶりにミシンを。

a0113650_18134762.jpg


petit etalageさんの小袖T、襟付けのみ残して今のところこんな感じです。

生地はどこで買ったか…
シャリ感のあるフライス生地。
ブラウンとブルーグレーのボーダーがちょっと男の子ぽいんですが
この小袖Tは女の子用です。

襟つけてからもうちょいいじる予定です♪

a0113650_18153258.jpg


袖、ちっちゃーい・v・
着てみると本当に小さいんですよ!
次男用にも作ったのですが、本当に本当にちょこんとした袖で
可愛いったらありゃしない*

a0113650_18162472.jpg


バンビのタグを。
ちょっとボケちゃいました。
夕方撮ったから、ピントがおかしいおかしい。

小袖Tのもうひとつのポイントは
裾のカーブ。

このカーブが曲者でなかなかキレイに伸ばさずに縫いにくいのです(私だけ?)

今回は、ジグザグ縫いをして、ちょっと雑貨チックな感じも出してみました。



襟、どんな色にしようかずっと悩んでます。
あぁどうしようー。
もうちょい悩んでみます。

よかったらぽちっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]