これでいったん小袖Tシャツ縫い納め

やっと、裁断した分が全部縫えました、小袖T。


先日のボーダー分→

それから前回縫った90サイズと今回縫った110サイズ二枚

a0113650_11274319.jpg


ピンクが110サイズ
イエローが90と110サイズ一着ずつです。



a0113650_11292465.jpg

ピンクのほうは襟のリブの色が見えるように。


a0113650_11314981.jpg

90サイズのトルソーに着せています。


a0113650_1132163.jpg

サイド。

a0113650_1132810.jpg

襟のチュールレースはC&Sさんのマカロン。

ふわふわと、たっぷりギャザーを寄せてあるので
レースやピンクが大好きな女の子に。


a0113650_11333519.jpg

こちらは前回の90とほとんど同じように作った110サイズ。

a0113650_11335949.jpg


色も、レースの同じなので
姉妹でお揃いなんてのも出来ます。

a0113650_11342293.jpg

こちらは生成りのチュールなので生地に埋もれちゃわないように
マカロン色よりはチュール自体の長さを長めに
ギャザーもよりたっぷりにしてあります。

a0113650_11353560.jpg


アップでみるとこんな感じ。

どれも、襟のリブはパイピング仕上げ。
ニット用の糸切れのしにくい縫い方をしていますので
お子様が自分で脱ぎ着しても大丈夫!



夏季保育が始まって、夏休みも一旦休憩モード。

そろそろ、自分の服も縫ってみようかと思います。
一応裁断してみたけど、縫えるのかな^^:

ハンドメイドのこどもふくがたくさん♪
ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]