人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の天竺、定番Tシャツアレンジ

C&Sさんの星の天竺と、
hibiさんの定番Tシャツ。

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_226149.jpg


星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_2261343.jpg


星の天竺、ほんとう大変でした。
地直ししても斜行。
とにかく、直して直して何とかまっすぐに。

hibiさんの定番T、100と110で作っています。
星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_2212611.jpg

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_22122358.jpg


襟を共布でバインダー処理したかったので
少しパターンをアレンジ。

前、後ろ見ごろともに「わ」の部分で型紙を一センチ足しています。
同じように、袖も一センチ広げています。

アレンジの方法、どう表現していいかわからず、すっごいざっくりですが

ちゃんと家庭用ミシン&天竺共布バインダーでも頭入りました!
しっかり、するっと!
ちゃんと、襟元は前身頃に伸び防止のため
接着芯を貼っています。


では、着画。

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_22124494.jpg

次男、90センチを100サイズで。
やっぱ長袖、長いですね。

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_22131460.jpg

長男は110センチを110サイズで。
やっぱりぴったりですね。

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_22134863.jpg

変な顔、始まった。

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_2214871.jpg

動きやすそうです。

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_22142521.jpg

うちのトル子ちゃんに着付け。



次男が履いているレギンスはこちら、
星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_2215381.jpg

星の天竺、定番Tシャツアレンジ_a0113650_22151387.jpg

たぶん、ねこさんのカラーネップだと思うんだけど。
リブは忘れちゃいました^^:
パターンは、購買部さんの重ね着スパッツ。

秋から春まで重宝しそうなかわいいアイテムです♪




ランキングに参加しています。
かわいい子供服がたくさん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村