ショールカラーカーデ110

one's oneさんのショールカラーカーデ、110サイズ作りました。

a0113650_10141580.jpg


生地はslow boatさんのグラフィック裏毛
リブも多分slow boatさんの杢グレーな感じのテレコリブです。

最初は木ボタンにするつもりが、合わせてみたら結構おじさんぽいというか、
もともと昭和顔の息子が着るとさらに昭和な雰囲気になってしまいそうで
水色のスナップにしました。

a0113650_1016969.jpg


ポケット布はルシェさんの天体望遠鏡。
可愛すぎてもったいなくてハサミが入れられなかったんだけど
やっとホンの少しだけと使いました♪

タグは恐竜好きの長男のためにプテラノドン。

a0113650_10172881.jpg

グラフィック裏毛、残り1m×1mほどだったので
背中部分で継ぎました^^;

a0113650_10181418.jpg

110センチ20キロでこんな感じです。

もともとカーデが嫌いな長男は、この撮影のあとさっさと脱いでました;;
夜もいつも肌着とTシャツだし、寒くないんだろうか。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]