人気ブログランキング | 話題のタグを見る

polka drops おとなミトンをリバティキルトで

お久しぶりです。
だいぶ更新が止まってしまいました。

先日はものづくりART Townへ出店していました。
小雨~どしゃぶりの雨の中でしたが、立ち寄ってくださったお客様、お友達、ありがとうございました。


さて、急に寒くなってきて、自転車を乗るにも手袋が欲しくなってきました。
ずっと作ってみたかったpolka dropsさんのおとなミトン。

polka drops おとなミトンをリバティキルトで_a0113650_12254182.jpg

なにを思ったか、リバティキルトとボアで作成。

polka drops おとなミトンをリバティキルトで_a0113650_12261734.jpg

ですがやっぱりニット専用パターンなのでちょっとはめにくいです。
暖かそうなんですが。


で、次はリバティキルトとストレッチ裏毛。そしてインナーに起毛天竺を合わせて二枚重ねにしてみました。

polka drops おとなミトンをリバティキルトで_a0113650_1227498.jpg


パターン: polka drops おとなミトン
生地 : リバティ yoshie キルト、ニット工房ストレッチミニ裏毛、杢グレーのリブ
インナー生地: slowboat 起毛天竺

インナー見えませんが…

polka drops おとなミトンをリバティキルトで_a0113650_12282940.jpg


polka drops おとなミトンをリバティキルトで_a0113650_12284435.jpg


polka drops おとなミトンをリバティキルトで_a0113650_12285658.jpg


本当は一枚仕立てのミトンなのですが、私手が小さくて、ジュニアサイズの手袋でも全然大丈夫で、
このままだとちょっと大きくて中で手が浮いてしまってたんです。
で、インナーを入れて二枚仕立てにしてちょうどよくなりました^^

親指は、長さが足りてませんが;;

これでこの冬、自転車に乗っても手がかじかむことはなさそうです♪



facebook ページ作りました→→→


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村