90サイズTシャツ2着。骨董市。

a0113650_23124216.jpg





a0113650_23125272.jpg
マジメに作っておりました。

90サイズTシャツ2種。

どちらもラグランスリーブです。


一着目は男の子向けかな。ロボットの柄の袖。


二着目は女の子用。小花柄です。






ラグランスリーブは袖でいろいろと遊べるので楽しいですね♪


実はあと一着作っておりますが、息子用にしようかと思います。



*************



今日は実家のほうへ日帰りで遊びに行きました。

地元のデパートで骨董市をやっているのを発見。


興味があったので覗いてきたのですが…



a0113650_23151181.jpg
きゃーーーーーーーー!かわいい!

アンティークのリボン!
1m売りだったのを、マケて(?)くれて、50センチずつで売って下さいました。

ベビーピンクとベビーブルー。
どちらもやさしい色合いが素敵な1800年ごろのフランスのリボンです。



a0113650_23152772.jpg
こちらはボタン。

ガラスでできたボタンです。

色が・・・!色がかわいすぎです♪
コーラルピンクというかとってもやさしい色。





残念ながら手持ちがあまりなく、ほんのちょこっとしか買えませんでした。

つきあってくれた母があまりの値段の高さにびっくりしていました。



リボン、m1000円、ボタン一個380円。

私はこんなものだろうなーと思ってたけど、母はまっっったくアンティークには興味がない人なのです・v・



ほかにも、北欧ビンテージ物や、西洋アンティーク、和物などいろんなものがそろってました。

骨董市、たのしすぎ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]