カテゴリ:nijiiro * made( 205 )

a0113650_11215516.jpg

男の子でもかっこいい、カーキのギンガムチェック。

とっても肌触りのいい生地で、販売用と息子用と二着作ってしまいました。



カーキのチェック。

今年は特にチェックが流行りましたね。



男の子だと、チェックってかわいらしいかな?なんて思ってしまうけど

こんな渋い色のチェックなら、かっこよく着こなせそうです*^-^*



a0113650_11235089.jpg

こちらはミニミニがま口で作りました。

500円玉サイズ***


ちっちゃくって、何を入れようか悩んじゃう-----!



ころころ小さなキャンディとか、


ジュースの分だけもってお散歩------!とか?


すでに息子におもちゃにされているんだけど。






ぶら下げれるように革紐を通してもかわいいかもしれない・・・!



あぁ。ミニミニがま口、かわいすぎます…***




カーキのレギンスはオークションに出品中です。
マイ・オークションをごらんください
[PR]
a0113650_23212588.jpg

見るのも、デザインするのも、縫うのも大好きな女の子のお洋服。

今って女の子のお洋服ってとってもかわいいものばかりで、

ちょっとうらやましくなっちゃいます。

わたしには女の子はいないけど、それでも作っちゃう*

花柄も、レースも、きれいな淡い色も、大好きで

ついつい在庫が増えてしまいます(・v・)



a0113650_23222259.jpg
男の子のお洋服。

実は男の子を生むまで、最近の男の子のお洋服が

とってもかっこよくて凝っていて、大人顔負けだなんて知りませんでした*

息子のものを買うときは夫のお洋服を選ぶよりも何倍も真剣に選んでます(苦笑)

デザインを考えるときも、生地は男の子っぽいものよりも

中性的なものを選んでしまいます。

シンプルで、だけど形は男の子らしく***



春物を作るのがたのしくなってきました。


早くあったかくなーれ*


二点とも出品中です。マイ・オークションをごらんください
[PR]
いつも行く手作り市があります。

規模としてはそんなに大きくないのかも知れないけれど、

わあつぃと同じように小さな子供をもつママさんや、

子供の手が離れた先輩ママさん、

おばあちゃん世代の人、男の人、独身の人、

本当にいろんな人が出展している手作り市です。



去年の夏からちょくちょく行っているのですが、やっぱり行くと刺激を受けます*


a0113650_22581259.jpg

かわいいシールを見つけました。

息子のヘルメットにペタリ。

丈夫なシールらしくスノーボードに貼っても大丈夫なんだとか*

個性的なオリジナルシールに出会えるのも、手作り市ならでは。




a0113650_22592812.jpg

ずっとほしかったイニシャルモチーフの雑貨。

S,Hはわたし、息子、夫のイニシャル。(誰がどれかは内緒♪)


エッフェル塔の雑貨もいつか手に入れたい・・・と思っていたのでとっても満足^-^*





いつか、この場に参加してみたい、

そう思うのでした****
[PR]
a0113650_23195218.jpg

初めて作ったパターンだったんだけど、

コンパクトな形と、すっきりした首周りが気に入って

いくつか作ってしまいそうな*****


これだけだとサミシイから、イニシャルテープでもつけようかな♪




この冬はずっと、ロング丈のトレーナーだったりカットソーを作っていたんだけど

このコンパクトな形が逆に新鮮で、夫からも

「これ気に入った!」って言ってもらえました^-^*




でもここのところブラウンの生地ばかり、切って縫って・・・

そろそろ春らしい色の生地が触りたくなってきた。
[PR]
a0113650_22471537.jpg
ふわふわ感がお気に入りのワッフルニットで作ったラグランカットソー。

今年はタートルをたくさん作りました。

男の子でも女の子でもかわいくて。

小さい子にタートルは苦しくないかな?とか最初気にはなったけど、

生地を選んであげたら別に気にもしてない模様。

チクチクするものや、かたい生地のものは避けるようにしています。




a0113650_2248450.jpg
お気に入りのおままごとセット。

写真を撮ろうとしたらフライングで出てきた息子の手。

相変わらず、クリームパンのようなむっちりもちもちの手。

将来、でっかくなりそうだ♪









a0113650_22481358.jpg
そんな息子が作った、なんだかよくわからないおなべ(笑)

りんご、さやえんどう、さくらんぼ???

子供の感性っておもしろいね*


どんな味がするのか、ちょっとどきどき****








*****販売中****
マイ・オークションをごらんください

こちらのお店でも置かせてもらっています。
ハンドメイド 子供服 Bravery plan
[PR]