カテゴリ:camera( 8 )

a0113650_12455210.jpg

実家に遊びにきています。

公園でヨチヨチ。

私が小さい頃に遊んでいた公園。
ここ数年で遊具がグレードアップ。

ザリガニ釣りをしていた頃とは全然ちがーう。


a0113650_12455444.jpg

汗だくになって帰りましたとさ。
[PR]
by matyus7 | 2011-07-31 12:42 | camera
子供達の姿を久しぶりにカメラに*

a0113650_23245646.jpg



お兄ちゃんも、弟もどっちも可愛い♪
比較的仲のいい兄弟なのですが
最近長男が幼稚園入園へのストレスからか
次男を必要以上に構うようになりました。

可愛がってるつもりなんだろうけど、荒い…
毎日ひやひや怒鳴ったり注意したりなげいたり・・・

でも、こんな姿を見ると
ホッと一息うれしくなります・v・


さて、ヤフオクに出品しています。


七分袖のボディTシャツ。

a0113650_23282726.jpg


オークション会場はこちら 



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2011-03-28 23:32 | camera
さむーーーーい大寒波真っ只中の連休。


a0113650_234484.jpg


子供達は元気元気!

先月はインフルエンザなどでなかなか外に出れなかったから
その分。今日はお外で存分に発散したようです。


a0113650_2354196.jpg


車内のお昼寝から無理やりたたき起こされた次男も
ようやく機嫌を直してよちよち歩き*


a0113650_2363370.jpg


一番機嫌がよくなったのはやっぱりおやつタイム!

アンパンマンのおせんべいです。
うす塩味でおいしー・v・


a0113650_2371639.jpg


キャッチボールを教えたい夫。
まだまだボールをキャッチするまでには行かない長男。
夢はいつかなうかな?



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2011-02-13 23:10 | camera

梅小路公園*

a0113650_22332133.jpg


黄金色、ルビー色、

木々が色づく11月*

梅小路公園まで紅葉狩りに行ってきました。

a0113650_22343598.jpg


a0113650_22345069.jpg


a0113650_2235078.jpg



本当にすごくきれい!

もう見ごろも終盤を迎えています。


本当は先週来たかったんだけど、長男の水疱瘡のため延期に。

実は先週は「関西文化の日」といって、梅小路の機関車館も入場料が無料だったんです。
去年も今年も毎年この日は誰かが体調を崩す我が家。
来年は文化の日にも来れるといいな♪


a0113650_22373355.jpg


長男君、花より団子ならぬ 紅葉よりお菓子!

a0113650_22381637.jpg

梅小路公園といえば電車!

a0113650_2239993.jpg

それから機関車!

紅葉よりもお菓子や電車に夢中の長男くんでした。

この後はどんぐりを拾ったり、芝生広場でボール遊びしたり
たんまり大きな公園を堪能していました*


a0113650_22403391.jpg


そういえば、デジイチを買って初めて撮ったかも。

猫!

離れたところにいる猫もすごくきれいに撮れるんですね~。



冬が近づき、早い時間から西日がまぶしくなる季節になりました。
西日の中の撮影って難しい。
どうしても色が飛んじゃったり、逆に影がこすぎて暗くなったり。
まだまだ勉強が必要ですね・v・;



***イベントのお知らせ***

12月2日(thu)10:00-15:00
mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~

場所 ㈱Tomorrow ツモローサロン
〒615-8025 京都市西京区桂稲荷山町78ドムス桂1F
TEL 075-381-0730  http://tomorrow-homes.com/
※キッズスペースあり 
主催 mon marche* 

こそっとランキング参加中!



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-11-27 22:44 | camera
ここんところちょこっと気になっていた

子育てスタイル♪


素敵なブロガーさんたちがたくさんのブログランキング&コミュニティサイトです。


☆★☆2010 我が家のベストショット♪ フォトコンテスト開催!☆★☆

という企画がありましたので、
我が家も応募してみようかと思います・v・

どの写真にしようかなー。



やっぱり、ここは

歩き始めたばかりの次男の雄姿を!!!!
a0113650_23164247.jpg


な。なんかでかい。
しかも前々回と同じ・・・

すみません><なかなか写真が撮れないんですっ。



この日は、水疱瘡がやっと完治し
一週間ぶりの外出を楽しんでいる彼。

気がつけばつかまり立ちも当たり前のようにこなし、
地面に立たせろと要求するようになってきました。

底のやわらかいベビーシューズを履いて得意げに*
そろそろ12センチの靴も小さくなってきたので
一歳のお誕生日には、ワンサイズアップした靴をプレゼントしようと思います。


モニター参加中!



ぽちっとクリックお願いします*

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-11-17 23:23 | camera
a0113650_23202117.jpg


先日行った遊園地で撮ってきました。

観覧車*



意外と難しい。
バランス、構図、どうしてもありきたりになります。。。


でも、観覧車の写真って好きです♪


なんだか、夢があるじゃないですか~・v・







**********:**********:


現実のお話。


そろそろ委託分発送のために
タグ作りをしなきゃなりません。


なのになかなか作業が進まない。
苦手なんです。クラフト系は><


明日は幼稚園の入園説明会。

いつの間にかもうそんな季節です。
マンションのお友だちはみんなもう幼稚園に通っているので
一年遅れてですが。
年少さんからいれます・v・





オークション、明日が最終日*
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます♪
a0113650_23234742.jpg


こちらーーーーーーーーーーーーーー


残暑が厳しいです。
体調管理に気をつけましょうのクリック、お願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-09-03 23:26 | camera
a0113650_20204480.jpg
a0113650_20205470.jpg
a0113650_20211142.jpg


夕方のベランダから見えた青空を
クロスプロセスモードで撮ってみました。

シャッターごとに表情を変える空が楽しかったです。

最後の一枚はさらにソフトフィルターをかけて。
いろんな表情が撮れますねー♪♪


a0113650_20223510.jpg


洗濯物を取り込んで、ほっと一息。

夕方のベランダって、ほっとします。
ゆっくり時間が流れてるみたい。

朝はわたしがバタバタと洗濯を干したりプランターに水遣りしたり、
昼は長男君の遊び場と化したり。

夕方洗濯物を取り込んでガランとした物干しざおを見ると
「今日も頑張ったなー」とうれしくなります**


a0113650_2023839.jpg


実はジャスコで購入した小物ハンガーに、
雑貨屋さんで購入したピンチを付け替えてリメイクしています。
もともとの洗濯ばさみが劣化してきたからなんだけど、
これがまた使いやすい・v・




やわらかグリーンとピンク。

小さめのピンチがかわいいです***



a0113650_20244719.jpg


こどもふく+++




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-06-08 20:29 | camera
a0113650_1758244.jpg


望遠レンズを使って撮りました。

三輪車を練習中の息子。

外を飛んでいるヘリコプターを見つけて夢中になっています。



望遠レンズを使うと、息子に気づかれず自然な表情で撮れます*
背景のボケもキレイで、夫からも好評の一枚となりました。



a0113650_1802253.jpg


こちらも*

早く乗れるようにならないかなー♪


ちなみに、上空を飛んでるヘリコプター
a0113650_1844263.jpg





このk-x、他にも16種類のフィルターがあって、
いろいろ遊んでみたい機能が満載です♪

でも、k-xの本ってないんですよねー。探してるんだけど。
今は女子カメラのバックナンバーが便りです・v・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-06-07 18:05 | camera