カテゴリ:leaser( 15 )

たくさん作りためています。

a0113650_10574691.jpg
a0113650_10581885.jpg

革のミニブーツ、両足のネックレス。

キャメルとライトブラウンがあります。
赤い靴ひもが、もう少し先のクリスマスを意識して・・・

a0113650_1059685.jpg
a0113650_10591828.jpg


ネックレスをつなぐところはチェコビーズなどでチェーンを作っています。

a0113650_10594661.jpg


革のミニトートバッグ
お花がついているのがかわいい♪

ネックレスになっています。


a0113650_1102031.jpg


こちらは革のミニブックキーホルダー。
お花をつけています

a0113650_11165.jpg

開いたところ。ロウ引きペーパーで、アンティークな風合いの本のように。


a0113650_1122454.jpg

片足ずつのキーホルダー

a0113650_1124774.jpg

サボに、スニーカーに、
いつもつくるブーツよりほんの少し小さいサイズです。

a0113650_1131292.jpg
a0113650_1132376.jpg

ベージュは、バックにビーズでワンポイントを。

a0113650_1135347.jpg

秋らしいサボと

a0113650_1141235.jpg

まっちゃ色のスニーカーです。


これら、すべてpienaさんへの納品分です。

近々発送しますので、よろしくお願いします♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-11-01 11:06 | leaser
いつの間にかもうちょこちょこ二年近く作っているプチブーツです。
a0113650_10341265.jpg


毎回作るたびに、ああなってこうなって・・・って修正を加えていくので
まったく安定しないんだけど
今回は、つま先の形もすごく気に入ったものになりました♪

a0113650_10355675.jpg


丸いんだけど、ちょこっととんがってる、
このバランスがとても難しいんです。

a0113650_10362863.jpg


その代り、いつもより少し大きめのサイズに…
そこの長さは4センチちょいくらいです。
しっかりとした存在感。


赤い靴ひもは、もうすぐやってくるクリスマスを意識して。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-10-30 10:38 | leaser
こんにちは。


ミニミニ革小物たち、オークションにたくさん出品しました。

a0113650_10151568.jpg


ベージュの革スニーカーキーホルダー、
左右べつべつに出品しています。

a0113650_10155857.jpg
a0113650_10161290.jpg



こちらはミニポーチネックレス

a0113650_10164113.jpg


とっても小さいのですが、ちゃんと開け閉めできますよ*
a0113650_1017622.jpg


小瓶ちゃんくらいなら入ります^^*

a0113650_10172558.jpg


並べておいたらすっごく可愛い!




最後はホワイトレザーの
スニーカーネックレス。
a0113650_10174823.jpg



a0113650_10181194.jpg


真っ白な革に、からし色の靴紐がきりっとしてて素敵です・v・

夏のブラウスなんかによく似合いそう♪
チェコビーズや小さなシェルパーツをゆらゆら下げています。



以上、オークションに出品しました。

こちらからどうぞ→
[PR]
by matyus7 | 2012-07-09 10:20 | leaser
a0113650_226967.jpg


先日も作ったミニサボさん、

ストラップになってヤフオクに出品しております。


a0113650_2263780.jpg


爽やかな純白のヌメ革を使ったサボさんには
小さなバンビちゃんがお供しています。

a0113650_2271848.jpg


見えるかな?


a0113650_2273357.jpg


グリーンとのコーディネートがよく似合う
キャメルブラウンのミニサボさん


a0113650_2281386.jpg


こちらには小さなカメラを旅のおともに。


a0113650_229111.jpg


右♪

a0113650_2283392.jpg


左右一足ずつヤフオクに出品しています。

ヤフオクブースはこちら→


ランキングに参加しています。

いろんな人の作品が見られます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-05-21 22:12 | leaser
先日ご紹介したミニサボさん、

ちょこっと型紙をいじって
さらにぷっくり可愛くなったので
ヤフオクに出品しました♪

a0113650_16591819.jpg


キャメルブラウンです。

a0113650_16594697.jpg


ミニミニうさちゃんと一緒に箱の中で♪

a0113650_170930.jpg


金具がついてて可愛いです。

a0113650_1702872.jpg


後ろ姿。



で、こちらは
a0113650_1705648.jpg


なんだかビルケンとかにありそうな感じ。
純白の革を使っています。

a0113650_1712563.jpg


とっても小さいです*

a0113650_1714423.jpg


ネックレス、紐は牛革の濃い目のブラウン。

とうとうネックレス用の牛革がなくなっちゃいました^^;
早く仕入れようと思います。

a0113650_1723134.jpg


上から。


サボらしいぽってりした厚い底を目指して
いろいろ革の組み合わせを変えたりしました^^*
薄い革と厚い革、二種類組み合わせて厚底を表現しています。

側面も、やすりで削って、磨いて磨いて…


丁寧に作っています*


ヤフオクブースはこちら→


ランキングに参加しています。
色んな人の作品が見れますよー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-05-10 17:09 | leaser
サボ、
かわいいですよねー!
暖かくなってきたし、ほしいなぁ。

で、作ってみました( ´ ▽ ` )

a0113650_20308100.jpg



ミニサボん。


サボって好きな割にどういう構造なのかよくわからなくて

色々失敗した結果、
納得行くのができました!


こういうのが、サボですよね?


a0113650_2030995.jpg



iPhone画像なのでわかりにくいのですが

底は厚めの革を使ってしっかり厚底にしました!




a0113650_20301011.jpg




大きさは、これくらい♩
[PR]
by matyus7 | 2012-04-26 20:26 | leaser
a0113650_11424850.jpg


ナチュラルなミニブーツネックレス、
左右揃いで出品しました。

大き目のカシメを使ってちょっとかっこいいです・v・

a0113650_11432983.jpg


つま先もぷっくり丸くなっています♪

紐は、ナチュラル色に合わせてベージュ?を。

a0113650_11444073.jpg


横から見たらこんな感じ。



もう1点、純白の牛革を使って。

a0113650_11451962.jpg


こちらもネックレスです。
片側だけになります。

a0113650_1146163.jpg


後ろ姿。小さな小さなカシメを打っています。
アンティークカッパー、かな?
雰囲気のある、素敵な色です。

a0113650_11465687.jpg


紐の色はチョコレートブラウン。
ホワイトのブーツをきりりと引き締めてくれます。


こちら二点、ヤフオクにて出品中です。
★ こちらから ★
[PR]
by matyus7 | 2012-04-16 11:48 | leaser
a0113650_13385084.jpg


チョコ色やホワイトのヌメ革で作りました。

ちょこちょこ作り貯めてました。


a0113650_13403534.jpg


う、上履き…ではないです!

春に履きたくなるような真っ白のシューズ。

左右そろいでかわいくつなげちゃいました^^*

バンビちゃんのチャームと一緒に。



a0113650_13421159.jpg


わりとスマートなシューズちゃんたちです♪



a0113650_13423998.jpg


お次は、同じ真っ白だけど中敷がリバティになっています。
これだけで、上履きっぽさがなくなるー!

ちょこっとぼてっとした形になってしまいました^^;
これも愛嬌です。


ワニカンでレースをくっつけてガーリーに。
よく見ていただけるとわかるのですが
金具は、マットな質感のゴールド。

なんとなくパステルピンクな感じが気に入って*

金古美もいいけど、こういう女の子っぽいのも可愛い♪


a0113650_13452051.jpg


こちらも右左あります。

今思えば一緒にくっつけてあげればよかった…


a0113650_13455548.jpg


次はチョコ色ミニブーツ。

結構かわいいつま先になってくれました。

ステッチも私にしてはきれいにできた*


こちらはカメラチャームをボールチェーンでくっつけています。
a0113650_13523032.jpg





近々オークションに出品予定です.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-03-26 13:57 | leaser
a0113650_16213422.jpg


レザークラフトで小さなものを作ってると縫いにくくて手がつりそうになります。

ちょっとでも改善しないかなぁといろいろ検索すると、
レーシングポニーという道具が便利そう。


でもこれ、お値段が結構する上に、
小さなものを縫うときの補助としては使いにくい。


で、100均で見つけたこんなもの。



a0113650_16213560.jpg


カードスタンドでーす。
こんにちはー。


これ、クリップ部分と根元部分が360度可動するので、

小さなものを縫うときに角度をいろいろ変えることができてちょうどいい!

このクリップ部分に挟んで


a0113650_16213681.jpg



こんな具合に。


こうすると両手が使えるんです!


このカードスタンドのみだと軽すぎて浮いちゃうので
とりあえずゴム板につけてみました。


作業環境がだいぶ改善されたー!


クリップの強さはかなり強いほうだと思うので、
跡がつくと困るところは、生地を巻くかガムテをクリップに貼ってクッションにするかしたほうが良さそうです。
[PR]
by matyus7 | 2012-03-10 16:13 | leaser
a0113650_1942981.jpg


こちらの真っ白なミニブーツストラップ、

ヤフオクに出品中です*

バックには雪の結晶モチーフがついていて
繊細でふんわりした印象のブーツになっています。



もうひとつ、

a0113650_19431413.jpg


こちらも、真っ白なぺたんこ靴、

お花のレースモチーフをつけました。

みぎ足、ひだり足、ともにヤフオク出品中です*

*オークションブースはこちら*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-02-22 19:48 | leaser