<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0113650_23302357.jpg



ボーダーにレースがかわいいスカート。

ヤフオクにて出品中です♪


裏もちょこっと工夫して、ちらりと見えてもかわいいように・v・


リスさんのタグもアクセントにつけてみました。


どうかな?



a0113650_23325033.jpg
息子ががんばって試着してくれました。

女の子みたい**

なんだかどきどきです(笑)


丈はちょうどひざ上くらい。ウェストはアイボリー色のリブでやわらかです++



こちらから♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングにも参加しています*
[PR]
こちら、買った方おられますか?


【追加予約】 パターンレーベルのこども服 まいにち着る 女の子服

有名なパターン屋さんの出した本です。

中身は女の子服ばかりなんだけど、ニット素材も布帛ものもバランスよく載ってます^^*

実は買っちゃいました♪♪

90~120というサイズ展開も、わが子にはちょうどよい。
息子なんだけど><

Tシャツやパンツは男の子でもいいんじゃないかな?
布帛はやはり女の子ーって感じのものが多いです。
あと、割りとだぼっとした感じのシルエットでした。

女の子のパターン本だと、荒木さんのものも持っています。
こちらのほうがシック&シンプルとい感じ。
パタレさんのは元気な感じです++

型紙写すタイプだから、結構面倒がりなわたしは作るまでに至るのだろうか(苦笑)



小物も充実していました。
ギャザーポシェットがかわいい♪作ってみたい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています++
[PR]
by matyus7 | 2009-03-30 23:44
デニムレギンス。

柔らかなデニムニットでつくりました。

ウェストにはアラン編みニットを。裾にはストレッチレースを。

女の子仕様です^^*


シンプルで、何にでもあわせやすくてちょうどいい。


a0113650_2341131.jpg87センチの息子が履いてみました。

若干むちむちかも(笑)


ずっと83センチくらいだと思ってたのですが、本日測りなおしてびっくりしました。

87センチ。。。。お正月から4センチも伸びてます。


そんな息子が履いてちょうどふくらはぎくらい。




こちらからどうぞ♪











a0113650_23422688.jpg

雑貨屋さん、イノブンで買いました。

小さな小さなミルクピッチャー。

ミルク、一口分くらいvv


お花を生けたり、小さな雑貨を入れたり、

単に飾ってみたり。


小さくて、つぶしてしまいそう+


大事に、大事に・v・**


最近、こちらでも活動しています。

たくさん写真を登録していきます^^*見かけたらよろしくお願いします++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングもよろしくお願いします**
[PR]
a0113650_23423539.jpg


ちっちゃなあんよ。

いっちょまえに正座して、何をしているのでしょう?




a0113650_23432093.jpg

お絵かき。

最近すっごく好きみたい・v・


真っ白な紙に、ぐりぐり…


何を描いているのかはわたしにはわからないけど、


きっと息子の中ではたくさんの物語が描かれているのでしょう。




夕方からはお散歩ついでにお買い物。

徒歩10分のスーパーでも、息子のペースで歩いていたら

いつの間にか1時間半。びっくり。


a0113650_23465183.jpg

今日のお散歩の友はこちら。



大好きなアンパンマン。

アンパンマンって本当にこどもに大人気。


このソフトビニールの人形が何よりも大事みたい^m^*




a0113650_2347457.jpg

もうひとつ。車。外国のパトカー。


トミカよりもおっきなものなんだけど、結構リアルでしょう?


かっこいいから、雑貨としても飾れちゃうー!






お気に入りの公園で、滑り台で遊んだり。


鳩を追いかけたり。


スーパーで買ったラムネをベンチに座りながら食べたり。


途中にある保育園を横目で見ながら通り過ぎたり。




毎日のお散歩も息子にとったら大冒険**





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
ベビー、キッズ用のストール。

a0113650_2338165.jpg


ラベンダー色のWガーゼに、オーガニックの先染めコットン。

どちらもやわらかくて暖かな生地。



a0113650_23382740.jpg
同じ生地を使って。

フリンジをつけたり、タグをつけたり、



レースをつけてガーリーにしてみたり。



同じ生地でもいろんな表現方法があるのがおもしろいです・v・





a0113650_2340742.jpg

一番のお気に入り♪♪

小花柄のキルトニットをアップリケ。

反対側にはレースを。


ピクニックが似合う、元気なガーリースタイルに**






a0113650_23404070.jpg

逆にこちらはシンプルにしてみました。

表はバテンレースだけ。


裏には…   ちょこっとだけワンポイントをつけています++





近々委託作品として我が家を出発する予定です*・v・*


オマケ。

a0113650_23413451.jpg


真剣な様子の息子。

ぬりえ中なんだけど。。。


アンパンマン、横から塗るとは斬新!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
今日は息子と二人で、東寺の弘法市に行ってきました。

ずーーーっと見てるだけだったんだけど、

一度行ってみたくて。


人、人、人。



すごい人。




びっくりです。写真も撮れない位!


お昼を食べてから行ったから、かなり遅いほうだと思ったんだけどびっくりです>-<


骨董市。初めて行ったんだけど、


ガラス瓶、 使い古されたレザーのケース、 昔のジッポ

よくわからない(笑)ブリキのおもちゃ、 それになんと銃や刀まで。


ほかにも、日用品や食べ物、繊維物の出店もあって、

気がつけばいつのまにか一時間以上経ってました。



途中、麻などの布製品を売っているお店で

麻混やリネンのコードを購入して帰ってきました。



正直、息子がいろんなものを触ったりしないか、それが一番気がかりだった。


なんでもない瓶でも、見たら 「 8000円 」


どひゃーーーーーーーーーーーーー!




いくつか購入したいものもあったけど、もちろんお財布事情であきらめ。




おもしろかったからまた行きたいな・v・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村ブログランキングに参加しています++
[PR]
a0113650_2338868.jpg



昨日、雑貨屋さんで造花を買ってきました。


種類がわからない、花オンチなわたしですが(汗)


まぁるい形が優しくてかわいかったので。


もうひとつも、色がすごくきれいで。











a0113650_23383081.jpg


きれいに飾るセンスもナシ^^;

なのでとりあえず、瓶に差してみました++





















a0113650_23462633.jpg


この間セリアで購入したネコ柄マグもぱちり・v・

この、+  レース と ネコ  + の柄に一目ぼれしたのです。


色違いでふたつ、お買い上げしてきました。

100円だなんて思えないくらいかわいい**






a0113650_23412365.jpg  

以前息子に試着させていたこちら、出品しています。
80~90サイズ。半そででこれからの季節長く着ていただけるかなと+

こちらからどうぞ♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています++
[PR]
携帯の画像整理をしていたら見つけた、見覚えのない写真。

a0113650_2393517.jpg



ちょっと考えて、思い当たりました。

そういえば、以前息子が一生懸命携帯をいじってたっけ。


証拠に足がちょこっと写ってます・v・


いつの間にかこんな操作までできるようになっているとは


恐ろしや(笑)


でも新鮮ですね。こんな風に息子には見えてるんだなぁ。
当たり前だけど目線がすごく下。

地面が近い。天上が遠い。

わたしが買い物してる間、退屈そうにしてみたり
きょろきょろ周りを見渡したり、
脱出を試みたり、

そんな彼のベビーカー生活ももうそろそろ終盤。

最近ではあまり乗ってくれず、自分がつかれたときにせがむだけ。



いつも、わたしの三歩前を堂々と歩いています++




a0113650_2392982.jpg


本日出品したてのラグランカットソーです。
女の子っぽいシンプルでナチュラルなデザインにしました。

こちらからどうぞ♪♪
[PR]
a0113650_010327.jpg


先日紹介したこちらのカットソー、

ヤフオクにて出品中です♪



***こちらからご覧ください***


柔らかなグレープ色ボーダーニットで

肌寒い季節は重ね着したり、暖かくなれば一枚で着たり、

活躍すること間違いなしです*



a0113650_0122515.jpg

こちらは自分用に。

通帳などを入れておけるケースです。

a0113650_0124597.jpg


外がボーダーでシンプルだった分、中は結構ガーリーに++


a0113650_014224.jpg


後、もう一着。

ピンクのギンガムで作ったカットソー♪

こちらも柔らかなダンボールニットです。
[PR]

a0113650_2325536.jpg


ころころ、並べてみた。





いろんな色。




色んな糸がたくさん並んでいると


ウキウキしてしまいます***



そんなわたしは道具オタクでもあります(笑)



集めるの、大好き♪
[PR]