<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0113650_22471351.jpg



a0113650_22473825.jpg
90サイズの男児向けTシャツ。

息子用と委託用に二着作りました。


表パイル地のニット地で、ポイントに使ったチェックは接結ニット。


柔らかな夏のTシャツができました*





昨日書いた、ガーベラ。

今日早速探しに。


なんと、二株もお買い上げしましたー♪

花が咲いたら写真を撮りたいな・v・



それと、もうひとつ、チョコレートコスモス。

変わった名前。

本当にチョコレートの匂いがするんですよー***


甘くて、とろんとする不思議なお花です。シックな色もかわいいです*




a0113650_22514753.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています・v・
[PR]
a0113650_23445923.jpg

まるくて小さくて

カラフルで、しかも食べるとおいしい。



なんてパーフェクトな食べ物!(笑)






先日買ったガーベラがかわいくてかわいくて、せっせとお世話をしています。

もう少し増やしたいなと思って探しに行くんだけど

なかなか売っているお店を見つけることができません。



もうガーベラの色って60色もあるんですね!

色鉛筆みたいに、様々なカラーがあって、悩んでしまいそう♪



いちから育てるのもたのしそうー!


ポットで育てるキット・v・


あぁ、また明日も探しにいこう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
a0113650_23524989.jpg


委託先に納品しようと思っています。


グレープ色のギンガムチェックのニットスキニー。

やわらかいニットですので、動きやすく

細身でかっこいい!


a0113650_23533699.jpg

こんな感じです。


ボトムス90サイズのうちの息子が履くと若干すそがくしゅくしゅしますね。


ニットパンツは、うごきが激しい1,2歳児には重宝するアイテムです*






a0113650_23552651.jpg



このあいだ、初めてシャボン玉を吹きました。


それ以来はまったようで、ベランダ=シャボン玉!と図式ができてしまったみたい・v・


しょっちゅう催促されます。




a0113650_23563466.jpg


やわらかな写真が撮りたい!


もっとふんわりとした質感を出したいなぁ。



日々修行です!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
a0113650_2339421.jpg


コーディネートできているコチラ、

ヤフーオークション出品中です♪


a0113650_2341187.jpg

しっかりしたダンボールニットで作ったかぼちゃパンツ。

まぁるいシルエットがかわいい♪

このかぼちゃパンツのシルエットって、こどもを一番かわいく見せてくれる気がするんです・v・








a0113650_23412734.jpg

裾や袖をふりふりにした、カットソー。

これから暑くなっていく中で、たくさん着て頂ける様に

ノースリーブのような短い袖にしました。

ふりふりが強調されて♪♪



ヤフオクはこちらから♪


本日は公園へ。

a0113650_23441632.jpg

地元にある、小さな、遊具とグラウンドだけの公園なんだけど

わたしも息子もお気に入り。



鳩がたくさんいたり、大きな木があったり、憩いの場です*




a0113650_23451385.jpg


今の時期しか見れない、新緑。

桜も好きだけど、木々がみずみずしく茂っているこの時期も大好き*



a0113650_2345596.jpg



木漏れ日。

やわらかい陰がやさしくて、


いつまでもそこにいたくなる。





a0113650_23464483.jpg

本日、息子が一番気に入ったのは蛇口!



お水を出してあげると、手を洗ったり靴を洗ったり(!)


ぴちゃぴちゃ、ちゃぷちゃぷ。


こどもは水遊びが大好きですね*




a0113650_23474646.jpg


また、晴れの日にこようね++




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
たーくさん、作りました!

お気に入りの生地でヘアバンドがいっぱーい・v・

親子でおそろいにもできます♪♪a0113650_23203373.jpg
a0113650_23204596.jpg


a0113650_23205275.jpg
ブラウンのストライプに、幅広のレース*クラシカルな感じ++

Nのイニシャルとリバティがポイント*こちらはキッズ用のみ。

ブルーの小花の接結生地で。先日お買い上げしたベビーブルーのリボンもつけました!!


こちらはcafe ma*ma*ladeさんへ納品します。

■□□イベント開催決定□□■
恒例SHOPイベント"mama*s BEAT vol.4"開催決定!!
会期:2009.5.1~3

こちらのイベントに参加させていただきます・v・




小物を作るのはあまり好きではなくて、ちょこっと敬遠してたんだけど
これを機にいっぱい作っていこうかなー*

a0113650_23273945.jpg

こちらは離乳食用エプロン。

この形のエプロンはすごく便利で、我が家でも作ったり買ったりしてたくさん持ってます。

食べこぼしをキャッチしてくれるのがうれしいー***


あ、こちらもひとつ納品しますー♪

* お ま け *

a0113650_23272020.jpg
かわいくないですか??

パズル型の型抜き♪

大きいのと、小さいの。

小さいのは息子。大きいのはわたし。

ころころ大きなイチゴがたーーーーーーくさん入ったイチゴジャムを塗って*


不思議な形。かわいい形。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
a0113650_23513745.jpg


久しぶりに小物をたくさん作っています。

小物熱。

これはヘアバンド。量産中。








a0113650_2352625.jpg

耳にかかる部分の継ぎ目にはリバティ♪♪

こういう小さな女の子がつけるものにリバティって合うんですね・v・


とっても女の子らしくてお気に入りです。


ちなみに、息子に試着を頼んだら思い切り嫌がられました><


たくさん作って委託先に納品しようと思います。





a0113650_2354835.jpg


本日は京都御所に。

すっごいみどり!新緑!

新緑が目に痛いくらい*とはこのことですね・v・


a0113650_2354503.jpg

いつからそこにいるのだろう。

と悠久のときを感じさせる大きな木。


幹についたコケとか、広く伸びわたった枝が

頼もしくて、どっしりしてて、


大きな木ってすごいですね。あるだけで癒し*



a0113650_235667.jpg


初めて見る花でした。

しゃかというのだそう。

模様が幻想的!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
[PR]
a0113650_23124216.jpg





a0113650_23125272.jpg
マジメに作っておりました。

90サイズTシャツ2種。

どちらもラグランスリーブです。


一着目は男の子向けかな。ロボットの柄の袖。


二着目は女の子用。小花柄です。






ラグランスリーブは袖でいろいろと遊べるので楽しいですね♪


実はあと一着作っておりますが、息子用にしようかと思います。



*************



今日は実家のほうへ日帰りで遊びに行きました。

地元のデパートで骨董市をやっているのを発見。


興味があったので覗いてきたのですが…



a0113650_23151181.jpg
きゃーーーーーーーー!かわいい!

アンティークのリボン!
1m売りだったのを、マケて(?)くれて、50センチずつで売って下さいました。

ベビーピンクとベビーブルー。
どちらもやさしい色合いが素敵な1800年ごろのフランスのリボンです。



a0113650_23152772.jpg
こちらはボタン。

ガラスでできたボタンです。

色が・・・!色がかわいすぎです♪
コーラルピンクというかとってもやさしい色。





残念ながら手持ちがあまりなく、ほんのちょこっとしか買えませんでした。

つきあってくれた母があまりの値段の高さにびっくりしていました。



リボン、m1000円、ボタン一個380円。

私はこんなものだろうなーと思ってたけど、母はまっっったくアンティークには興味がない人なのです・v・



ほかにも、北欧ビンテージ物や、西洋アンティーク、和物などいろんなものがそろってました。

骨董市、たのしすぎ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
a0113650_235187.jpg


お花を育て始めたのは結婚してから。


最初は観葉植物を、とがんばってみたのだけどうまく育たなかったり。


今も試行錯誤の中、いくつか育てています。


咲いてくれたお花たちは小さな小さなヨーグルトのカップのような瓶に活けました++

お花が部屋の中にあるだけで、なんだか潤います・v・


日々、あわただしく過ぎていく毎日だから、お花を眺める時間はとっても大事。





けれど。


わたしの家は、ベランダがもろ、西日。


だから夏はお花にとっては厳しい環境。


二年目の夏だけど、今年はうまく乗り切れるのかなぁ。。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
4月から、Merci!さんにて
作品を委託させていただいています。

ストールやキッズパーカーなど数点を納品しました^^*


Merci!さんは鹿児島の素敵な雑貨屋さん。
もうすぐイベントも行われるそうです*



さて、息子にも夏物を。


a0113650_2351246.jpg



こちら。サンドベージュといってもいいのかな?

リネン色の天竺でTシャツを作りました。
すっごくシンプルに。でもなぜか袖はパフスリーブ風(苦笑)
どうしてもかわいくしてしまう母なのです。

写真では見えないのですが、袖にトリコロールのタグをつけています。



+++++



張り切って作って着せてみたら…むちむち。
まるでボディビルダーみたい。


90サイズで作ったんだけどなぁ。
近々100サイズのパターンを探さなきゃだめかな。


うーん。改めてわが子のでかさにびっくりします・v・


今日久しぶりにあったお友だちにも「おっきいねー」って言われちゃったもんね^-^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています*
[PR]
a0113650_23194338.jpg


昨日の日記でもお伝えしたとおり、ニットパンツオークションに出品中です・v・

シンプルで気回ししやすいニットパンツ。
春から初夏にかけてたくさん活躍しそうです*

こちらからどうぞ♪


最近、作成ペースが落ちています。

がんばりたいんだけど、連日の花粉症と息子の夜泣き(一歳もうすぐ10ヶ月なのに!)に

なかなかまとまってゆっくり作業する時間がとれず(泣)



季節がすぎればまた変わる。。。


と思ってゆるゆる作成していきます♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]