<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0113650_22503816.jpg


コクーン=まゆ。

丸い、ふんわりとしたシルエットがかわいいチュニックワンピースです。



生地も、編地に特徴のあるやわらかなニット。

さわやかなブルーが夏らしいです*


オークションはこちら♪


a0113650_2251481.jpg

マスカット。という生地なのだそう。


ぶどうみたいに ポコポコ


触っていても気持ちがいいです♪







今日は急に「パンが作りたい!」衝動に駆られ、

二ヶ月ぶりにこねこねしました。



妊婦って不思議です。さっきまで気分が悪かったのに

こねこねしだしたらいつのまにやら、気分爽快。

a0113650_22534378.jpg
ツナマヨ、ウィンナーロール、チョコ、ジャム。


丸めたり、上に乗せたり、くるんだり、4種類つくりました。


食べてる間はすっごい幸せで、息子と二人で

「おいしーねー」を連発して食べてました。
(本日のパンは本当に会心の出来!ふわふわで味もしっかりついていて、パーフェクト!)



が、しかし。

気づいたらグロッキー・v・ ツナマヨがだめだったみたいです。

ふらふら、ソファにぐったりしていました。

いつまでも残るツナマヨの匂いに、満足と後悔が行ったりきたり。




妊婦ってふしぎ・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングにさんかしています*
[PR]
a0113650_239622.jpg


葉巻のようなこの焼き菓子。

夫が小さいころから好きだったお菓子。

この間いつも買っている雑誌に作り方が載っていたので作ってみました。


卵白、バター、砂糖、薄力粉。


簡単な材料ですぐできて、うれしいおやつになりました・v・



でも焼き加減が難しいー!ぱりぱりにしたいのに、しすぎると形が崩れちゃう。

分厚くするとなんだか違う。

試行錯誤できれいにできたものだけパチリ(笑)



息子にほとんど食べられちゃいました。




a0113650_23115826.jpg


とっても気持ちがいいくらい晴れていたので公園へ。


いつも行くところではなくて、ちょっとはなれた場所にある

シロツメクサやたんぽぽでいっぱいの公園。



冒険した気分になって、一時間、たっぷりかけっこしたり

滑り台したり、公園遊びを満喫した親子です*






a0113650_2312414.jpg


あまりに暑いのでわたしも帽子をかぶりました。


息子はちょっと不満げ。

顔がよく見えないから嫌みたい。





今日は母の日ですね*

うちは実母、義母ともに息子の一年をまとめた写真本を作ってあげました。

一番喜ばれるプレゼントかも++



日ごろお世話になっているおかあさん。


独身のころは、お母さんの喜ぶものって何?っていつも考えて

難しいな、面倒だな、なんて思いながら


でも楽しんでプレゼントを選んで。



自分が母になってからは、母の日、誕生日、なんとなく

「もらったらうれしいかも?」って思うものがわかってきました。



孫関係が多いけど・v・*


孫パワー、すごい!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
お久しぶりの更新です。

実はしばらく体調が悪くて・・・


そう、




二人目ができたのです*




本当の話♪





もうすぐ二歳のお兄ちゃん、まだまだ赤ちゃんの感じが抜けなくて
ちょっとかわいそう?でも楽しみにしてくれるかな?


まだまだ小さなおなかのたまごちゃんなんだけれど、
立派に「つわり」という形で自己主張してくれています。


このまま、ゆっくりゆっくり毎日をすごして、安定期になるまで辛抱ですね。



体調のいい日にはハンドメイドもしています♪ストレス解消!

前回、息子の時にはハンドメイドすらできないほどのつわりだったので
今回はまだマシなのかもしれません。
(いや、まだ本格的になってないだけかも?)


a0113650_22524437.jpg


気分のいい日に公園に。

これだけは、息子のためにもわたしのためにも欠かせない。



お気に入りのトラックくんと共に、しっかり光合成しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
ハンドメイドショップ『cafe ma*ma*lade』さんにて、本日からショップイベント開催中です*

mama*sBEAT vol.4
2009.5.1~5.3

10am~6pm  (初日11am~)

17-3 honmokuhara naka-ku yokohama

自由空間にて、三日間の出店イベントです^^



いろんな作家さんの作品を実際に手にとって見ることができる素敵な機会++

お近くにお越しの方はぜひ♪

写真で見てびっくりしました!本当にかわいいハンドメイドの作品がいっぱい!

うきうきしちゃいそうなイベントです・v・


わたしも、少しですが納品させていただきました。
a0113650_23283211.jpg

こちらのヘアバンドたち。


バリエーションを変えていくつか作りました^^*

どなたかの元にお嫁に行くことができますように・・・++






ちなみに、我が家のG.Wは。。。。


主人のお休みは連休ナシ。
飛び休でもありません><


息子とふたり、公園に行ったりしようかなー♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています♪
[PR]
by matyus7 | 2009-05-01 23:33