<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0113650_838542.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ひとり・ごと   ~ひとりの時間・楽しいてしごと~

日時:2009年7月9日(木) 10:00~14:00
場所:スクエアモール鹿児島宇宿 コーア館

出展者(50音順)

cafe kiddy 
http://kiddycafe.exblog.jp/ 

seliera
http://mamansblog.chesuto.jp/


Heartfull Mind*


みつばちアパート
http://mitsubachi.chesuto.jp/


Merci!
http://merci.chesuto.jp/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



nijiiro * dropsのお洋服も持っていってもらいます・v・

お天気になりますように♪♪

それにしても素敵な写真です*惚れ惚れ*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2009-06-30 08:42 | N*D
a0113650_18322658.jpg








a0113650_18332847.jpg

どーーーーーーーーんと作りためしました・v・

80サイズと、90~95サイズのコンパクトTシャツ。

裾にはちょこっとトリコロールのタグをつけました♪









a0113650_18334753.jpg

ホース柄タンクトップ。かっこいい色です*

息子にも作りました。

柔らかな鹿の子素材で、とっても夏らしい++

80~90サイズです。





a0113650_18344442.jpg

こちらはきょうだいでも♪

70~80サイズと、80~90サイズです。

黒のボーダーですっごくしっかりしたニットです。

着回しがききそう~♪♪




a0113650_18361149.jpg

珍しく小物も少し。


レッグウォーマーです。

グリーンはちょこっと長め。

ピンクのパターンメッシュで出来たレッグウォーマーは涼しげで

ナチュラル系の女の子にぜひ♪

70~95サイズくらいかなぁ・v・




たくさん作ったのでさすがにヘトヘト!

でも楽しかったです****



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
今日は息子の2歳の誕生日。


一足早く昨日、家族でささやかな誕生日パーティーをしました*


a0113650_1002366.jpg


初めてのホールケーキに感動していました・v・

大きいし、甘いし、びっくりしただろうなー♪♪



生まれてまだ二年なのに、もっと一緒にいるみたいです。

この一年はどういう風に成長するのか、

一年後のことどころか、半年後、一ヵ月後もどう成長しているのか

読めないところが育児のおもしろさですね*


やんちゃなのか、おっとりなのか、ひょうきんなのか、

おにいちゃんになったらどうなるのか…


これかも楽しく育児をしていこうと思います・v・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_1042036.jpg



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
九電 de Cute な休日

日時:6月20日(土) 10:00~16:00
会場:九州電力 鹿児島営業所 1階アトリュウム


手作り作家さんが多数出展されます。
フラワーレッスンやロマンドール教室、
IHを使ったおいしい手作りスイーツ&焼きたてのパンの試食や
子供たちと一緒にクレープ・たこ焼き作り体験などがあります。

お問い合わせは九州電力鹿児島営業所住宅電化グループ TEL0120-986-804

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Merci!のオーナー、まりさんの作ったフライヤー、素敵ですよね~><
電気のコンセントがこんなにもかわいいだなんて・・・*

nijiiro * dropsのお洋服も持っていってもらいます*
他にもいろんな作家さんの素敵な作品がたーくさん♪♪

パンの試食…いいなぁ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2009-06-20 10:46 | N*D
プリンターが壊れちゃいました。

結婚以来3年半ほど使ってたもの。

ここ数ヶ月調子悪かったんだけどとうとうだめになっちゃった><


で、おうちに新しいプリンターがやってきました♪

a0113650_8252777.jpg

こちら*

6色もインクが合ったり、スキャナーがついてたり、我が家にとってはかなり最新型・v・

使いこなせるかしら…





ほかにも、携帯を失くしちゃったり、ビデオが壊れたり

今年に入ってから壊したりなくしたりが続いています。


これは…何かの警告!?


ちょっともう少し毎日注意して過ごさないともっといろいろ壊れていきそうで怖い><


とりあえず、ミシンやカメラはだいじ~~~に使おう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_10185186.jpg

ピンクのチェックのリネンで作った母子手帳ケース。

試行錯誤の末、なんとか出来上がったものの


まだまだ、手直ししたいところがいーーーーーーーっぱい!



小物、特にファスナーのついてるものは難しいです…><

丁寧に作ってるつもりなのに、あっちこっちずれたりいがんだり。

でも、わたしが使う分には問題ないかな♪







a0113650_10203260.jpg

こちらは90サイズのパーカー。

このパターン、パーツもそこそこ多いし面倒なんだけど大好きで

もう3作目です。


グリーンのボーダーが息子にぴったりでした*

丈を少し長めに作ったので、ゆったり着れそうです。

息子はいつもおなかを出して歩いたりするので、その悩みも解消されました・v・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
ちょこちょこと、こんな感じで作っていました。

a0113650_8354543.jpg

春夏用アランを使った丈の短いスパッツ。

大体三分丈くらいです。


スカートやワンピースの下に履いたり、

おうちでのリラックスウェアによさそう・v・



アランニットは柔らかくて、はいてても気持ちいいんだろうなー*



オークションはこちらから♪



他にも、息子用にトップスを作ったり、試行錯誤の末の母子手帳ケースがあったり。

いろいろですが、また次の機会に*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
昨日から、関西が梅雨入りしました。

今日は雨。お昼からざーざー降ってます。


「あめ、あめ」


覚えたての「あめ」。イントネーションは、キャンディの「あめ」と一緒・v・


これからこんないい間違いや、イントネーションのちょっぴり違う言葉が聞けるのかなぁ。


すっごく楽しみです::*




昨日今日とめずらしくハンドメイドしました。

作ったのは母子手帳ケースとブルマスパッツ。

って写真を撮ろうと思ったらこんな天気。

早く晴れてほしいです><





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
[PR]
a0113650_2353246.jpg


先日、ふと空を見上げたら

雲がもくもく、気持ちよさそうに浮いてました。


夏の入道雲も迫力があって好きだけど、

こんな 「ゆら~」 っとした雲も好き*



今年はいくらか涼しくて、過ごしやすい毎日です。


さすがに、西日のつよい我が家は2時~4時はたまにエアコンを入れますが…






************


つわり、なかなか手ごわくて、
よくなったり悪くなったり。

二年半前の悪夢がよみがえってきます。

なのに今回は体重減らないのは何故?


ハンドメイドの時間も、一週間に一時間ミシン出せたらいいほう。

たまに調子がよくても、たまった家事や息子とのふれあいに時間を割いちゃうので・・・




そんな中でやっと完成しました・v・

a0113650_23565082.jpg

ラインがとってもキレイなストレートパンツ。

この形、作るのは3回目くらいです。すっきりきれいに見えるし
若干足も長く見えるような::*

綿麻のぱりっとした生地で初夏~秋までじっくり着れちゃいます^^*

オークションはこちら♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]