<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0113650_23552230.jpg



ぞくぞく届く秋冬生地・v・

早く使わないと布山が崩壊する…!

何を縫おうかわくわくします♪



a0113650_23561360.jpg


…で、早速縫ったのがこちらの帽子。

パターンも自分で引いてみました。

ちょこっとしたバランスで変わってしまうので試行錯誤><




タグをつけたほうは息子用です。気に入ってくれたらしく鏡の前でうれしそうにしていました。






a0113650_2357291.jpg




こちらは委託用に作った90サイズのカットソー。

先日息子に作った生地で作りました。

パイルだから暖かそう++







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
いつもお世話になっている Merci!さんも参加する手作りイベントが明日開催されます。




a0113650_1651227.jpg




詳細はこちら♪

今回を持ちましてしばらくお休みだそうです。

とっても盛り上がると思うので、お近くの方はぜひぜひ!




nijiiro * drops のお洋服も持っていってもらいます。

誰かの元に、お嫁入りするものがありますように+++



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_16351554.jpg


息子用に作りました。

うちのお坊ちゃん、若干中性的なテイストのお洋服のほうが似合うらしく
どちらかというとちょこっと女の子っぽいデザインや色使いのものを作ってしまいます。

今回はグレープ色のパイルニット、しかもドット柄♪

あまり男の子っぽくない柄かもしれないけど、きっと大丈夫(笑)


母としてはたまには エンジニアブーツにライダース!みたいなコテコテを着せてみたくもなるんですけどね++




a0113650_163812100.jpg


腕の部分にタグをつけたり。

(上下さかさまになっちゃった!これも味?*)















a0113650_16384211.jpg

先日購入したハンコを捺してみたり**










ちょこっとガーリーな男の子服、いつまで作れるでしょうか・v・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_8192347.jpg


秋にたくさん活躍しそうなタートルネックのカットソー。

タートル部分にバテンレースが付いて、シックで大人ぽい雰囲気です*


袖口はアラン風ニットを。





a0113650_8201966.jpg



子供用のタートルって、着るときに窮屈そうになる感じがして、ちょこっとオフタートル気味に

首周りを大きめに作っています。






オークションはこちらから♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_18294878.jpg



無印のチーズケーキキットで作ってみました。

表面に塗ったアプリコットソースがいい感じでとってもおいしかった*

息子もパクパク、たくさん食べてました**






a0113650_18305583.jpg

14cmで330円くらい…だったかな^^;

お得です。1時間かからずできちゃった♪

また作ろうと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_16581434.jpg


mochamochaさんのパイルニットとslow boatさんの裏毛ニットで*

女の子向けのデザインです。


こちらも、昨日のものも委託販売用に。






a0113650_16591354.jpg

裏のニットはテンションが中くらいのものを使ってますので

グリーンのものより着脱はラクチンです・v・

パイルニットだからあったかそう♪


袖は8分袖くらい。リブをつけちゃうと暑苦しいかなと控えめにしてみました。





a0113650_1703011.jpg

ぽっけの切り替え部分。

このパターン、去年から何着作ったんだろうってくらいたくさん作ってます++

かわいくてお気に入り♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_22335043.jpg



秋冬用に買った生地で作りました。

サラダグリーンというきれいなグリーンのミニ裏毛です。

やわらかくて、扱いやすくてとってもお気に入りです・v・





a0113650_22343812.jpg


こちら、去年たくさん作ったパターンで、今回も楽しみに作ったのですが、

さすが一年間の成長はでかかった…!

フード裏部分を布帛で作っているので、着脱の際は注意が必要です。

うちの頭囲50センチちょいの息子はちょこっと窮屈そうでした・v・;






a0113650_22364144.jpg




ポケット部分にもちらりと++










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
たくさんしてしまいました・v・


生地も、型紙もたんまり♪


早く届かないかなぁ***




そろそろ、冬物を作る時期ですね。

ハンドメイドをはじめて、季節先取りのものを作るようになりました。

夏には秋物を、冬には春物を。


一足早く季節を感じられるようになってきてお得かも++



でも、夏に秋物は作ってる最中暑いけども(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_10552364.jpg


カーキのフライスニットと、バテンレースで

ガーリーなレギンスを*


バテンレースをつけるだけでシンプルなレギンスがとっても華やかになるのですね++



この間雑貨屋さんでもとっても小さなバテンレースを見つけて

思わず衝動買いしてしまいました。

かわいい**





a0113650_10564754.jpg



もうすぐハロウィンの時期ですね♪


オークション出品中です・v・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]