<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0113650_10104917.jpg



販売用に作りました。ドットのモンキーパンツ。

80と90サイズを作りました。

とっても気持ちの良い生地で、上下左右にしっかり伸びて動きやすそう!

お尻のマチはアランで。男女どちらにも着ていただけるようにあえてシンプルに++



a0113650_10134637.jpg

先日行ったロハスフェスタで見つけたかわいい鍵のタグをつけてます。











a0113650_101415100.jpg


モンキーパンツといえばこのマチ。

これがかわいいんですよね~*

おしりふりふり、よちよち歩きやハイハイの赤ちゃんにピッタリ・v・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2316711.jpg


ハギレ祭り*2
場所:Merci!店内(鹿児島市新栄町1-7豊和ビル1階)
日時:10月22日~24日 11:00~15:00

いつもお世話になっているMerci!さんでハギレ祭り2が開催されます。

いろんな作家さんたちが腕によりをかけて集めた素敵なハギレたちが集合です・v・

もちろん、nijiiro*dropsもハギレをいくつかセットにして出しましたよ~♪


a0113650_2318021.jpg

こんな感じで、タグやボタン、レースと一緒にセットにしてみました。














************************


そのほかにもお洋服を少し。

60サイズのカバーオールです。

a0113650_23191690.jpg

とっても女の子らしくて、かわいいカバーオール。


パイルぽく起毛した暖かなニットを使っています。















a0113650_23195031.jpg


後ろはモンキー風になっていて、お子様の動きを妨げない構造*



年末生まれる下の子用にも作ったカバーオールです。

3ヶ月くらいまでの赤ちゃんにぴったりの大きさになっています♪












a0113650_23205827.jpg

モンキー部分アップ*





誰かの元へお嫁入りできますように+++






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_21501100.jpg


いつもお世話になっているMerci!さんへの納品分ができました・v・


まずはシンプルなボーダーのタートルネックカットソー。95~100サイズです。

タグ無しバージョンも息子に作りました。

柔らかな生地で、伸びもよく綿100%!手触りも抜群に良いです♪


a0113650_21513946.jpg


タグのアップはこんな感じ。


人気の羊さんです・v・


横にボタンも付けてみました。シンプルで男女どちらでも合うかな♪











a0113650_21522350.jpg



こちらは90サイズカットソー。


ガーリーなドイリーつきです。


わかりにくいけど、袖口にはアクセントにワッペン風にタグを縫い付けています。








a0113650_2153106.jpg

色、バージョン違いでピンクも。

こちらも90サイズです。



襟のところのレースがポイントです*








a0113650_21534774.jpg



それから、ホットパンツ。95~100サイズくらいです。


人気ショップさんの人気生地!パッチワーク風のしっかりしたニットで作りました。


裾とポケットにはボアを。ふくふくあったかそうなアイテムです・v・


*顔料インクを使用していますのでアイロンを当てるときは低温でお願いします。*








a0113650_21552969.jpg



最後。帽子たち。

いろんなニット帽を作りました。

ピンクのみベビー用。あとはキッズ用。


すぽっとかぶれる可愛い帽子です♪







誰かの元にお嫁にいくアイテムがありますように+++





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_949241.jpg


人気のパッチワーク風生地で作ったかぼちゃパンツ。

結構なショート丈で、レギンスやブーツを合わせるとかわいくなりそうです・v・



他にも、委託用に息子用にと複数着作りました♪

ポケットと裾のボアがポイントです。


a0113650_9504672.jpg











早速はいてくれた息子。


お尻がふりふり、とってもキュートでした+


かぼちゃパンツのお尻ってなんでこんなにかわいいんでしょう・v・







オークションはこちら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]