<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0113650_11343070.gif



大きくなったお腹では、ゆっくりお洋服を作るのもしんどくなってきたので

ちょこちょこと冬小物を*


ベビー用レッグウォーマーです。



a0113650_11372088.gif


こちらはキッズ用。

ブラックに近いブラウンのアランと、チョコレート色のキルトニットで。

男の子でも使えるシンプルなデザインです。



息子が生まれたばかりの二年前にはレッグウォーマーってそんなに普及してなくて

かわいいデザインを探すのが大変だったけど

今はいろんなメーカーさんからいろんなレッグウォーマー出てますよね・v・

たくさんありすぎて選ぶのが大変 (*嬉)



a0113650_11394034.gif

こちらはボンボンヘアゴム。

大人っぽい色合いで作ってみました。


レースを付けたり、革紐を付けたり、いろいろ考えるのが楽しいですね++





明日から12月。

a0113650_11445999.jpg


いつもお世話になっているMerci!さんで、12月1日から24日まで

マルシェ・ド・ノエルを行います*

たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品達が集まります・v・

わたしもいってみたーーーーーい!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
気が付けば、もう9ヶ月半ばを超えました。

ずーーーーーーっと「張りやすい・安静に」といわれつつ
ついついミシンの前に向かっていたら

もっと張りやすくなっちゃって、ちょっと反省です…



でも作りたいものはたくさんあるし

でもでも…眠たいし(笑)


毎日眠気と作りたい欲との戦い!(ほとんど眠気が勝っちゃうんだけど)


a0113650_22354654.jpg


たくさん作りました。

ボンボンゴム。ヘアアクセ。

ふわふわで、やわらかくて触っていると癒される~*****




なるべく、まぁるくキレイになるように時間をかけてボンボンつくりました。

作っているうちにどんどん無心になって、意外とストレス解消できたかもー・v・

今年はかわいい色の毛糸が多いです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
この間からモンキーパンツをたくさん作っています*

先日、Merci!さんに納品した分。


a0113650_23291084.jpg


こちら二着と、先日ブログにアップした水色ドットのモンキーパンツ二着。







a0113650_23295359.jpg


ベージュ接結生地のほうは、裾部分にイニシャルタグを。

やわらかくてほわほわした素敵な生地です・v・













a0113650_2330487.jpg

後ろはこんな感じ。

今回は、モンキーマチ部分をずべてアランニットで作りました。

モンキーといえば、このマチですよね*


やわらかくてよく伸びるニットですので、遊んでも、寝転んでものびのびーと過ごせます・v・




ネイビードットの生地では息子にも作りました。

裾もアランでリブを付けてしぼってしまったので、

キルトニット&ネイビードット生地でモンペぽいデザインに(笑)

それでも朝晩の冷え込みが厳しいこの時期、暖かく重宝しそうです**




+お知らせ+

11月8日、鹿児島で行われるオーガニックフェスタにMerci!さんも出展されます+

nijiiro * dropsの作品も持っていってもらいます♪

自然と暮らす、オーガニックな暮らしを提案するオーガニックフェスタ、
たくさんの素敵なハンドメイド作品も並ぶそうです**

a0113650_23385662.gif


地図はコチラです*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]