<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0113650_15524169.jpg


もうひとつ作りました*


春色キャスケット ピンクベージュ。サイズは50~52。


ドットのピンクベージュの接結ニットと、起毛アランで。


とってもかわいい色使いです*




a0113650_15534738.jpg


コチラとともにMerci!さんに納品します。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
アデッソさんが我が家に来て少し経った日のこと、

ミシン針を替えようと針止めネジを

付属ドライバーで回してみたところぜんぜん回らない!


夫に手伝ってもらっても回らない。


これじゃぁニットが縫えないよ~…と困っていたら

夫が家にあった普通のドライバーを出してくれ


無事、針を取りかえることが出来ました。




付属ドライバーで回らないなんて…

と、ちょっと複雑ななんともいえない気分になりました^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
夫が、「出産お疲れ様」と新しいミシンを買ってくれました♪

a0113650_11523672.jpg


アデッソ2

うれしー!


早速時間を見つけては縫い縫いしています・v・




a0113650_11532764.jpg


で、できあがったのがこれ!


ガールズ春色キャスケット。


サイズ50~52くらいです。


洗えるように接着芯は使わず、中に布を一枚挟んでいます。

やわらかくてくたっとしたタイプの帽子です++



春物の生地がぞくぞく出てきていますね。

わたしもいくつか買いたい!けど





夫に布山を発見されてしまいました…!




しばらくは今ある布で頑張ります・v・;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
あけましておめでとうございます。


…と言うにはもう遅いかな?

年が明けてもう20日ほど。

年末はばたばたでした。

昨年12月12日、次男が生まれ、一ヶ月実家で過ごして帰ってきたばかり*


お兄ちゃんと、小さな弟と夫とわたし。


家族4人での生活が始まったばかりです。


2010年もみんなが幸せで笑っていられる一年でありますように・v・

今年も一年、よろしくお願いします♪








*******************************


早速ですが、里帰り中にもちょこちょこと作っていました。



a0113650_13363679.jpg


イヤーマフラー。


もう遅いかな…と思いつつアクセサリー感覚で付けれるようなかわいいものを。

調節の出来ないワンサイズのみです。

ブラックとグレーのものは大人もこどもも付けれます。


ポンポン付きのはある程度大きなお子様くらいからなら大丈夫かな?





a0113650_13364742.jpg

お花が咲いています*














a0113650_13365974.jpg


こちらはミニミニがま口。

とーーーーーーーーーーーっても小さいがま口です。







a0113650_1337999.jpg


ほら、ね*

小さなキャンディや、いつも持ち歩く常備薬入れ(頭痛モチです^^;)


お散歩のときの小銭用。



はたまた、小さなお子様用のお財布。




小さな入れ物ってわくわくするんです*

何を入れようか、宝物入れみたい・v・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]