<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は、家族四人で近場の大きな公園に行ってきました*


実は前々日に長男君にデジカメを破壊され…

泣く泣く新しいデジカメを購入したのです(涙)


その試し撮り!



a0113650_16265084.jpg


梅、きれい*



限られた予算の中で頑張って選んだ機種

FUJI:Fine Pix Z300ですが

今まで使用した中で一番空がきれいに写りました・v・


あれ?わたしの設定が悪かっただけだったりして…



一番ほしいのは、オリンパスPEN!

がんばってまた貯めなおしー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_1129458.jpg


サイズ 80~90。

ガールズ半そでパーカー。

小さなフードがかわいいです・v・


a0113650_11295428.jpg


全体はこんな感じ。

裾部分に共布やレースを使ってアップリケしました♪




a0113650_11303398.jpg










a0113650_1130545.jpg


サイズ 100

キッズ半そでラグランパーカー。

ちらっと見える見返しのグリーンチェックがさわやかです・v・



a0113650_11314072.jpg


袖に使ったバス柄の生地がかわいくて、

息子にも同じものを作りました*






a0113650_1132836.jpg


サイズ 80~110くらい

3歳くらいから5歳くらいのお子様に。


おいしそうな色のレッグウォーマーです*



a0113650_1132533.jpg


この色、かわいーーーーー!と

一目ぼれして購入した糸で作りました・v・

ほんとうにおいしそう…キャンディみたい^^*




これに先日日記に書いたストールをつけて…


全部で5点。



本日発送します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
今日は京都は朝から一日雪。

夫がウキウキで息子を起こしにきたのですが、

幼児なのに低血圧風味(笑)な息子は

雪よりも、パパに甘えるほうが大事。


結局、雪が溶けかけてきた8時過ぎまで、雪に気づかず。でした^^;




京都南部で雪がこんなに降ったのは二年ぶりじゃないかな。

二歳にして初めてちゃんと雪を見た息子は

とっても喜んではしゃいでました。






a0113650_17133457.jpg


さて、こちらは久しぶりに作った

キッズスクエアパーカー。

もう息子は着られません、90サイズ。



シンプルに、でも女の子仕様に。

a0113650_17142484.jpg



こちらのパターン、男の子でも生地を選べばぜんぜん着れて

すごく重宝しました。

もう4着くらいは縫ったかも。



いろいろ面倒なことが多いパターンなのですが、出来上がったときの可愛さはひとしお*





a0113650_17152473.jpg


さて、こちらはなんでしょう?


最近、ひきそろえのオリジナル毛糸を購入するのにはまっています。

なかなか見つけられないような、かわいくておいしそうな(ここポイント!)毛糸を見つけたときは

在庫を考えずに即買い!



毛糸の山ができそうです・v・;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
昨日は節分*

おにはーそと!







と元気良く豆まきするはずが、

長男君、鬼のお面にびびってしまい

何も出来ず。



巻き寿司も、海苔が苦手でほとんど食べず
いわしだけをもくもくを食べる。。。



鬼のお面、来年にとっておこう。


うーーーーん残念!





そんな長男君、夕べ熱が出てしまいました。

もしかして鬼のせい?いやいや、ここ数日の冷え込みで風邪引いたんだと思います。


いつもよりぐっすり長く昼寝しています。

もう平熱~微熱なんだけど、すごく久しぶりの熱で焦りました。

二歳になってから熱を出したことなかったので油断してたかも。



少しずつ抵抗力、免疫力がついてきているとはいえ
まだ二歳半過ぎですから、ちゃんと親が看ててあげないとね・v・


長男君が長く昼寝している分、次男君を可愛がったり
お裁縫したり(二人とも割りと、近くでロックミシン動かしても起きない子たちです)

ちょっと自分の時間満喫中なのでした**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_1264593.jpg


チュールレースをたっぷり使ったストールです*


3歳~5歳くらいの女の子用かな・v・


幅広のトーションレースにラミネート素材の花柄の生地や、リネンテープで作ったリボンを飾って
大人かわいいデザインに仕上げました。




a0113650_12134966.jpg


こちらも。


同じサイズで、バージョン違い。


バテンレースやフリンジで、少し大人しめかな?




春先にくるっと巻いてコーディネートのポイントに++










++++++++++++++++++++++

a0113650_12153162.jpg


ずっと待っていたフェリシモのニットコート。

やっと届きました!


ながかったー!
春になっちゃうよ^^;



やわらかいピンクで、しかも思ったより暖かい!



隣にあるのは次男君のカバーオール。


どうしても、ボンポワンのがほしくて

ヤフオクでリサイクルで安く出ていたので買ってしまいました。

上品なベージュピンクだし…新生児だし・v・;

まぁいっか*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]