<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こないだ前回の予約が届いたばかりなのですが、
またまた予約きてましたね~!

リネン天竺やパターンメッシュなどなど
ニット中心にポチしてきました^^
到着は6~7月だけど、多分夏物には間に合わないだろうなぁ~。


最近買いすぎて、いったいどこでどれだけ買ったのか忘れてます(笑)

予約と新着でごっちゃになってるー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_17453825.jpg


ロハス、こんなにお天気でした!


長男君、太陽の塔を見て一言

「おっきなペンギンさん怖い!」


ペンギンに見えたらしいです(笑)

しかも、帰るころにはなぜか「おっきなうさぎさん」に変わってました・v・;




さて、ロハス戦利品ー♪


a0113650_1747983.jpg


mon petit*cocoさんで購入した

* コサージュ
* レターパッド
* フロッキープリント

コサージュはちょっと気が早いですが来年幼稚園の入園式に付けていこうと思って*

レターパッドはすっごくイラストがかわいいんです・v・*

好みすぎです!



アパレルのブース?が出ていて

以前赤すぐで見て欲しかったボディロンパース。

70と80サイズ。写真は 80サイズの半そで。

半額以下で出ていたので二着も買っちゃいました♪





気がつけば、ロハス会場の写真ほとんど撮ってなーい!

長男君がカメラ持ったまま動物広場に行ってしまってました^^;

残念!



次回夏と秋にもあるそうです。

夏は厳しいけど、秋はまた遊びに行きたいな+++



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
興奮冷めやらぬなか、帰りの車の中から更新します。
前々日までは気温も低く、天気も悪かった関西ですが、
昨日は雨のち晴れ、今日は素晴らしいまでの快晴!


朝10時に家を出たのですが、案の定外周道路で大渋滞。
会場に入れたのは一時過ぎでした^^ヾ


早速、委託で置かせていただいている
monpetit*cocoさんのブースへ。








数着お嫁入りしてましたー!

よかったー!



遠方でしか委託経験がなく、自分の作品が売られてる場所に行くのは初めてで
前日から「売れてなかったらどうしよう…」と
生きた心地がしてませんでした(笑




もう、すっごく嬉しくて、オーナーのキノコ村さまのところに
話に行っちゃいましたよ!

モンプチさんでも色々買っちゃいました!可愛かったー・v・


購入したものは後日アップします。


それにしても、自分の作品が売られてる場所を見るのはとてもうれしいですね。
これからも頑張ろうという気持ちになります。

今回お嫁入りしたお洋服が長く愛してもらえますように…***
[PR]
今日はいいお天気ですね・v・

午前中は晴れたり曇ったりだったけど
午後からは晴天!

そんな中、slow boatさんから届きました~♪

a0113650_1754513.jpg


相変わらず地味な組み合わせっ!

女の子な生地が多くて…うち男児しかいませんが(汗)



a0113650_1755421.jpg


明日のロハス用に兄弟おそろでTシャツ♪

以前作った後ろポッケTに合わせて、同じ生地を使って
ちょこっとデティールを変えてみました。


a0113650_1756681.jpg


80サイズ、次男君用です。

a0113650_17562927.jpg


ポケット。


a0113650_17564374.jpg


袖は、タブとボタンでかっこよく♪

実はボタンを付けた刺繍糸、左右で違います。



a0113650_17572277.jpg


肩見返しにはリバティ!

男の子でも使いたい。ということで、ファーガスです。(多分…)

ところどころ鹿さんが隠れててかわいい!


a0113650_17592470.jpg


ポッケの違い。

ティストは一緒だけどデティールは違う。

そういうおそろいが好きなんです・v・



a0113650_1804597.jpg



明日も晴れますように***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
昨日は途中で送信ボタンを押してしまい、

わけのわからない文章で途切れちゃいました。

そのまま、次男君が起きて泣き出し、長男君も一緒に起きちゃって

書き直す余裕もなくすみません><


Merci!さんへの納品分は、昨日の記事に載せたものたちと

こちら→の記事のアクセ類です♪


********



月曜日はロハス用の作品をmon petit*cocoさんへ納品しに行ってきました。

実は今までいくつか委託をしたことがありますが、実店舗に納品しに行くのはこれが初めて!

前日からすっごくどきどきしていました。



が、mon petit*cocoオーナーのキノコ村様!

すっごく熱い!

ハンドメイドやお店への想いを聞いて刺激になりました*

抱っこしてた次男君がそろそろお腹が空いたらしく泣き出してしまってましたが^^;


母はキノコ村様の熱い思いを聞けてすっごいうれしかったです・v・



mon petit*cocoさんと実家が近いので

そのまま実家に行き、久しぶりに長男君はじぃじとたんまり遊んでました。



で、mon petit*cocoさんに納品した作品がこちら

a0113650_2158866.jpg
a0113650_21582325.jpg


←の記事のTシャツと

a0113650_2159093.jpg
a0113650_21591911.jpg


←の記事のかぼちゃモンキーを中心にマリンなTシャツや小花柄のタンクなどなど。



土日はお天気持ちそうです。

九州のイベントも、大阪のイベントも、どちらも

素敵な天気に恵まれますように*


そしてそして、ひとつでも多くの作品がお客様の手に取ってもらえますように+++



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
本日、Merci!さんへの納品分を発送しました。


a0113650_21451740.jpg

レディース用、マリンキャスケット。


a0113650_21454155.jpg


帽子とおそろいで着てほしいマリンモンキーパンツ*

女の子とママでのおそろいはもちろん、

男の子とママでのおそろいも楽しめます・v・



a0113650_21463018.jpg


アシンメトリーに、

ポケットを付けました。

マチ付きでキャンディや小さなおもちゃなら入ります++



a0113650_21472170.jpg


ポケットアップ。

ボタンホールは深い赤で。

鮮やかな色よりも大人ぽく落ち着いた仕上がりになってお気に入りです*

反対に、ボタンはドロップのようなかわいらしい色♪

「赤」というだけで 深い赤、鮮やかな赤、かわいい赤といろいろ楽しめます♪






a0113650_21491895.jpg


こちら~。

なんでしょう?羊羹?ロールケーキ?

違います(笑)

トレンカです。


1歳くらいのベビーちゃん用と、5歳くらいのキッズ用。

姉妹、兄弟でおそろいに・v・


着画、忘れました…
[PR]
本日、Merci!さんへの納品分を発送しました。


a0113650_21451740.jpg

レディース用、マリンキャスケット。


a0113650_21454155.jpg


帽子とおそろいで着てほしいマリンモンキーパンツ*

女の子とママでのおそろいはもちろん、

男の子とママでのおそろいも楽しめます・v・



a0113650_21463018.jpg


アシンメトリーに、

ポケットを付けました。

マチ付きでキャンディや小さなおもちゃなら入ります++



a0113650_21472170.jpg


ポケットアップ。

ボタンホールは深い赤で。

鮮やかな色よりも大人ぽく落ち着いた仕上がりになってお気に入りです*

反対に、ボタンはドロップのようなかわいらしい色♪

「赤」というだけで 深い赤、鮮やかな赤、かわいい赤といろいろ楽しめます♪






a0113650_21491895.jpg


こちら~。

なんでしょう?羊羹?ロールケーキ?

違います(笑)

トレンカです。


1歳くらいのベビーちゃん用と、5歳くらいのキッズ用。

姉妹、兄弟でおそろいに・v・


着画、忘れました…
[PR]
今日はおうちのことをちょこっと免除してもらって


イベント用にタグ付けをしたり納品書を書いたりしていました。


とはいっても、あっちこっちで「ママー!」と呼ぶ声が聞こえたり

しっかり集中できません。



どうにか8割がた終わったかな。




イベント*

ロハスフェスタ

2010年4月24日(土)・25日(日)
万博公園(大阪)東の広場 にて、300ブース出展予定です。

見ごたえ抜群の大きな手づくりイベントです。


mon petit*cocoさんのブースにて置かせていただきます。



手づくりドルフィンマーケット
2010年4月25日(日)
鹿児島市本港区 ドルフィンポートボードウォークにて

毎月行われている人気のてづくりマーケットです。

Merci!さんのブースにて置かせていただきます*






**


さて、休憩もそろそろ終わりにして、また頑張ります!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
男の子Tシャツどどーん!

a0113650_21431161.jpg


a0113650_22445725.jpg


a0113650_22451265.jpg

重ね着風ブラックウォッチTシャツ♪
サイズ90

a0113650_21432343.jpg


a0113650_2240456.jpg


a0113650_2241069.jpg

後ろポケットボーダーTシャツ
サイズ95*


それから、息子用に100サイズでも。
a0113650_22403079.jpg


a0113650_22411128.jpg



頑張って着画も撮りました。

a0113650_22415039.jpg


後姿 100サイズ。

a0113650_22422239.jpg


前はこんな感じ。




a0113650_22425545.jpg


重ね着風Tシャツ
日ごろ95を着用の息子でも着れました。

若干裾が短いかな。


a0113650_22443147.jpg

後姿。



たくさん作って疲れました*

次男君用にもTシャツ作りたいなー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_17494118.jpg


リバティでまたまたパッチンピン。

子供のやわらかい髪の毛を留めるのに
このぷっくらしたパッチンピンが重宝します。

うちの次男君、天然パーマがひどくて抱っこするとき
ものすごーーーーーくこそばゆい。

ので、以前試作で作ったパッチンピンが大活躍です(笑)




a0113650_17511732.jpg


Merci!さんに以前納品したポンポンヘアゴムの春色バージョン。

とってもキレイな色なんです!

マカロンカラー、キャンディカラーというのかしら・v・

春にぴったりのやさしい色合いです。

レースも付けたり、コットンリボンでちょこっと雰囲気を変えてみたり。





今回の作品画像に登場している羊さん、

とうとう買ってしまったこちらのミニチュアです。


白くてふわふわした感じがよく表現されている仔羊の立ち姿。かわいい♪シュライヒ 仔ひつじ(立...
最近人気ですよねー♪
小さくてかわいいーーー!

小鹿さんとリスさんもほしい!とひそかに狙っています*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]