<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日、しっかり応援しました。
負けちゃったけど、選手達にはありがとう!と感謝の言葉しかありません。


パラグアイ、日本の分もがんばれー!



実はわたし、中学時代は女子サッカー部。

主にFWやってました。(というか適当に決められてました)

しかも市内で三位のチームです。(市内全4チーム中)



そんな私も、2002年WC以降特に見てなかったサッカーなのですが
今回は違いましたねー。

どんどん成長するチーム!
かっこいいー!
まったくの素人ながらその迫力あるプレーに釘付けでした。

いやー、裁断しながら観戦なんてできるわけないよね!


ドキドキしすぎて心臓止まっちゃうかと思った。
延長に入ったときなんか、もう!
PKで、駒野選手が外したときも思わず声が出たくらい。




2002年のときよりかなり様変わりしているチーム。
世代交代が早いサッカーだから、選手の名前ほとんどわからない・v・;
選手の名前を覚えることからはじめましたよ。

4年後も同じ事言ってそうだなー。

ちなみに、ドイツのときはほとんど見てませんでした。





侍魂、ぞくぞくする言葉です。

さーわたしも頑張ろう!

いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
このバナー、日本のユニフォームと同じ色*
[PR]
6月縫い縫いも終わりです。
ちょこっと休憩するぞー!


ということで、Merci!さんとmon petit*cocoさんに納品しました。
近々お店に並ぶと思います。

Merci!さんに納品した商品


ラグランT 5着 →
a0113650_22404079.jpg

a0113650_22411345.jpg


革リボンゴム 3個
リバティパッチンピン 3セット→
a0113650_22413768.jpg


計 11点です。


mon petit*cocoさんに納品したものは

クロップド丈パンツ boy →

クロップド丈パンツ girl →→

かぼちゃモンキー 90~95サイズ
a0113650_2240489.jpg


計三点です。


mon petit*cocoさんに納品した分は
7月4日のエコイクフェスタにもって行ってもらいます。

プチロハスともいえる、エコイクフェスタ、
場所:阪急摂津駅前 コミュニティプラザ周辺で行われます。

前回入場者数は8000人ほど!
とっても大きくてにぎやかなイベントです*

モンプチさんに以前納品したお品も残っているものがありますので
こちらもよろしくお願いします・v・







6月縫ったもの

ラグランT 6着 3m
ニットパンツ 1着 0.7m
かぼちゃモンキー 3着 1.2m
リバティ小物類 0・5m
クールワイドパンツ 3着 2.1m
80サイズワンピ(微妙に失敗なので載せてません) 0.5m

合計 8m!


結構頑張りました。
来月も後半に大きなイベントの締め切りがあります。
それに向けて頑張りますよー!





いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2227342.jpg


サイズ100、クロップド丈です。

女の子向けに、ピンク、ローズ、パープルと、甘い色合いにしてみました。

a0113650_22274668.jpg


パンツの生地は、薄めの綿麻。

夏にちょうどいい軽やかな生地です。
女の子なら、そんなにガンガン公園でひざ付いたりしないだろうし
大丈夫…ですよね^^;?


先日作ったヒッコリーが春~秋までOKなら
こちらの生地は初夏~初秋くらいまででしょうか。


a0113650_22285846.jpg


ポケットはちょっとかわった花柄を。

ステッチは全体を通して、ローズ色です。
青みがかかったきつめのピンク。
とてもきれいな色です。


a0113650_22294966.jpg


脇ポケットも、バックポケットと同じ柄を使いました。

a0113650_2230182.jpg


このチェックのスパンフライスはslowboatさんなのですが、
とても縫いやすく、柄あわせもしやすく、
なによりも発色が信じられないくらいキレイです。

生地幅もあるので、50センチのチョコチョコ買いでも結構量があるし
Tシャツやパンツのアクセントとして活躍しそうです。


今日の京都は蒸し暑くて泣きそうでした(笑)

というのも私、「低気圧アレルギー」とからしく
気圧が下がり湿度が上がると
頭痛、ふらふら、いらいら、眠気など色んなところにダメージが着ます。

それを解決するのは冷房の除湿!
付けると付けないでは雲泥の差です。
体に悪いんだろうけど、頭痛にいらいらじゃぁ育児もままならないし、
息子達もじめじめしていやな汗をかくよりは…と
結構な時間付けてました。

冷房代。。。こわいです。




いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_041555.jpg


この夏、かなりの枚数を作りました。

かぼちゃモンキー。

90サイズです。


うすーいさらさらの天竺生地を使っています。

ここのところ、蒸し暑くじんわりと汗ばむ日々が続いてますし
すっきり爽やかな小花柄が目に優しい*


a0113650_054530.jpg


フロント、リブ部分にケミカルレース付けてみました。
さりげなく、ガーリーに。


a0113650_063069.jpg


裾はやっぱりふりふりです。

検索して知りましたが、こういう形、
外国のドロワーズに似てる!
まぁ、でももっとぷっくりした感じですよね、ドロワーズは。
もっとぷっくりさせてみたいなぁ~*


a0113650_072942.jpg

小花×バテンです。
お尻のマチ部分。

白いキャミワンピなんかとあわせてもらったり、
パフスリーブも似合いそう。
夏の爽やかなお嬢さんと言う感じです。


こちら、mon petit*cocoさんが出店するイベントに持っていってもらおうと思います。


イベント詳細はまた明日にでも・・・*




暑くて、クーラーが欠かせません。
裁断するだけでももうため息モノ!
頑張ってミシン、踏みます。応援クリックよろしくお願いします++
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
またまた、布の購買意欲が沸きに沸いて大変なことになっています。

今月は C&Sさんの予約も頼んじゃったし、
slowboatさんは予約&新着両方行っちゃったし
さっき、MANALONEさんでも買ってきました^^;


あぁ。。。。節約せねばならないのに。



しかも、ここのところ時間がなくて
というか夜が眠くて裁断がはかどりません。
明日は必ずやるつもり。

毎週水曜日は家計簿をつける日なんです。
一週間に一回は見直さないと使いすぎちゃいます。(見直しても使いすぎてるんだけど。。。)

今月は、先日の長男君の誕生日で諭吉さんが飛んで行ったし、
わたしの歯医者やタイミング的におコメを二回買う月だったりで
思ったよりも すぽぽぽぽーーーーーん と使ってました・v・;
夫の夏用ワイシャツもくたびれてたし、やっとこさ暖かくなったのでダウンをクリーニングに出したし。
こまごまとたくさん使ってます。

引き締め用にもどうにもならないこの感じ。

やっぱり、引き締めよう。

まずは・・・雑費からかな:::






何かいい節約方法はありませんか?
節約と増えていく布山に悩む方はぜひクリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先日長男君用に作ったクールワイドパンツ。

委託用にも作ってみました。


a0113650_2317285.jpg


クールワイドパンツ、100サイズ
クロップド丈です。


a0113650_23174940.jpg

リブの色、ステッチは以前と同じ。

でもクロップド丈なので女の子が履いても可愛いんじゃないかナーと思います。


a0113650_23182831.jpg


ポケットはC&Sさん限定のリバティあずきミルク色・v・
このシックな色合いがたまらなくて、もっと買っておけばよかったと後悔しています。

タナローンではなく綿麻生地です。
やわらかく、とろんとした感触の爽やかな生地です++


a0113650_2320252.jpg

ステッチは二本入れてみました。


a0113650_23212679.jpg

王冠×ドットのパッチです。

a0113650_23223362.jpg

着画、バックスタイルから。

94センチの長男くんだと、クロップド丈というよりは
九分丈パンツ…ガウチョパンツに近い広がりなんですが、
もう少し背が高いお子様だと、いい感じになるのではないでしょうか。

95サイズくらいって、パンツ探すの難しいですよね…

a0113650_23235828.jpg


座ったらこんな感じ。
ちょうどふくらはぎくらいかな。ひざが出ず、ちょうどいいかと思います。

a0113650_23243797.jpg

前から見るとこんな感じ。

丈が長さが違うように見えますが、長男君がうろちょろしたためです^^;
最近、写真撮るのも一苦労。
脱がしてからも「ブロック撮って」「トミカ撮って」といろいろ言われます。。。


15年くらい前までは、男の子の夏のパンツと言えば
ひざ上の「半パン」だったのに、いまやひざ下くらいの7分丈が主流なんですねー。
逆に女の子のほうがホットパンツとかはいてるよね!?

男の子のパンツも様々、選べるようになったと実母が喜んでました。
時代は変わるのね~。


七分丈、結構選ぶの難しくないですか?
美ラインを見つけるのがなかなか。。。
という方はクリック応援お願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
徐々に集まってきたリバティ。

小物達を作ってみました^^*
a0113650_17505671.jpg


パッチンピン♪

カペルです。C&Sさんのあずきミルク色、かわいいー!


a0113650_17521160.jpg



小さな子も、ママも、オソロでつけれます。
オトナは前髪を留めるのに重宝しますよー♪

うちの次男君も、天然パーマがひどすぎて、
くるくるおさまりが悪いときはパッチンピンに頼ります^^;
もうすぐカットしなきゃだめかも・v・;


a0113650_17534691.jpg

マカロンメジャー。

リバティのこもので一番作ってみたかったのがこれ!

初めて作ったからアラだらけ><
もう少し上手に作れるようになりたいです。


a0113650_17543383.jpg

リボンゴム三つ。

こちらもカペルばっかり。
最近好きなんですよー。
ジョアンナのグリーンも爽やかでかわいい***






梅雨の合間の晴れ。
暑くて暑くてたまりませんねー。

雨が降ればじとじと。晴れれば暑い。
この季節は快適に過ごすのが難しいです。

で、貴重な晴れ間にはやっぱり公園。
でも一時間で退散しました。
外で遊びたい三歳児、まだまだ暑い所は避けたい0歳児、
暑い所は体力的に…な20代後半。
この兼ね合いがまた(笑)



オークション出品中です。
a0113650_1804135.jpg



でもカラッカラに晴れた日は気持ちいいですよね♪
というかたはクリックお願いします++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_18312758.jpg


クールワイドパンツ* polcadropsさんの型紙です。

100サイズ。

長男君のお誕生日プレゼントとして作りました。

誕生日は一週間後なんだけどね^^*


a0113650_18321910.jpg


後ろポケットには 王冠スタンプのパッチや


a0113650_18324132.jpg

カメラスタンプのタグなど、

長男君が好きそうなものをギュギュっと詰めてみました!



a0113650_18331647.jpg


リブで悩みに悩んだのですが、

オリーブグリーン色のチェックのスパンフライスを。



ステッチは全体的に赤で。もう少し太い糸でもよかったなー。

a0113650_18335673.jpg


ここからでは見えないのですが、

脇ポケットの袋布は先日届いたC&Sさんの綿麻リバティ カペル:あずきミルク色です。
花柄なんだけど、渋い感じ!
かんぬき止めももちろん赤で。

a0113650_18351186.jpg


着画です。まだまだ大きくて、二回折ってもまだ大きい。
もう少し折ってまつっておこうかな^^;

a0113650_18355247.jpg


後ろー・v・

この後姿がクールワイドパンツの一番の見せ所!
かっこいいお尻!キレイなライン!

面倒くさいんだけど、すっごく好きなパターンです。






************


オークション出品中☆
a0113650_18371477.jpg


オークションはこちらから


クリックで順位があがります♪
ぽちっと応援してくださると大喜びします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2375230.jpg


こちらのかぼちゃモンキー、

ヤフオク出品中です。


よろしければごらんください*

オークションはこちら




久しぶりのヤフオクで少し緊張しています。

誰かの元にお嫁にいけますように…++




クリックで順位が上がります♪
どうかぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2292598.jpg


90サイズかぼちゃモンキー2種類作りました。

ふりふりと、アラン幅広リブ。

a0113650_22105175.jpg


ふりふりかぼちゃモンキーのほうは
薄手の天竺でさわやかなブルーの小花柄。

a0113650_22113098.jpg


幅広リブのほうは滑らかなスムース生地。
こちらはパープルの小花柄です。
パッチにピントが合ってない…
ケミカルレースとあわせてみました。

a0113650_2212868.jpg


後ろから見たらこんな感じー♪

ぷっくりかわいいです*


a0113650_22124555.jpg

ふりふりのほうの着画です。
普段100サイズを履いている長男君に履かせてみました。

体型によっては95サイズくらいも大丈夫じゃないかな・v・


a0113650_2214934.jpg

こちら、幅広アランリブの着画です。

ふりふりと同様体型によっては95サイズくらいもいけそうです。




クリックで順位が上がります。
ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]