<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0113650_23283633.jpg


ハイジで、二着作りました*

やっぱりこの生地かわいいです!



a0113650_23291499.jpg


まぁるいシルエットの裾です。


a0113650_23293492.jpg


フロントにはイニシャルAのタグを。



色合い的に春…?と思うのですが、
やさしくて明るくて、どの季節でも合いそうです。


ちなみに、次男くんでは80-90サイズでフルレングスになっちゃいます。
80サイズを着ているお子様ですと、ふくらはぎくらいかなぁ。

冬にはブーツなんかとあわせても。



7月ももう縫い納めです。
ドレくらい縫ったのか、あとで計算するの楽しみー♪


*******************************

イベントのお知らせ*

Ciel Bleu*の小さな雑貨店
平成22年 8月5日(木)~8日(日)

開催場所:愛知県小牧市古雅1-1
ピアーレ桃花台 多目的ホール



委託で出させていただきます。
かわいい布作家さんや編み物作家さんたちがたくさん!
お近くの方はぜひぜひ♪



先日の花柄パープルのパフ裾モンキー、
オークション出品中です――――――――――――


みなさまのおかげでランキング、徐々に上がってきました♪
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
うす曇、今日は公園に行きました。

外に出たのを後悔するような暑さの京都ですが、
こういう曇りの日は少しは出かける気になります。

a0113650_23132427.jpg


お気に入りのてんとう虫のボール。


a0113650_23135240.jpg


退屈そうな次男をあやしてくれる長男。

a0113650_23155895.jpg


きゃーーーーーー落ちちゃう!

いつの間にかずりばいがすごくうまくなっていた次男君。
日々、成長です・c・


ハンドメイド*

次男くん用に作りました。

どーーーーーーしてもこの生地、自分用に使いたかったんです!
slowboatさんのハイジ!

a0113650_23184546.jpg

かぼちゃモンキー、パフ裾バージョンです。

パフパフした裾や袖、はやってますね~。
秋冬はふりふりもいいけど、まぁるくパフっとした裾もかわいい・v・


a0113650_2320855.jpg


全体。お尻のマチ部分にはカメラのタグを。
リブはネップ入りのテレコ生地を。


次男くんに着せたのですが、かわいいー!
この生地、販売用にもいくつか作ってみます!



*******************************

イベントのお知らせ*

Ciel Bleu*の小さな雑貨店
平成22年 8月5日(木)~8日(日)

開催場所:愛知県小牧市古雅1-1
ピアーレ桃花台 多目的ホール



委託で出させていただきます。
かわいい布作家さんや編み物作家さんたちがたくさん!
お近くの方はぜひぜひ♪


オークション出品中――――――


みなさまのおかげでランキング、徐々に上がってきました♪
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先日、15分ほど外に出たら15個くらい蚊に刺されました><

息子達はほぼ無傷なのになぜ…^^:



イベントの出戻りちゃんたちと、新作をヤフオクに出品中です。

a0113650_2325957.jpg
a0113650_23253440.jpg
a0113650_23255159.jpg
a0113650_232673.jpg



他、いくつかまだあるのですが、
いっぺんに出品してしまうと、私のキャパが足りなくなっちゃうので
数日に分けての出品になります。

よければコチラから――――― 



やっぱりランキング下がってます(涙)
息子達の快気祝いにぽちっとしてくださると
大喜びします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-07-25 23:33 | N*D
この10日間ほど、長男次男の立て続けの体調不良で
あまりミシンにもパソコンにも触れず、
なきたくなるような夜泣きや、癇癪にも耐え

ほんっっとがんばったなーと思います。


知らないうちに誕生日を向かえ、28歳になってました*


母から誕生日祝いとしてお財布をいただいたり、
自分へのご褒美*としてサンダルを買ったり。

これはまた後日UPしたいです・v・


で、やっとミシンの前に座れて
作りかけだったかぼちゃモンキーをどーんと。


a0113650_22574254.jpg


写真は一枚だけれども、80-90サイズと90-95サイズと二着作りました。

秋冬らしくパフ裾にしてみました。


カメラを構えてると、必ずと言っていいほど
長男君が邪魔しにきます。

今回使おうと思っていた羊ちゃんのフィギュアもどっかいっちゃいました(涙)



a0113650_2325355.jpg


こちら、裏毛素材で90-95さいず。

一枚しか取れませんでした。



a0113650_2332797.jpg


お尻にはバテンレースを。




こちら三枚、近々オークション出品します。

良縁に恵まれますように・v・

頑張ってもう一度写真撮り直さなきゃ!



やっぱりランキング下がってます(涙)
息子達の快気祝いにぽちっとしてくださると
大喜びします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
ミーン


ミンミンミンミーーー…




暑いですね




熱いですね。長男も次男も。


夏風邪の季節がやってきました。
暑苦しいくらいの長男の嫉妬夜泣もやってきました。


ミシンがしたいです…


いや、それより次男君、
早く元気になって笑っておくれ*


ぐったり笑顔もなくうなされるばかりで
さすがに夫婦供に焦りだしました。

あまり使いたくなかったけど、座薬を使って少しは落ち着いて眠れるかな…



長男君、次男君が治るまで、もう少しだけ
我慢のお兄ちゃんでいてね。
[PR]
リバティ*

チュールレース*

トーションレース*


いろんなガーリーな要素を詰め込んだレギンスです。

a0113650_22444673.jpg


ふわふわ気持ちいいパターンメッシュ生地です。

深いパープルで、春~秋まで大活躍しそうです。



a0113650_2245469.jpg

フロントにはリバティでリボンを。


a0113650_2246345.jpg

裾にはストレッチのトーションレースを。

a0113650_22462316.jpg

バックはチュールレースを叩いたポケットを。


a0113650_22464359.jpg


7分丈で作ってあるので、
ワンサイズくらい大き目の時にはフルレングスで履いて
ちょうどよくなったら7分丈で
長く愛用していただけるかと思います>V<


いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先週から始まっているホタルノヒカリ2。

昔、長男君が生まれたばかりのとき、
夜間授乳しながら見てました!

あ~!なつかしい!



漫画のほうは終わっちゃったんだよね??
作家さんが妊婦日記のエッセイ漫画を描いてらした気がします・ⅴ・



実を言うと、藤木直人が好きだったりします*





これからしばらく、たのしみーーーーーーー*
[PR]
a0113650_22173720.jpg


たくさん作りました。


ピンク色の革にチュールレースをあしらって作った革ゴム。

リボンちゃんです*



a0113650_22182036.jpg


こんな感じのや


a0113650_22184282.jpg


こんな感じとか。



3パターンで大きさは2サイズ。

ママとムスメちゃんでおそろいにも出来ます・v・



a0113650_22261957.jpg



いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
イベント用などに三着作りました。

a0113650_23184841.jpg


polkadropsさんのリニューアルしたフレンチパフT90サイズ。

一気に三枚仕上げました。

あーつかれた!



a0113650_23193592.jpg


生地はかわいいイチゴちゃん柄です。

赤はバテンレースやイニシャルテープで、
水色はチュールレースで飾ってみました。

以前はパイピング地獄だったこのパターンですが、
襟をリブ処理できるようにしてくれたのです♪


だいぶ時短で作れました・v・



a0113650_23205619.jpg


水色。

このパフ感、かわいいですよねー♪

a0113650_23212194.jpg


フロント裾にチュールレースをたたいて見ました。

どうでしょう?
結構エレガントチックな感じで、子供服にはあまりないような雰囲気が出たような
そうでもないような…


a0113650_23221185.jpg

こちらはバテンにイニシャルテープです。


a0113650_23223144.jpg


襟のリブは薄手のものを使っていますので、
すっごくすっきり見えます♪

最近、ブログ村の上位の皆様が、リブやスパン、パイピングについて
とってもためになる記事を上げてらして、
正直、どこの洋裁本よりもわかりやすい!!!!!!!!
本当にありがとうございます!


ちなみに、わたしパイピングは片側ロックの三つ折派です。



ってこんな小さなブログでお礼を言っても届かないかもしれませんが
すっごくうれしかったので・v・*




わたしも技術上がらないかなぁもっと…




いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_22594837.jpg


先日購入したslowboatさんのスカル柄スムースで
作成しました。

重ね着風なのがかっこいいTシャツ。


生地はとっても縫いやすく、適度な厚みととろみがあって
とても気に入りました。

着心地もよさそうー♪


a0113650_2303449.jpg


このパターン、むっちゃくちゃめんどうくさくないですか!?

長男君と委託用に二着作ったんだけど、
もう疲れました^^;

でも、完成形はすっごくかっこいいので
がんばった甲斐があるな・v・


旦那もこの形を気に入りまして、
「長男にユニフォーム作って!」と。
うーん、抽象的過ぎて難しい…


a0113650_2322754.jpg


バックはこんな感じです。

長男君用、スパンをちゃんとアイロンがけせずに縫っちゃったから
ぴろんとめくれちゃいます^^;

やっぱり面倒がっちゃダメだよね。


委託用には何か飾りを付けたりアレンジしようと思うんだけど
うまいアレンジが出てきません。
こういうところ、男の子用は難しいと感じるところです。

レースは使えないし、タグも制限があるもんね。



うーん。なにも付けずにシンプルなまま勝負しちゃう?






いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]