<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タイトルが長くなりました…

数日前、寝る前にもう突発的に裁断してしまった
70サイズの花柄カバーオール、

無事、次男の部屋着になりました・v・;

ホントに次男には申し訳ない…作りたい欲着せたい欲優先です^^;


a0113650_2323960.jpg


結構時間がかかりました。
ちょこちょこといくつか同時進行で4日くらいか…
いつもボタンホールやらスナップ付けを後回しにしてしまいます。

a0113650_2332564.jpg


生地の柄に合わせて、ボタンはブルーベリー色です。
ホールの糸はピンクなのですが、少しレトロチックな暖かいピンクでかわいいです♪

この生地、裏毛なのですが、すごく気持ちいい手触りなんですよね~。
表も裏も。
70サイズだと、手足長めな次男君(いや、胴もなかなか長いのですが。)
すぐ手足がサイズアウトしそうなので、リブを付けてみました。

これでしばらく、冬までは大丈夫そうです。

我が家にはこんな感じで次男君の女装服が
「試作」という名の元に着実に増殖されています。
に、、、、、二歳くらいになったらやめようかな…




*********:********:********:*********


またまたオークション出品中です。
こちらの80サイズのパンツ、お色違いで二品出品しています。

a0113650_2373657.jpg

よろしければどうぞーーーーーーーーーーーーーーー


もう九月になろうというのに毎日暑いですね。
少しずつ朝方夕方が涼しくなってきたものの、
気を緩めると夏バテしそうなわたしに応援クリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
以前オークションで購入したパターンと

C&Sさんのとっても素敵なコーデュロイで

かわいいパフパンツができましたー♪

a0113650_23381599.jpg


ピンクです。
フロントにワンポイントのケミカルレース。

a0113650_23432433.jpg



a0113650_23383994.jpg


こちらは去年から引き続きすごい人気のあずきミルク色。
お花のレースをだだーーーっと付けてみました。


a0113650_23392464.jpg

結構目立つ、かわいいレースです♪


コーディネート例はこんな感じ。
a0113650_23395579.jpg

女の子ー♪なコーディネートも、

a0113650_23401415.jpg

トップスをボーイズライクにしてもいい感じ・v・

生地は少し薄めのコーデュロイですが、
これからの季節から冬の入口までガンガン着倒せます。

タイツをはけば真冬でも可能かも*


着画 次男君に協力してもらいました。

a0113650_2341215.jpg


a0113650_2341314.jpg


どうでしょうか?
69センチ7300グラムの細め次男くんで
こんなくらい。
裾はふくらはぎより下くらい、ふわっと感がとても可愛かったです♪
あずきミルク色は男の子でもばっちりいけそうな色なので、
シンプルなデザインにしてまた作ってみようかな。


こちらは明日かあさってくらいにオークションに出品予定です。
お時間ある方はぜひのぞいてください♪


いつもクリックありがとうございます。
とても励みになります。
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
とっても、とってもうれしいことに、
先日お客様からはじめての着画をいただきました^^*


次男君と同じくらいの娘ちゃんです♪
とってもかわいく着こなしていてくれて
感無量です~・v・


a0113650_22264778.jpg

一応お顔は隠させていただきました。

娘ちゃんのほんわかした雰囲気に癒され
着画に感動し、
こころ温まるメールに感激し、

すごくすごくうれしい出来事となりました*


a0113650_22275549.jpg


やっぱり女の子が着ると違うわね~*


Iさま、今回は着画もブログに出していいとの大きな心遣いありがとうございます♪

作品作りのモチが上がりました~!





いつもクリックありがとうございます。
とても励みになります。
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_23201691.jpg


90と100サイズ。

モチーフレースをひとつ付けました。

シンプルとガーリーのバランスが難しかったです。


a0113650_23221013.jpg


リネン混の生地で、すごくさらっとしていて
触っていて気持ちがいいです*

襟はパイピングで、襟ぐりは開き気味です。

インナーにも使えるように薄手の素材を使いました。


a0113650_23232352.jpg


涼しい時期は一枚で、キャミをあわせたり、
寒くなってきたらもこもこボアと重ね着してもかわいい!
真冬はセーターやトレーナーのインナーに*

とたくさん着て頂ける生地&デザインです。


a0113650_23251713.jpg


こちらはMerci!さんに納品予定です。
九月くらいになるかなぁ。
ぼちぼち納品作品の仕上げに取りかかります♪


*********:********:*********


夏物Sale実施中です♪
a0113650_23313517.jpg

オークションはこちら→→→→


いつもクリックありがとうございます。
とても励みになります。
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_12411937.jpg


petit etalageさんのサルールパンツ、
もう二着作りました。

C&Sさんのフレンチフライス、前回より少し濃い目のピンクです。

a0113650_12421174.jpg


ポケットにはリバチー。


a0113650_12423729.jpg

裾はslowboatさんのリブを使いました。


前回のサルールはオトナぽい感じですが、
こちらはより女の子らしくかわいい感じになっています。



もう一着。こちらは長男君用に。

a0113650_12434699.jpg


…寝転んで撮影になりません。

使ったのは手芸屋さんで安売りされていた生地。


なんだけど、なんとなしに手に取ったら結構いい感じのスパンフライス!

伸び戻りがよくて、落ち感もあり結構いい生地でした。


a0113650_1245140.jpg

男子だけど、リバティ、ジョアンナグリーンです。


ちょこっとリバティは男の子でもいける柄が多かったりして
しかもシンプルなお洋服にこそ映える!
男の子ママさんにオススメです。


いつもクリックありがとうございます。
とても励みになります。
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先日作ったサルールパンツの着画です♪

a0113650_22231014.jpg

裾を伸ばしてはいてみたらこんな感じ。

本当に90!?ってくらい大きめです。
95センチの長男くんでちょうどいいくらい。

a0113650_2224740.jpg


ふくらはぎくらいのところでくしゅくしゅにしたらこんな感じ。

こっちは可愛い系になりますねー♪
わたしはこっちが好きです。

a0113650_222450100.jpg


腰周りのゆとりが大きく、もこもこおむつでもかわいく履けちゃいます♪


動いてみてすごく心地よかったのか
「気に入った!」と言っていました。
近々長男用にもつくります。



*****:******:*****:******


スタイ。

a0113650_222657.jpg

ちょこちょこと三枚作りました。

a0113650_22262223.jpg

a0113650_22263260.jpg

a0113650_22264527.jpg


女の子向けのが二枚、男の子向けのが一枚。


小花パープルのスタイは、お洋服を着ている風に見えるように頑張ってみました^^*

あとの二枚は、小さなポケットが付いています。
指人形でも入れてもいいかもー♪



************:*******:********

オークション再開しました。

パフ裾モンキー、ハイジバージョン出品しています。


a0113650_22285429.jpg


→→→→→→


お盆の間もクリック&訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_23135758.jpg


夜間室内で撮影したので画像がわるすぎます・・・

petit etalageさんのサルールパンツです。

90サイズで作りましたが、身長95、体重14キロの長男でもぜんぜん大丈夫でした・v・



a0113650_23153364.jpg

ポケットはリバティです。

ちょこちょこ使いたくなりますねーリバティ。

思ったよりポケット口が小さい気がするのですが
幼児からしたらこんなもんなのかな?


着画は近いうちに撮影します。
(最近ほんとーーーーーーーに撮影が大変です^^;)
着た感じ、裾をひざ辺りでくしゅっとさせると可愛い感じ♪
下まで伸ばしきるとスタイリッシュな感じです。

思ったより大きめサイズで、腰周りのゆとりもあるので
ジャストサイズで作るとものすごーーーーーく長く楽しめそうです。

あ、落ち感をうまく出すためにC&Sさんの薄手のフライス?生地にしました。
一応股上股下には伸び止めテープを張って補強しています。





**********************:******



オークション再開しました。

パフ裾モンキー、ハイジバージョン出品しています。
a0113650_23231489.jpg


→→→→→→


お盆の間もクリック&訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
裁断の神様が着ているのか、裁断ばかりしています。

縫ったものは、スタイ5枚にパーカー一着、インナーT2着。

ほぼ出来上がっているのにいまだに撮影すらしていません。

なにがって…なんだか面倒なんですよー。

撮影好きだったはずなんだけど、
うまく陽が入らなかったり、ちょうどいい時間帯に次男のぐずぐずタイムが始まったり

なんとなく、カメラと相性悪しです。



***********:***********:*********


お盆、どう過ごされましたか?

我が家は、先週にナガシマにいき、
あとはお互いの実家を日帰りで行き来したくらいで終わりました。


夫の仕事上長い休みは取れないのでこれが限界。


でも、毎年なんだかんだプールや海に連れて行って上げれているので
夫もすごく頑張ってくれてるんだろうな。

本人が一番行きたいみたいだけど^^*






副資材もいろいろ注文してみたりしました。

レースがだいぶ減ったから少し補充…のつもりがいろいろ買いすぎたり^^;


世間では、バテンレースブームが落ち着いて
次はケミカルぽいですねー。

かわいいものが多く出ていて、たくさん注文しちゃいました♪
とどくのが楽しみです。
チュールレースもほしいな*でも縫うのが難しそうー!



お盆の間もクリック&訪問ありがとうございます♪
お帰りの際はぽちっとお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_22541151.jpg


とってもいい天気♪


a0113650_22542842.jpg


後姿がオッサンです^^;


a0113650_22545159.jpg


次男君もだいぶ活発になりました。




とっても楽しい一泊旅行でしたが
帰ってきてクールワイド紛失に気づきかなりショック・・・
うーーーーん。


そんななか、C&Sさんの6月予約が到着しました。

a0113650_22565768.jpg


フレンチコーデュロイ初挑戦。
これでクールワイド秋物を作る予定です。

a0113650_22573151.jpg


ピンク系ばっかりだなー。
どんなのを作るか、妄想中です♪




みなさまのおかげでランキング、徐々に上がってきました♪
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先日作ったパフモンキー、長男が100サイズを着てくれました。
a0113650_22225712.jpg


なかなか100サイズでモンキーってないんですよねー。
履いてみるとかわいいのに♪


a0113650_2223850.jpg

足の角度が乙女っぽい長男君。
少したるませて、ひざくらいの丈になります。
伸ばすとだいたいふくらはぎくらいかな。

ワンサイズ小さめを選ぶと長く履けると思います。




で、また新しいパンツを。

a0113650_22245066.jpg

ぷっくり、裾はふりふり。

C&Sさんの限定綿麻リバティ、カペル使用です。
できるだけシンプルに生地を生かして作りました。

形がかわいくて、シンプルでもインパクト大♪

a0113650_22255919.jpg

裾は平ゴムでふりふりに。
a0113650_22262449.jpg

フロントには「N」のイニシャルテープを。


次男君に着せました。
a0113650_22265878.jpg


あぁーーーーボリュームがかわいすぎます♪
一応試作なのでこのまま次男君行きです。
どんどん、女の子風パンツが増えていってるんですがどうしましょう^^;


******************************

イベントのお知らせ*

Ciel Bleu*の小さな雑貨店
平成22年 8月5日(木)~8日(日)

開催場所:愛知県小牧市古雅1-1
ピアーレ桃花台 多目的ホール



委託で出させていただきます。
かわいい布作家さんや編み物作家さんたちがたくさん!
お近くの方はぜひぜひ♪



先日の花柄パープルのパフ裾モンキー、
オークション出品中です――――――――――――
[PR]