<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日長男の三歳児健診が行われました。

うちの市では三歳三ヶ月、今回で乳幼児健診は全ておしまいです。


長男 3歳3ヶ月  

身長 97センチ 体重 15.4キロ

夏の間にずいぶん成長していたようです。
体重もだけど、身長が増えててびっくり!
そういえば最近よく頭をぶつけてたなぁ~。急に伸びたのかな。


保健師さんとの面談では、名前や年齢を言ったり、一緒にブロックを積み上げたり
同じように円を書いたり、ものの名前を言ったり、

とりあえず「これが長男なのか!?」と疑いたくなるような

優秀さ (我が家基準でね^^;本当に何もできず泣くだけだと思ってたので)


小児科や歯科の健診でも、一人でイスに座り
お腹を見せて口をあけて、



これが長男なのか!?(しつこい)


と思うほどの大胆さw






もしかして、本番に強いタイプなのでしょうか。


ちょっとあさっての幼稚園面接に光が見えてきました。

(うちの長男はしつこいようですが、ものすごい人見知り、親離れなしの
てんけーーーーーーーーー的な甘えん坊なので…)


そんな感じで過ごしているので、ハンドメイドはなかなか進まず。

もうすぐhappy timeさんの委託イベント締め切りだというのに
やっと届いたボタンを昨日から縫い付けているところです^^;




が、がんばります。





あぁ、次男の夜泣きが聞こえてきた…応援くりっくよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
こちらは委託用に作りました。


a0113650_22211116.jpg


手触りのとってもよりストーングレー色のファーで。

ふわふわすべすべです。

a0113650_22215868.jpg


ボタンの部分にはベロアのリボンを。

両面ベロアのちょこっと高級なやつを使用しました♪
リボンの形に形成するのが難しかったー!


a0113650_22232456.jpg


だいたい、0歳~2歳くらいかなーと思います。
次男君にモデルになってもらいました。


a0113650_22235684.jpg


あたたかそう!
最近急に涼しくなってきましたが、
まだまだケープを着るまでではないですね~。


秋冬ファッションを楽しむにはもう少し先かなー・v・


* happy time さんの店内イベントにも参加させていただくことになりました。

10月からの 第2弾『モカ*ブラウン』

~オシャレな秋~

日時:10/6(水)~10/17(日)


かわいいと思ってくださったら応援のクリックをお願いします*

ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2348514.jpg


テロンとつや感が素敵なベロアニットで

petit etalageさんのサルールパンツを二着ー・v・

ココアブラウンと、ベージュピンクです。


しっとりしたオトナな感じを出したくてなで毛で作成しました。



a0113650_23494683.jpg


レースをだだっとつけてみました。

サルールってシンプルにしがちなのですが、
こういうちょこっとしたレースもかわいいかなって思いました*


a0113650_23504524.jpg


着画です。
ベージュピンク着用です。100サイズを履く長男でちょうどいいくらい。

この形、何着も作りましたがかわいいんですよー!
お尻がぷりん、ふくらはぎにかけてのゆるっとした感じ!

すごくお気に入りのパターンです。






*******:*******:******:******:


イベントのお知らせ。

しやくしょマルシェ
a0113650_23525778.jpg

明日、九州のお天気はどうでしょうか?

たくさんきてくださるとうれしいです♪


他に
* happy time さんの店内イベントにも参加させていただくことになりました。

10月からの 第2弾『モカ*ブラウン』

~オシャレな秋~

日時:10/6(水)~10/17(日)





クリック応援ありがとうございます。
ぽちっと応援してくださるとうれしいです・v・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_23112126.jpg


週末からこつこつ作っていました。

マルセリーノジャケット3着。

一着は次男用に。あとは委託に。



あとはボタン付けだけなんだけど、ボタンがまだ届かないー!



a0113650_23121165.jpg


赤茶のウールが、祖父母世代に好評です*

裏地も、花柄やストライプなど、かわいく仕上がるように頑張ってみました・v・







a0113650_2313397.jpg

いつの間にか伝い歩きが得意になっていた次男。

テーブルにおいてあるリースを見つけて…



a0113650_2314944.jpg


悪乗りで被せてみた母(笑)


ふわふわ頭に木の実のリースがやけにマッチしていました・c・;





*******:*****:*****:******:


しやくしょマルシェ。


9月23日 祝日。

a0113650_23155662.jpg


素敵な雑貨屋さんたちが勢ぞろいです♪

URL http://minamisatsuma.chesuto.jp/





いつもクリック応援ありがとうございます♪
涼しくなってきてモチも上がってきますね・v・
秋冬物、がんばって作りましょう♪のポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
委託先の Merci!さんがてづくりドルフィンマーケットに参加します。

a0113650_10524934.jpg


ハンドメイドの雑貨やお洋服、
かわいいグリーンや天然酵母のパンもあります。



nijiiro * dropsのお洋服も持っていってもらいます・v・



それに向けて先日納品しました*


a0113650_10533584.jpg

こちらのスタイや

a0113650_1054385.jpg


サルールパンツ、

a0113650_10543763.jpg


小花柄のパーカー


などなど。

他にも、ヘアアクセやインナーTと秋物中心に

ドルフィンにも持っていってもらいます♪


夏物も、お買い得な価格になって並んでいますので、お近くの方はぜひぜひ・v・




トルソー、まだ悩んでます。
やっぱり買おうかな。でも夜中見たらこわそう…
背中押してください!クリックお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-09-18 11:00 | N*D
a0113650_21523155.jpg


徐々に秋物を作っていってます。

こっくりブラウンがオトナっぽいシンプルなタートルカットソーです。


a0113650_21555149.jpg


それぞれ合う生地でタグぽくパッチしました。

a0113650_21562166.jpg


アラン二種でパッチしたほうは男の子でもいけるんじゃないかな・v・

シンプルで、デニムにあわせるとかっこよさそうです*




子供のお洋服ってシンプルなものも、
かわいいものも、かっこいいものも

全部見ていて飽きないですねー♪

これからどんどん秋冬物が出てくるし、今からワクワクです・v・



********:*********:********:



オークション出品中。
重ね着に重宝するカーデです。

a0113650_21593841.jpg


オークションブースはこちらーーーーーーーーーーー


最近トルソーがほしいなと画策中です。
80サイズ、100サイズ、どっちにしよう~><
トルソー買ってよかったよ!というかたはクリックお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
ルシェさんデビューしました。

a0113650_22481275.jpg

クラシカルケープ*

黄緑色のきれいなファーと
ビビットなグリーンの裏布。

ボタンはまだ付けてないんだけど、どんなのにしようか悩みます。

a0113650_2249569.jpg

次男くん用に作りましたが
どんな感じだろう。
早く冬になって欲しいです・v・


まだまだたくさんファー素材を購入しているので
どんどん作っていきたいです。


・・・・・・・・・・家の中がファーだらけになるんですけどね^^;



a0113650_22495435.jpg


ハイジのスムースでシンプルカーデ。
100サイズです。

袖口はリブ始末です。
a0113650_22505693.jpg


シンプルなのでいろいろ着まわせそうです。



a0113650_225119100.jpg

こちらは水色ドットの接結素材で。

裾にはお花のモチーフレースをだだーーーっとつけてみました。

a0113650_22521180.jpg


こちらも100サイズ。

来週にでもオークションに出品します。

もしよければ見てくださいね♪





最近また長男が反抗期です。
一番大変なのがカメラ撮影!まず撮らせてくれません。
我が家も毎回苦労してるわよーーーと言う方クリックお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
またまた、I様から素敵なお写真をいただきましたー*

こうやってお写真をもらえると
また頑張ろう!って意欲がすごく沸いてきます。

a0113650_23391614.jpg

今回はいちごちゃんのパフT*


a0113650_23394336.jpg

前回のハイジちゃんと一緒♪
かわいいスカートと合わせてくださっています♪


いつも丁寧なメッセージを送ってくださり
とてもとても感謝しています・v・

また作ろう!と上がったモチベーションで委託用にこんな感じで作ってみました。


a0113650_23405867.jpg


レッグウォーマーたちです。
0歳~2歳くらいまでかしら。
これからの季節必需品ですよね~♪


a0113650_23413423.jpg


こちらは少し細めです。
1歳半くらいまでかも。
うちのガチムチな長男ではさすがにはけませんでした^^;


***********:**************:


秋物も本格始動!です*



a0113650_2342523.jpg


この色味のハイジはこれで最後!
モンキーパンツ95サイズ、他1点出品しています。


こちらーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



少しずつ秋らしくなってきましたね。
これから食べ物がおいしい季節♪
食欲の秋、楽しみだー!というかたはクリック応援お願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_23202117.jpg


先日行った遊園地で撮ってきました。

観覧車*



意外と難しい。
バランス、構図、どうしてもありきたりになります。。。


でも、観覧車の写真って好きです♪


なんだか、夢があるじゃないですか~・v・







**********:**********:


現実のお話。


そろそろ委託分発送のために
タグ作りをしなきゃなりません。


なのになかなか作業が進まない。
苦手なんです。クラフト系は><


明日は幼稚園の入園説明会。

いつの間にかもうそんな季節です。
マンションのお友だちはみんなもう幼稚園に通っているので
一年遅れてですが。
年少さんからいれます・v・





オークション、明日が最終日*
たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます♪
a0113650_23234742.jpg


こちらーーーーーーーーーーーーーー


残暑が厳しいです。
体調管理に気をつけましょうのクリック、お願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-09-03 23:26 | camera
いつの間にかくがつですね。

うだるような暑さは変わらず、まだ八月半ばなんじゃないかと錯覚しています。


8月縫ったモノ達

サルールパンツ ×3着 1.5m
スクエアパーカー ×1着 0.7m
インナーT ×2着  1m
カバーオール ×1着 0.7m
ふんわりパンツ ×3着 1.2m


合計5.1m


もっと縫えるようになりたいです。
目標は一月10m。
なかなかそうは行きませんが。



**********:*************



このブログのアクセス記録にある、検索ワードに変化が出てきました。


6月はイオンモールKYOTOのおかげで
検索ワード1~10位までが 「イオンモールKYOTO」がらみのもの


7月は なぜか「藤木直人」


8月、1位がとうとう


「nijiirodrops」になりました!



すごーい。今まで検索ワードに出たこともありませんでした。
もしかすると「nijiirodrops」という有名な別の何かがあるのかもしれませんが

このブログを検索してくださる方が増えたのかも。

と思うととてもうれしいです♪

*********:********:********:*********


またまたオークション出品中です。
こちらの80サイズのパンツ、お色違いで二品出品しています。
a0113650_17522211.jpg



こちらーーーーーーーーーーーー


もう九月になろうというのに毎日暑いですね。
少しずつ朝方夕方が涼しくなってきたものの、
気を緩めると夏バテしそうなわたしに応援クリックを!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]