<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トルソーが来たり、
帽子を作ってたり、いろいろアップしようと思った矢先

久々の発熱→中耳炎・・・


20年ぶりに耳鼻科に行ってきました。


今年の風邪は結構喉に来る人も多く
高熱が出たとかもよく聞きます。
こどもたちもかかったはずなんだけど、割りと平気そうで^^;
子供達のほうが強いのかも。

中耳炎のおかげでミシンはおろか
夕飯のメニューすら決めるのに一苦労。

鼻も耳も利かないからお料理したくありません・v・;


もーやだなー。



早く元気にならないと育児にも支障が出そう…

とか思ってたら今度は結膜炎にもかかったらしく

さっきからめやにが止まりません。



次男を生んで10ヶ月。そろそろ疲れがたまってきたのかもー!





みなさまお気をつけください・・・今年の風邪はしつこいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_22494281.jpg


90-95サイズ&95-100サイズ、
ヤフオクに出品しています。



詳細はこんな感じー♪
a0113650_22503785.jpg


結構ぴったりめのレギンスです。

おむつが取れた長男君、
95-100サイズを着ています。
すっきりした細身のラインと、レッグウォーマーのもこもこがかわいい・v・

男の子でも着れる様に
というか、ぜひ男の子にきていただきたい!

ネイビー基調の渋カワなレギンスです。




a0113650_2252208.jpg

森ボーイ?山ガール?な感じのコーディネートに
よく似合うんじゃないかなー。


a0113650_22525663.jpg


この雪柄、とってもかわいいんですよー!
リブはネップ入りの生成りを使っています。

ほどよく色味が追加されていいアクセントになっています。


オークションはこちらーーーーーーーーーーーーーーーー*




****************************


イベントのお知らせ

happy*timeさん
ブラックビターな秋*
10月20日~10月30日まで。

ケープなど納品しています。



mon petit*cocoさん
秋冬野外イベント満載です!
ロハスにも出店されますー♪
ふんわりパンツやドルマンカットソーを納品しています。


クリック応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_11263347.jpg


まだまだ帽子の出番は先だけども。

ブルックナーでまんまるな帽子を作りました・v・

兄弟オソロです^^*

長男54センチ、次男48センチ。

中がボアなので少し大きめサイズで裁断してみました。


a0113650_11273199.jpg


ブルックナーのレッド、人気ですよね~。
わたしも大好きです!
今回初めて買ったんだけど、中が起毛タイプのやつなんだけど

1mしか買わなかったことをすごーーーーーーーく後悔しています><
あれもこれもそれも作りたい!って思えるくらいかわいい生地なんですよー!


a0113650_11284712.jpg


着画はこんな感じ。

まんまるでしょう(笑

あまりにも丸すぎて笑いました。かわいい!



a0113650_11292210.jpg


ボアがあたたかそうです。

長男はまだかぶってくれるけど、
かぶりもの大嫌いな次男はどうだろうなー。




****************************


イベントのお知らせ

happy*timeさん
ブラックビターな秋*
10月20日~10月30日まで。

ケープなど納品しています。



mon petit*cocoさん
秋冬野外イベント満載です!
ロハスにも出店されますー♪
ふんわりパンツやドルマンカットソーを納品しています。


クリック応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
slowboatさんのこの生地!
いろんなブログで「この生地はいい!」と聞いていたのですが



イイ!!!!!!



a0113650_22522494.jpg


ひとめ惚れしたからし色です。
長男用と委託用に二着作りました。

長男用はすでに着ちゃって洗濯中ー♪


a0113650_2253307.jpg

青空Tといえばこのかっこいい切り替え!

今回は、グリーンのチェックのスパンフライスを使いました。

からし色にグリーン!
地味系男子にはたまらないかわいさです・v・


a0113650_22542081.jpg

すそにポッケもつけてみました。

ゆりの紋章をステンシルしています。
黒に見えて実は絶妙な紺色です。


a0113650_22551322.jpg

バックもかっこいい!
もう少し何か付けたりしたいんだけどなー。

どうしたらいいかなー。




a0113650_22554163.jpg


こんな感じでコーディネートすると素敵です。
少年にからし色って私的にはたまらない組み合わせ♪

この生地、表情が豊かで、しかも程よく肉厚。
触ってみるとトロンと気持ちよくて作っていて楽しかったです。
苦手だった天竺が少し好きになりました・v・


****************************


イベントのお知らせ

happy*timeさん
ブラックビターな秋*
10月20日~10月30日まで。

ケープなど納品しています。



mon petit*cocoさん
秋冬野外イベント満載です!
ロハスにも出店されますー♪
ふんわりパンツやドルマンカットソーを納品しています。


クリック応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
ふりふりだったり、リボンだったり
雪の結晶柄だったり…

a0113650_11133965.jpg


80サイズのチュニックベスト二着♪

ちょうどお尻が隠れるくらいの丈です。
リボンちゃんのほうはもう少し長いかな~。

a0113650_11141923.jpg


襟ぐり、そでぐりはロック始末のみです。
ナチュラルな感じになったかな~。

a0113650_11145577.jpg


リバティで作ったリボンちゃんです♪
バイアステープを使用したので、ぷっくり立体的なリボンになりました♪

ループ返し様様です・v・


a0113650_11155315.jpg


ポケットついています。
中は雪の結晶柄*


a0113650_11165385.jpg


バックにもタグとして使ってます。


a0113650_11172017.jpg


こんな感じでコーディネートしてもかわいいかもー!



a0113650_11174521.jpg


こちらはレースふりふりチュニックベスト♪

a0113650_1118588.jpg


襟ぐり、そでぐり、裾がロック始末されています。

たっぷりギャザーを寄せたチュールレースを襟とすそにあしらっています。
襟ぐりでふわふわふりふりとかわいいです・v・

a0113650_11191324.jpg


後ろもポイント!
ねこちゃんのモチーフレースをつけてみました!

a0113650_11195194.jpg


こんな感じでコーディネートするとかわいいかも♪


どちらもやわらかな裏毛素材を使っています。
重ね着に役立つ丈なので秋冬大活躍させてくださいね*



クリック応援ありがとうございます♪
とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
お久しぶりです。
二三日、実家に帰ったりしていました。

色々買い物や用事を済ませれて、ついでにリフレッシュ・・・・はできてないですが
楽しい時間を過ごすことができました♪
次男君の夜泣き&後追いを除いては。


実家に行く日はすっごく忙しくて、

午前中から梅小路公園の手づくり市と
そこで行われるハンドメイドのオフ会に行ってまいりました。

いつもひとり黙々と布、型紙を買い、ミシンを動かしている私には
人とハンドメイドについてあんなに話したのははじめてかも!ってくらい
たくさんお話できました~。

ブログ村でも有名な hana さんや 樹ママさんたちとも会えて
充実したときを過ごせました~。


その後は、京都駅までえっちらおっちら、
0歳児をおぶり、三歳児とともにベビーカーを押しながら歩いていき
無事、電車に乗って実家にたどり着きましたが。。。。


おもちゃを会場に忘れていたりして・v・;

最近、わすれものが多いです(トホホ)



長男君も、同じ年頃の子供達がたくさん来ていたので
緊張しながらもマイペースに遊んでいました。
というか、わたしの周りをずっと付いて回ってただけですが。

もっともっと話したかったくらいなので、
またこういう機会があればいいな♪






さて、またイベントのお知らせです。

mon petit cocoさん。
イベント盛りだくさんのこの季節、
イベント作家としてまた委託させていただきます。

木曜日にもう納品済ませました~。
こちらの作品達になります。
a0113650_2243489.jpg

a0113650_2244846.jpg




ふんわりパンツ、一番上のはオークションに出品中です。



いつもクリックありがとうございます♪
応援クリックが励みになります*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先週から風邪引きの次男君。

あまり寝てくれず大変でした。

やっと少しまとまって寝てくれるようになって、こちらも安心して縫い縫い。


a0113650_22534941.jpg


裁断済みだったふんわりパフパンツ。

これ実は4姉妹なんですが、次男君用に作った一枚はすでに汚され、洗濯機の中です^^;

シンプルにすると男の子もいけちゃいます。
ふんわりシルエットがかわいーーんですよ・v・



a0113650_22553494.jpg

a0113650_22554487.jpg


リバティ風小花柄のパッチに、


a0113650_2256784.jpg


流れるようなお花のレース



つや感のあるコーデュロイがお上品で可愛いんですよ*

C&Sさんのフレンチコーデュロイです。



もう一着。

a0113650_2257382.jpg


petit etalageさんのドルマンスリーブ。

a0113650_22575914.jpg


委託用に~と90サイズしか買わなかったのを後悔するほど
すっごいいい感じのシルエット!

ももんがー!!!!!


a0113650_22584931.jpg

a0113650_2259176.jpg

前後はこんな感じ。


次回カートオープン時に100サイズが合ったら買おうかしら~。

**********:********:********:********::*******:

* happy time さんの店内イベントにも参加させていただくことになりました。

10月からの 第2弾『モカ*ブラウン』

~オシャレな秋~

日時:10/6(水)~10/17(日)





クリック応援ありがとうございます。
ぽちっと応援してくださるとうれしいです・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
暑かった九月が終わりましたねー。

本日、やっとこさhappy*timeさんに作品を発送しました。

こちらの作品達です。

a0113650_23443494.jpg

a0113650_23445669.jpg
a0113650_23452088.jpg
a0113650_23453694.jpg


ファーケープやシンプルタートルなど、使いやすい、着まわしやすいものを中心に
7品送りました。

イベント*

第2弾『モカ*ブラウン』

~オシャレな秋~

日時:10/6(水)~10/17(日)



第3弾『ブラック*ビター』

~大人な秋~

10/20(水)~10/31(日)


こちらのイベントに参加させていただきます。

どんな感じになるのか楽しみです♪
シックでオトナ、シンプルで可愛いをテーマに製作しました。

お近くの方はぜひ*




さて、九月縫ったものは


シンプルタートル×2 1m
サルールパンツ×2 1.2m
マルセリーノジャケット ×3 1・5m
クラシカルケープ×2 2m

合計 5.5m


うーーーん。
こどもたちの健診や予防接種、風邪による体調不良などがありながら、
頑張ったと思います。

もう少したくさん縫いたかったなー。

裁断済みのパンツが何枚かあるので、近々完成させるつもりです。



で、さきほどまでは petit etalageさんのドルマンを裁断していました。



今のところ「?」「?」 と頭の中がハテナマークでいっぱいのパターンです。


どうなるのかなー。
100サイズも買えばよかったなー。


応援のクリックありがとうございます。
今月こそ、10m縫いたい!モチベーション維持のためよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]