<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0113650_225479.jpg


a0113650_22405712.jpg


洋裁を初めて2年半。パターンを引いてみました。
以前にも少し挑戦したことはあるけど、
失敗続きで・・・

今回はやっと成功しました*

ベビー用 ボディ80サイズです。

a0113650_22431927.jpg


SBさんのお気に入りのタンポポ柄。
初めて見たときから絶対ベビー物に!と思っていたので
思い描いていたものができてうれしい*


a0113650_22441569.jpg


90サイズのトルソーに着せているので
ちょっとパツパツですが…
股ぐりもちょうどよく出来上がったと思います。


a0113650_2245611.jpg


次男の着画。

襟もすっきり。開きがないのですっきりカンタンに着せていただけます。

a0113650_2246989.jpg


まだ股の部分、ボタンつけてません(笑)
尻尾がびろーんです。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_22223296.jpg


4枚作りました。

少し大きめの丸いスタイ、バンダナ風のかっこいいスタイ。
素材は、タンガリーや綿の素材です。


a0113650_2223656.jpg


リバーシブルです。

こちらの綿は全てニット。
「N」のイニシャルをつけています。


a0113650_22242155.jpg


ガーリーなスタイのほうには
うさぎちゃんをアップリケしています。
耳にはリバティでリボンを。


a0113650_22253839.jpg


男の子なスタイには「1」の文字をアップリケ。

鮮やかなグリーンがきれいです。


a0113650_22262240.jpg

a0113650_22263240.jpg

a0113650_22264236.jpg


まだまだ寒いけど、こんな春らしい爽やかなスタイはいかがでしょう?



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Iさま

お問い合わせありがとうございます*
お返事を出したところ、メッセージエラーが出てしまい
メールが送れない様なので…


作品についてのお問い合わせ*

販売は下記のショップさんに委託させていただいています。

mon petit*cocoさん
http://monpetit-coco.shop-pro.jp/

merci!さん
http://merci.chesuto.jp/

どちらも、ブログやショップに掲載している作品の郵送も可能です*
よろしければ一度ご覧ください^^*

nijiiro * dropsだけでなく、素敵な作品がたくさんのショップさんです♪



****************************


今日は寒いですね。。。

雪、すごい!
びっくりです。

積もってます。京都なのに。
明日がたのしみー♪
[PR]
by matyus7 | 2011-01-16 23:05 | N*D
a0113650_2326384.jpg


前回作った リバティのボートネックのパターンで
今度はバックがレースでひらひらな半そでプルオーバーを作りました。


a0113650_2328965.jpg


レースたっぷり、かわいいです。

ネップ生地なので、寒い時期は暖かなタートルと重ね着、
暖かくなればキャミなどを下に着て一枚で。

a0113650_23292085.jpg


ギャザーをたっぷり寄せているので、
浮いちゃわないように細い糸で留めています。
背中はスラッシュ開きなので、小さなホックを。
金色の刺繍糸で縫いとめています。


もし、自分に娘がいたら
もし、自分が今小さな子供だったら、
こんなお洋服が着たいなと思って作りました^^*

ここ最近の中で一番お気に入りかもー♪

a0113650_23311498.jpg


サイズ 80。

70-80サイズを着ているお子様だと、
重ね着-半そでと長く着ていただけそうです^^*




子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_10345814.jpg


ベビーサイズです。
一歳の次男がつけてちょうどいいくらい。

6~18ヶ月くらいかな。
頭の大きさや形によっても違うと思うので
サイズ表記が難しい…

柄部分はリバティ、無地のゴム部分はC&Sさんのリネンを使いました。

やわらかくて、ふんわりした雰囲気のカチュームです。


a0113650_10364217.jpg

a0113650_10365539.jpg


こちらの柄を使ってぱっちんピンを作ったりもしているのですが、
すっごいかわいい!
たくさん作って委託に出したいな。

次男のふんわり髪の毛でもちゃんと留まります。
毎日日替わりでパッチンピン付けれるなんてうらやましい!






子育てスタイルに参加中♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
お正月の間に縫ったもの♪

a0113650_22375428.jpg


若干白く飛んでますが、
80-90サイズと90-95サイズのジャガード×ボアのモンキーです。

ワンサイズ大きめで膝下くらい。ジャストで膝丈。
寒い3月くらいまではタイツと重ね着とかもいいかも。

a0113650_22394910.jpg


90サイズのトルソーに着せた感じ。

a0113650_22401254.jpg


バックも。


a0113650_22403037.jpg

a0113650_22404281.jpg


デティールアップ。

裾はボアでくるんでいます。
暖かそう。
男の子にぜひオススメしたいモンキーです。



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
お正月。何も作っていなかったわけではなく、

むしろ私にしては作ってたほうなんだけど、

UPする時間が取れませんでした^^;


長男→お昼寝が消滅しかけ
次男→夜泣き本格化&昼寝も短縮

いつどうやって作ってるんだろう。わたしも不思議です。
小人さんが手伝ってくれたらいいのに(笑)


a0113650_23375323.jpg


お気に入りの色です。

かぼちゃパンツとおそろいでレッグウォーマーも。

a0113650_23384453.jpg


裏起毛の素材なので寒い季節にはあわせて着ると暖かいです。
サイズは90-なので、74センチの次男にはレッグウォーマーは少し大きかった模様。

a0113650_23395452.jpg


ひざより下くらいになります。
秋にはレッグウォーマーと一緒に履けるかな。

a0113650_23411751.jpg

a0113650_23412772.jpg


ネップ入りの森系なリブと、ブルックナーのカジュアルな雰囲気が
思わぬ相乗効果で
お気に入りの合わせ方になりました。

タグはお尻の部分と、レッグウォーマーの片方に。

少し汚したような加工を入れています。
さらっと新品ぽいタグよりも、こちらのほうが雰囲気に合う感じ。



2セット作ったんだけど、可愛かったので
我慢できずに、一セット次男用に下ろしてしまいました*
もう一セット作ろう。頑張ろう。




子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_14352165.jpg




お久しぶりです。


新年最初の作品は
ブルックナーのかぼちゃパンツ。
[PR]