<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お世話になっている mon petit*cocoさんで
nijiiro dropsのお洋服をセール価格にさせていただいています。

セールのページはこちら*

a0113650_22553250.jpg

赤ずきんちゃんケープや、重ね着に便利なTシャツなどなど
20%オフになっています・v・

もうひとつ、オークションのほうも
もう一着出品しました。

男の子に着て欲しいマリンなボディ。
a0113650_22564530.jpg


オークションはこちら




徐々に春物も充実させていこうと思います。
[PR]
子供達の姿を久しぶりにカメラに*

a0113650_23245646.jpg



お兄ちゃんも、弟もどっちも可愛い♪
比較的仲のいい兄弟なのですが
最近長男が幼稚園入園へのストレスからか
次男を必要以上に構うようになりました。

可愛がってるつもりなんだろうけど、荒い…
毎日ひやひや怒鳴ったり注意したりなげいたり・・・

でも、こんな姿を見ると
ホッと一息うれしくなります・v・


さて、ヤフオクに出品しています。


七分袖のボディTシャツ。

a0113650_23282726.jpg


オークション会場はこちら 



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2011-03-28 23:32 | camera
コロンのブルーで、

Rechercheさんのフランボワーズカットソーを作りました。

細身と書いてあるとおりとっても細い!
で、ラインがとてもきれいなカットソーでした。


a0113650_22453435.jpg

とりあえず、ギャザー裾、ギャザー袖は無しにして
インナーとしてもきれるようにシンプルにしました。

90のトルソーに着せているのでけっこうパツパツ。



a0113650_23104884.jpg

コロンはやっぱりかわいい!



a0113650_231136.jpg

裾には羊さんのピスネームタグを。
ちょこんと挟んでポイントにしています。




次男 9キロ77センチ が着てみました。


a0113650_2248774.jpg


襟の開き具合もちょうどよく、袖の長さもばっちり!


a0113650_22483540.jpg


細いけど動きを妨げるようなことはなく
着づらいということもなさそう。
ラインはとってもキレイです。
パターンを見た感じ、肩が狭いかも・・・と危惧しましたが
問題なさそうです。

次はギャザー裾にしたいけど
シンプルなままつくっても充分可愛い!
ヘビロテパターンになりそうです。



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
fukateakaさんのパターンを使って作りました。
「三角丸ボート*時々スラッシュ」を使用しました。


a0113650_22485066.jpg


後ろ襟をたっぷりのレースで飾ったプルオーバーです。


a0113650_2249354.jpg



ふわふわ、密度の違う二種類のレースを重ねています。
前から見ると、天使の羽のようにちょこんと覗くレース。

a0113650_22511499.jpg


スラッシュ開き部分は鍵ホックで止めます。
金色の刺繍糸で丁寧に縫いとめました。


ワンサイズ大き目を選んでいただくと
春からは重ね着で、夏は一枚でと長く着ていただけます^^*

mon petit*cocoさんに納品しています。





子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
お久しぶりです。
地震から10日。
私の住んでいる京都では、大きな揺れはなく

でも、毎日のようにテレビで見る被災地の状況に
心を痛めています。

津波に飲み込まれた町の様子、ひと時も予断を許さない状況の原発…
伝えられる情報は、あまりにも悲惨で
不安でたまらなくなります。

そんななか、奇跡的に救出された方たちや、
消防庁の放水成功のニュースを見て
とても勇気づけられました。

被災地のかたたちの不安や悲しみは想像を絶するものだろうと思います。
関西に住んでる自分に何ができるのか…

やはりいつも通りに生活すること。
東日本が復興するまで、ほかの地域みんなで
日本を支えていかなくちゃいけないんだなと強く感じました。

買い物に行っても、なにも買う気になれなくて
楽しいことをしてはいけない気持ちになってしまって

でもいつまでもそのままでは
日本の経済がストップしちゃうんですよね。

これからは、日々の生活を少し節制して
できた余裕を義援金として被災地へ送ろうと思います。
すこしでも被災地の復興の助けになれたら…



被災地から離れていても、
PTSDは起こります。
震災のニュースを見て、不安定になるお子さんもいます。
なるべく、いつもの生活で、いつものペースで過ごそう。


きっと大丈夫。
また、元気な日本に戻ると信じて。

次回からはまたハンドメイドネタをUPしていきます。
[PR]
a0113650_22132123.jpg


ちょこちょこ作っているのですが
アップする時間も取れずで・・・


出かける前に急いで撮ったので微妙な写りかたですが^^;
ベビーサロペット、ラ・スーラさんの型紙です。
初めて作ったのですがとてもかわいいんですよー!



a0113650_22142448.jpg

表生地は薄手のウール。
ふわっとしたキレイなパープルです。
見返しはリバティのジョアンナを。
ぐっと目を引くパキっとしたピンク。


とりあえず試作なのでまたも次男行きー^^;


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先日、新作をmon petit*cocoさんに納品しました。


ベビーボディTシャツやリバティのパッチンピンなどなどです。


a0113650_22385152.jpg

こちらや、
a0113650_22391941.jpg

こちらなどなど。

もうすでにお嫁入りした作品もあるそうで、
とってもうれしいです*



そして、新作納品に合わせて、
12月までに納品した分をセール価格にさせていただきました。
a0113650_22432590.jpg

こちらとか

a0113650_22461350.jpg

こちらとか



さらに、明日モンプチさんは野外イベントです。

3/6(日)
*Pocket Marche -5rd-*
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm日時 9:30-16:00(荒天中止)
場所 けいはんな記念公園 芝生の広場 

お天気も持つそうだし、
ずっと続いていた寒さも緩むそう。
お出かけにいかがでしょうか?

子供服や素敵な雑貨もたくさんですよー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]