<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0113650_2255586.jpg


ボディTシャツ三枚とフランボワーズカットソーです。

a0113650_22554556.jpg


リバティ風の小花柄。
こちらは2パターンあります。

a0113650_22561219.jpg


a0113650_2352841.jpg

バックにタグをつけているタイプと
首元にレースがついているタイプです。

a0113650_236745.jpg


こちらはブルーのイチゴ柄。

a0113650_2362489.jpg

バックにタグをつけています。

ハンドメイド感が出るかなーと
リネンのテープにレースと「N」のタグをつけています。


a0113650_2374759.jpg


次はフランボワーズカットソー、後ろ切り替えタイプ。

サークルレースのニットを切り替え部分に使いました。


a0113650_239547.jpg


ポコポコと雰囲気あるネップ天竺に
キレイな色のサークルニット。

形はすっきりキレイです。



全て80サイズ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
こんばんは*

やっと、やっと

mon petit*cocoさんに納品できましたー!


a0113650_23573263.jpg


ギャザーチュニック、グリーン。
a0113650_23575221.jpg

ヨーク部分はリバティ。
ボタンはミルクガラスのチェコボタンをお取り寄せして使っています。

a0113650_23582880.jpg

こちらは色違い。

a0113650_23584967.jpg

イチゴミルク色のボタンです。
近くで見るとその繊細さにほれぼれー!

どちらも80サイズ。
ギャザーがたっぷり入ってますので
とても女の子らしい一着となっております*

今回は小物熱が高くて、ほかにも
a0113650_00314.jpg


ナンシーアンと、薄手のシャンブレーを合わせた
ふりふりシュシュとか、

a0113650_004759.jpg


こちらも、リバティのなんだっけ・・・薄めのかわいい小花柄と
パープルのやわらかリネンをあわせたふりふりシュシュとか

a0113650_014085.jpg


親子でおそろいにもできるフリフリシュシュとか、


たくさん納品しました!


こちらでお買い求めいただけます*

mon petit*coco ネットショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
またまたお久しぶりです。


五月は家族みんななにかしら体調が悪いという
魔の一ヶ月間でした。

やっと元気になったかなー。

特に後半は手足口病に

次男→わたし→長男と順番にかかってしまい
もう毎日のように薬局に行ったり病院にいったり。

オトナもかかるなんて予想外でした。
めったにかからないはずなんですけど、
疲れが溜まってるときに、罹患したことない型のウィルスだと
オトナでも手足口病を発症するそうです。

子供達は割りと順調に回復し、長男は三日だけ幼稚園を休むだけで済んだのですが

わたしが結構ひどくて、
熱が出るは、湿疹がかゆいは、そのあと痛くて家事が出来ないは
もう散々でした(涙)

やっと回復してきたものの手足の皮がむけてきて
またもひりひり痛い日々です。


そんな看病続きの日々でも
なんとか作っていました。


a0113650_2236957.jpg


フランボワーズカットソー長男用。

110サイズです。

お気に入りで結構な回数着ています。

a0113650_22364761.jpg


後ろは切り替え。男の子でも細身でクールな印象。

長男の大好きなバス柄です。
リブは渋いグレーがかったグリーン。


a0113650_2243495.jpg

気づけば全部slowboatさんの生地で作ってました♪

この合わせ方が気に入ったので
次男用にも作っています。
委託用にも一着作れそうー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2011-06-06 22:42