<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0113650_14132870.jpg


縫い縫いはちょこっと休憩して
レザクラに挑戦してみました。

ちいさいちいさいバッグと靴。


うーん難しい。

奥が深いですね。

金具ほしいなー。ポチってしまいそう。
[PR]
a0113650_22234975.jpg


先日から作っているチュニックワンピ、
次は総花柄のコロン。

元気になるようなイエローです。


a0113650_22244989.jpg


パイピングは、グレーのシャンブレー生地。


ポケットをつけるかどうするか迷い中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_1853317.jpg

先日作ったバックリボンチュニックワンピの色違いを。


a0113650_1853527.jpg


襟周りはリバティでくるみ、
端っこをそのまま結んでリボンになるようにしました。

しっかりしたボーダーで、着心地も良さそうー。


a0113650_185357.jpg


a0113650_1853678.jpg

こちらのほうがボーダーの色味は近いかな。
ちょっとくすんだピンクが秋らしくて(*^^*)




長男がとうとうこれに目覚めました。

a0113650_1853723.jpg


男子おもちゃ、私にも弟がいるのであまり抵抗なく買ってます。
でも今時のおもちゃ、ギミックも素晴らしい!
私が子供の頃はこんなすごいのなかったなー。
大人もびっくりする出来栄えです。
これはiPhone連動のカードダス。

一日一回という約束で。
[PR]
a0113650_18561217.jpg

petit etalageさんのサルエル風カボパン。

すごい人気のパターンで、去年冬くらいに買ったのに
作ったのは今回がはじめて(^^;;

形が面白くて、あれれ?なるほどー!と一人で楽しみながら作りました。

初めて作る時は息子用になります。
今回も例外なく次男用。
90サイズ。

先日作ったチュニックワンピに合わせてみました。

a0113650_18561446.jpg


上はコンパクトにしたほうがいいかなと思ったけど
こういう組み合わせも可愛い(*^^*)


a0113650_18561493.jpg


兄のいぬ間にイオンモールに行ってました。

京都の人ならわかるかもー。
新幹線が見える特等席です。
遠いけどね。


a0113650_18561553.jpg




そろそろ次男も90サイズ。
試作品などは、
次男に着せてコーディネートを考えたりしていたのだけど、
もうあと一年もしたら似合わなくなるだろうなー(^^;;
100サイズくらいから男女の差ってかなり出てくるんですよね。

その時はどうしよう…
[PR]
a0113650_22261112.jpg


秋口に活躍しそうな
ボーダー柄のチュニックワンピです。

a0113650_22263774.jpg


バックはリボンで結ぶ仕様。
パイピングはリバティ、カペルのホワイトです・v・


a0113650_22271757.jpg


ポケットは、革とレースをコラージュ。
ニットに革って可愛いですね*

a0113650_22275422.jpg


全体はこんな感じ。

a0113650_22281078.jpg


麦わら帽子とあわせても似合いそう。
ボーイッシュながらも、レースやリボンで女の子ぽく。

a0113650_22285657.jpg


モデルは最近電車に目覚めた次男。
画像では見えないけど膝より上くらいの丈です。
スキニーとあわせるといい感じ・v・*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
夏も本番です。

花柄のパフTを作りました。

a0113650_2241053.jpg


肩にちょこんと乗っかる袖が可愛いこのTシャツ。

パフ袖のラインや、襟周りなど、納得いくまで
引いてみたパターンです。


a0113650_2251422.jpg


ピンクを中心とした小さなかわいいお花たちがたくさん。

リブは、少しオトナぽいスモーキーなピンク。



a0113650_226043.jpg


a0113650_2261024.jpg


ガーリーな格好でも素敵だけど
こんな感じで、デニムサロペットとあわせるのもいいですね・v・

夏の草原とか、似合いそうです。



オークション出品中。

気になった方はこちらから。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
リネン×ガーゼコットン生地や

ワッフル素材で恐竜さんなスタイを作りました。



a0113650_22203320.jpg


リネンとコットンのスタイ、
裏側は
a0113650_2221520.jpg


タオル生地です。

それぞれに合う色で、可愛いベビーカラーのボンボンテープをつけています。


ただいま息子、夏期保育中です。
午前保育だけだけど、
プールに入って毎日くたくたになるまで遊んでるみたい・v・

わたしも、午前中だけだけど、ほんの少しゆったりした時間を楽しんでます。

次男はいるけどね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
赤ちゃん本舗で購入した
なんの変哲もないハット。

そのままだと、歩いてるうちにスポーンと取れちゃうので
ゴムつけました。


a0113650_23331082.jpg


リバティのカペルで包んでつけただけ。

あとは、リボン部分にレザーのパッチンピンをつけています。

パッチンピンは先日、mon petit*cocoさんで購入したもの。


a0113650_23331215.jpg


かぶるとこんな感じ。
あんまりわからないですね…

ゴム部分が直接肌に当たらないので
頬当たりの皮膚が弱い次男にはちょうどよかったかなー。
もう一年ほど同じ場所に肌荒れが治ったり出現したりを繰り返しています。

このリメイク、ママ友さんたちにはとても好評でした*
簡単なことなんだけど、褒めてもらえてうれしかったな(*^^*)
[PR]