<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0113650_17134599.jpg

ずっと作ってみたかった革のミニミニブーツ。


a0113650_17134669.jpg

ちっさくて、型紙作りから苦労したけど
出来上がると可愛さもひとしお***


a0113650_17134770.jpg

なににしよー。キーホルダー?飾るだけ?ネックレス?


a0113650_17134726.jpg

ちなみに、これくらい小さいのです。
リスさんとおんなじくらい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2011-09-27 17:06 | leaser
a0113650_12203840.jpg

ちょいマリンなボーダーのチュニックワンピ

a0113650_12204233.jpg

くすんだピンクと、リバティのリボンが大人っぽいチュニックワンピ


こちらのワンピたち、
モンプチさんのネットショップにUPされました(*^^*)

ほかにも、フランボワーズカットソーも二点UPされています。

半袖商品もセール中です!

こちらからどうぞ♬


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_20202920.jpg


夕べ作りたくてしょうがなくなって
次男用カバン作りました。
メッセンジャーバッグみたい。

una saraさんのショルダー、sサイズです。


a0113650_20203320.jpg

二歳前の次男でほんとちょうどいい。
肩紐は50センチ、革を重ねてカシメで留めました。
まぁ、二歳くらいだとあんまり重たいものも持たないよね?


ひさびさに、大きな公園で
自転車の練習。

a0113650_20203540.jpg

コマありだけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_13353862.jpg


a0113650_13354014.jpg


こちらのパンツたち、ヤフオク出品中です。
サイズは、サルエルパンツが80-90
森ガールパンツが90。

秋口に便利なアイテムです。

こちらから♬
[PR]
a0113650_21464925.jpg

リバティの秋冬生地でふんわりパンツを作りました。
柄はテイタム。…だったと思う。

これからの季節にぴったりの
こっくりした綺麗なパープルです。

共布でリボンを作って縫い付けています。
存在感のある、大きめのリボンが可愛い(*^^*)


a0113650_21465315.jpg

着画です。

サイズは90。

88センチの次男でだいたい膝したくらい。

ビエラ、少し縫いづらかったですが
秋口のチュニック、パンツにぴったりの
やわらかで素敵な風合いの生地でした*
[PR]
オムツのベビーにぴったりの
サルエルパンツ。

a0113650_23262146.jpg


a0113650_23294347.jpg


マルチスラブの天竺ニットと大きなポケットがポイントの
ゆったりしたパンツです。
ポケットはリバティ。男の子が好きそうなスター柄。


a0113650_23264362.jpg


a0113650_23295796.jpg

こちらは軽いワッフルニット。
リブはマリンなアラン風ボーダー柄。
こちらのポケットはリバティのジョウロくん。



ともにポケットについているボタンは
プラスティックボタン。
座ってもおしりが痛くならないようにしました*


a0113650_23305363.jpg


トルソーに着せてみた感じ。


a0113650_23311466.jpg

秋が深まれば、+ジャケットやカーデと一緒に♪


サルエルパンツ、これは原型のパンツをいろいろいじくって作ってみました。
自分が持っているサルエルを見て
どういうバランスがいいのかとか、素人ながら苦労して…
なんとか納得いく形になってよかった!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2321314.jpg

前回が甘いカットソーだったので、
今回のはシンプルに。

ツリーモチーフの綿レースと
革タグを組み合わせたカットソー。

パターン ルシェさん*フランボワーズカットソー90
生地は前回と同じく、c&sさんのフレンチフライス、ソイラテです。


a0113650_2321412.jpg

めっちゃ手間がかかってます!
革タグにちゃんと縫い付けたモチーフレース。
さらに、革生地のほうにも目うちで穴をあけ
革用ステッチ糸で手縫いでステッチ。

実はこれまだ、Tシャツ本体には仮止めです。
ここからさらにひと針ひと針手縫いで縫い付けて行きます。


a0113650_2321452.jpg

襟元はパイピング。
すっきり着られていいですよね!
後ろはどうしようかなー。
金具にするか、リボンにするかでまだ迷ってます(^^;;


最近、作ってすぐの物は
iPhoneアプリからアップしています。
手軽で便利!
画像もたくさん載せれるのが助かります。
[PR]
a0113650_0324048.jpg


久々に甘いあまーーいカットソーです・v・
c&sさんのフレンチフライス ソイラテが割と地味なアースカラーの生地だったので
うさぎのアップリケと、ギャザーたっぷりのチュールレースで
甘いイメージのカットソーにしました。

パターンはルシェさんのフランボワーズカットソー。
アレンジして首元をパイピング処理にしました。
後ろはスラッシュ開きになってますが
リボンで結ぶ形にするか、金具で止めるか、ボタンにするかで悩んでます(^^;;


a0113650_0324436.jpg

全体像はこんな感じ。
後ろ見返しはリバティなんですよー。
グレーテルって柄だったかな…


a0113650_0324550.jpg


レースとうさぎが、なんだか大人っぽい。
大人用で誰か作って欲しい(笑)
[PR]
a0113650_184174.jpg

次男用につくりました。
hibi サロペット90サイズ
生地はc&sさんのシャンブレーです。
パイピングはリバティカペルのマッシュルーム。


a0113650_1841855.jpg

後ろは革タグとマリンなイカリタグを。
なんか全然写ってませんね…
最近はちょろちょろしててなかなかゆっくり撮らせてくれません。

次男、細すぎるのか丈はちょうどいいんだけど、
身幅が大きすぎて中で体が泳いでます(笑)
まぁ、それも可愛いからいっかー♬
[PR]
a0113650_10114683.jpg

コロンで小花柄レッグウォーマー。
リブ付けタイプではなく、ゴムいれタイプです。

リボンをひと針ひと針、丁寧に縫い止めました。

a0113650_10114924.jpg


できるだけ、表からも裏からも見えないように慎重に。

デニムスカートなどと似合いそうです。
[PR]