<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

mon petit cocoさんにて
コラージュドルマン販売中です。

a0113650_2374296.jpg


a0113650_2375919.jpg


petit etalageさんのドルマンプルオーバーを
リスやレース、リボンでコラージュしました。

90と100サイズです。

ベースの生地は柔らかなガーゼ裏毛。ほんのりミルクがかったやさしいベージュカーキ…という感じでしょうか。

a0113650_2393030.jpg


100サイズのほうにはこちら、
リアルプリントのリスさん、リボンをつけています。

a0113650_2310991.jpg


90サイズは、リスさんにレースの首飾り風♪


a0113650_23103888.jpg


バックはどちらも襟元にお花モチーフのレースを。
タートルとあわせたときなどにポイントになるようにつけました。

レトロな感じのタートルや、ランドネックのTシャツ、
春になって暖かくなったらタンクと合わせて…と
いろんなコーディネートが楽しめます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
久々の息子服です。

a0113650_0521877.jpg

ポルカさんのピーナツラインパーカー。
サイズは110です。
ベースの生地はシルバーのラメ入り裏毛。
これがまた、よく伸びるやわらかな良い生地なのです。

ポケットと袖のリブはパープルで
裾は少し分厚めのテレコ素材。
SBさんで買ったと思うんだけど、霜降り?リブかな?
割とシンプルに、かつカッコ良くまとまったと思います。



a0113650_0522268.jpg

着画が非常に微妙なポーズですが
こんな感じ。
だいたい104センチ17キロ
がちっとムチムチ長男。
メーカーやブランドによっては110がパツパツだったり寸足らずだったりするのだけど
今回このピーナツラインパーカーはぴったしどころか嬉しいことに少し余裕もある!
薄手裏毛でこれくらい余裕あるということは、もうすこししっかりした生地でアウター的に作っても大丈夫かな?
コーマスムース等でちょっとしっかりめのカットソーとしても作りたくなります。


そんなシルバーなお洋服を着てやって来たのはこちら

a0113650_052235.jpg

ゴーカイジャーショーです。


a0113650_0522520.jpg

やっぱかっこいー!

a0113650_0522674.jpg

マベちゃん素敵!

と母も息子たちも大興奮!

素敵な時間を過ごせました♬
こういうとき、一番頑張ってるのは悪役さんですねー。
物語を進行しつつやられ役…
ステージに上がった子供たちにもちゃんと気を配ってるのがわかります(笑)
悪役だから優しくできないけどね!

機会があればライダーショーも見に行きたいなー。
[PR]
a0113650_23142193.jpg


バンビファーティペット、
三種類作りました。


a0113650_23162646.jpg

a0113650_23164117.jpg

a0113650_23165565.jpg

内布リバティが二種、
内布がブラックウォッチが一種。

ヤフオク出品中です♪


コチラから♪

[PR]
a0113650_10174184.jpg


こちらのバンビファーティペット →☆ヤフオクに出品しました。


それと、委託先のイベント情報です♪


Merci!さん
2011年10月18日(火)10:00~15:00 場所:イオン鹿児島ショッピングセンター 
かごしま日和

mon petit*cocoさん
10/30(日)
ノリアキ工房さんにて、詳細はまた後日発表だそうです*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2391178.jpg



バンビファーのティペットを作りました。

薄い色のバンビ柄♪
秋冬に人気の森ガールな感じです*

a0113650_23104351.jpg


リバティ…なんていう柄だろう?
秋冬新作?でホビーラで購入したものです。
地の色がうっすら水色がかったベージュというか不思議なお上品なお色です。

a0113650_23115698.jpg


こちらはカペルのピンク色。
結構濃い目のピンクで、薄いバンビ柄にパキっと映えてくれます。

a0113650_23124665.jpg


後ろから見た感じ。
肩をすっぽり覆うような大きさですね。
毛足が長いファーなので、実際の大きさよりも大きく見えます。

a0113650_23135162.jpg

a0113650_23141354.jpg


こんな感じで二枚。
近々オークションに出品予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_17544845.jpg

秋ですね。
気がついたら、朝晩は長袖でないと寒いくらい。
夏はシャワー派な我が家もとうとう湯船にお湯をはりました。

久しぶりにゆっくり浸かれる…!


a0113650_17545182.jpg



急な冷え込みで次男は風邪ひき中。
連休中に運動会がふたつあるので
それに向けて外出を控えて居ます。

早く良くなれー。
外に行きたいぞー!


a0113650_17545333.jpg


篭りながらちょこちょこ作ったレザーブーツ。
まぁるいつま先がお気に入りです。
思うように形作るのは難しい…
これの倍以上失敗してます(笑)
[PR]
by matyus7 | 2011-10-06 17:51 | leaser
a0113650_22433269.jpg

petit etalageさんのドルマンプルオーバー90.
パイル地のようなもこもこっとしたニットで作りました。
画像よりもう少しこっくりした色かなぁ。


このパターン、とてもオトナっぽくてかっこいい!
次男にちょうどよいサイズです。

(着画撮ってないや…)


a0113650_22452411.jpg


女の子に着せるならこんな感じかなぁ。
わたしはこういう格好好きです。

a0113650_22461833.jpg


ネックレスと生地アップ。
ネックレスは私用です(笑
とりあえず、飾るところがなくて、トルソーにかけてます。


オークション出品中ー♪こちらから


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]