<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先ほどのミニチュアシューズたち、
無事オークション出品しました。

a0113650_1718291.jpg
a0113650_171816100.jpg


お気軽に覗いてくださいね♪

マイ・オークションをごらんください
[PR]
by matyus7 | 2012-03-26 17:22 | N*D
先ほどのミニチュアシューズたち、
無事オークション出品しました。

a0113650_1718291.jpg
a0113650_171816100.jpg


お気軽に覗いてくださいね♪

マイ・オークションをごらんください
[PR]
by matyus7 | 2012-03-26 17:18 | N*D
a0113650_13385084.jpg


チョコ色やホワイトのヌメ革で作りました。

ちょこちょこ作り貯めてました。


a0113650_13403534.jpg


う、上履き…ではないです!

春に履きたくなるような真っ白のシューズ。

左右そろいでかわいくつなげちゃいました^^*

バンビちゃんのチャームと一緒に。



a0113650_13421159.jpg


わりとスマートなシューズちゃんたちです♪



a0113650_13423998.jpg


お次は、同じ真っ白だけど中敷がリバティになっています。
これだけで、上履きっぽさがなくなるー!

ちょこっとぼてっとした形になってしまいました^^;
これも愛嬌です。


ワニカンでレースをくっつけてガーリーに。
よく見ていただけるとわかるのですが
金具は、マットな質感のゴールド。

なんとなくパステルピンクな感じが気に入って*

金古美もいいけど、こういう女の子っぽいのも可愛い♪


a0113650_13452051.jpg


こちらも右左あります。

今思えば一緒にくっつけてあげればよかった…


a0113650_13455548.jpg


次はチョコ色ミニブーツ。

結構かわいいつま先になってくれました。

ステッチも私にしてはきれいにできた*


こちらはカメラチャームをボールチェーンでくっつけています。
a0113650_13523032.jpg





近々オークションに出品予定です.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2012-03-26 13:57 | leaser
だいぶ前回納品から時間が空きましたが
mon petit cocoさんに納品するもの、たくさん出来上がりました♪

まずはカボションピン&パッチンピン!

a0113650_10463081.jpg


春らしいキャンディカラーがいっぱいです♪

a0113650_10465693.jpg


a0113650_1047548.jpg

ピンク系に
a0113650_10471262.jpg

ブルー系♪


a0113650_10475556.jpg


こちらはsatoさんのギャザーチュニック。

C&Sさんのフレンチコーデュロイ使用しています。


a0113650_10485985.jpg


コンパクトラグラン、チュールレースつき!

a0113650_10491970.jpg


リボンはリバティです♪


a0113650_10493741.jpg
a0113650_10494677.jpg


前回ご紹介したリバティとチェックのスタイ♪

a0113650_10501295.jpg
a0113650_10502173.jpg


裏はこんな感じ♪
ワンポイントにタグが付いています・v・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_16213422.jpg


レザークラフトで小さなものを作ってると縫いにくくて手がつりそうになります。

ちょっとでも改善しないかなぁといろいろ検索すると、
レーシングポニーという道具が便利そう。


でもこれ、お値段が結構する上に、
小さなものを縫うときの補助としては使いにくい。


で、100均で見つけたこんなもの。



a0113650_16213560.jpg


カードスタンドでーす。
こんにちはー。


これ、クリップ部分と根元部分が360度可動するので、

小さなものを縫うときに角度をいろいろ変えることができてちょうどいい!

このクリップ部分に挟んで


a0113650_16213681.jpg



こんな具合に。


こうすると両手が使えるんです!


このカードスタンドのみだと軽すぎて浮いちゃうので
とりあえずゴム板につけてみました。


作業環境がだいぶ改善されたー!


クリップの強さはかなり強いほうだと思うので、
跡がつくと困るところは、生地を巻くかガムテをクリップに貼ってクッションにするかしたほうが良さそうです。
[PR]
by matyus7 | 2012-03-10 16:13 | leaser
お久しぶりです。
あっという間に春ですね。

そろそろ花粉のシーズンで、今年は次男が発症してしまいました。
四月から入園なのに、タイミング悪い・・・




本日は、久しぶりにスタイのご紹介です。

バンダナ風スタイ、
リバティとチェックの生地のリバーシブルで作りました。

a0113650_22202339.jpg

こちらはチェック側
a0113650_22203785.jpg

こちらはリバティ柄

春を意識した明るい柄ばかり使っています♪
グリーンは、低月齢なら男の子でも使えるかも♪

ボタンは軽いプラスティックスナップ。
首周り調節できるようにつけていますので
長く使えます・v・




もう一点は長男次男におそろいで作った
petit etalageさんの襟付きスリップオーバー

a0113650_2222311.jpg


子供達気に入りすぎて写真が撮れず
次男だけでも何とか…

生地は、からし色のボーダーがC&Sさん、
リブはSBさんのミモザ…かな。
生成りのほうはどこのやつだったか失念しました^^;


結構しっかりした生地で作ったからか
お友だちからも「既製品みたい!作ったように見えない!」といわれました♪
褒められた…のかな・v・*



今作ってるのは革のミニブーツ。
そろそろブーツも終わりなんだけど…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]