<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間があるうちに三度目の投稿。


最近、長男がお友達にいろいろ刺激を受けて

「パソコンをやりたい!」と言い出しています。

お友達が、ローマ字キーでパソコンに文字を打つのに憧れて

昨日から無料のゲームで一生懸命覚えようと必死です。



無料の幼児用ブラインドタッチ練習ゲームというのもたくさんありまして
気に入ったのはこちら、
バズ・ライトイヤー タイピングレンジャー

トイストーリーが好きなのでこれを見つけて大興奮。
でもちょっと難しいです。
私でも結構打つのに戸惑う。。。



できるかな?タイピング

こちらは本当に初歩の初歩という感じ。
打つ文字が画面上のキーボードに、色点滅で表示されるので
画面とキーボードと見比べてキーの場所を覚えることができます。



こんな感じで、せっかく学習意欲があるなら…と
iphoneアプリもこちらを落としてみました。


600円が85円に下がっていたので
飛びついただけですが、絵もかわいいし、
日本語+英語とか音声付で
アルファベット→単語→文と遊びながら覚えることができそうです。


もちろん、ミニゲームもついています。


そうそう、ミニゲームといえば

これ、こびとかるた

無料で結構楽しめる内容になってます。
かるたを、ぼくとじいじ どちらかと対戦して
勝ったら札を一枚、もしくは二枚もらえて
集めながら、学習帳を完成させるという流れです。

めちゃくちゃですが、二歳児でも遊べました。
[PR]
二連続の更新ですが。


京都水族館にようやく行ってきました。



自転車で20分もかからないところにあるんだけど
逆に近すぎると行きづらいというか、

周りの「混んでるよ!」という声に気持ちをそがれてしまい

やっと、やっといけました。


a0113650_13365041.jpg


人が多くてなかなか写真は撮れませんが
このおさかな、とっても大きいんですよ!
たぶん次男くらいはあるかも。


a0113650_13372834.jpg


最近メダカを飼いはじめたので、水族館はすごく気に入ったようです。
うれしすぎて兄が弟をめちゃくちゃにしています。

a0113650_13381443.jpg


ラッセンの絵とかにありそう。

a0113650_13384020.jpg


オットセイやゴマアザラシなどの海獣類もいます。

この海獣コーナーでは
カフェも併設されて
ちょっと食べたり飲んだり一休みできるところなんですが

すごく人気のゾーンなので人がたくさんで
なかなかゆっくり見ることができませんでした^^;

a0113650_1340791.jpg
a0113650_13402626.jpg

人気者のペンギンも、人懐っこくてかわいかった♪


イルカのショーもあるんですが
土日は早めにいかないと席が取れなさそうですね。
あきらめました。

年間パスを購入したので
近いうち、また行こうと思います。幼稚園から帰ったあとでもいける距離なのがうれしいですね♪
[PR]
先日とても素敵なファーに出会い、

以前から作ってみたかった大人用さんかくまるボートを作ってみました。

a0113650_13213134.jpg


パターン 布花茶家さん:さんかくまるボート 時々スラッシュ M
生地 ファー: フェイクファー専門店、OKADA TEXTILE 生地市場さん
    天竺ボーダー:farlaさん

リボンに使ったファーは発熱素材の新商品だそうです。

a0113650_1327138.jpg


確かにあったかーい♪



a0113650_13273914.jpg


もう一着、こちらも さんかくまるボート 時々スラッシュ
後ろの丸襟をファーにしてみました。

a0113650_13281769.jpg

生地:ボーダースムース キバジさん
    ファー フェイクファー専門店、OKADA TEXTILE 生地市場さん


こういう感じ。

この丸襟をレースたっぷりで子供服で作ったこともあるんですが
こういう異素材で合わせるのがとても好きです。



a0113650_1331128.jpg


a0113650_13313052.jpg


コーディネート例。

コーディネートで使用しているパンツも
布花茶家さんの イージーパンツ S カフスバージョンです。
a0113650_1333795.jpg

生地はC&Sさん、たぶんダンガリー。
ちょっとチクチクするんですが、ワンコインで購入したしこんなもんよね・・・

イージーパンツも、その名の通りとっても簡単にできました♪
三通り縫えるので、ローン生地でペチパンツとかやってみたいです*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]