<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香川県高松市にある、素敵な雑貨屋さん

plumさん

こちらで今月21日から行われている poco a poco展にて
nijiiro * drops のお洋服をおいてもらっています。

マルセリーノジャケットや、
星柄のレギンスなど、春先を意識したラインナップになっています。


a0113650_1027342.jpg


こちらは一枚お嫁入りしたそう…♪

a0113650_10305267.jpg


星柄レギンスは、春らしい元気なイエロー。



poco a poco展は三月末まで。

ハンドメイドの子供服や雑貨がたくさん届いているそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
one's oneさんのショールカラーカーデ、110サイズ作りました。

a0113650_10141580.jpg


生地はslow boatさんのグラフィック裏毛
リブも多分slow boatさんの杢グレーな感じのテレコリブです。

最初は木ボタンにするつもりが、合わせてみたら結構おじさんぽいというか、
もともと昭和顔の息子が着るとさらに昭和な雰囲気になってしまいそうで
水色のスナップにしました。

a0113650_1016969.jpg


ポケット布はルシェさんの天体望遠鏡。
可愛すぎてもったいなくてハサミが入れられなかったんだけど
やっとホンの少しだけと使いました♪

タグは恐竜好きの長男のためにプテラノドン。

a0113650_10172881.jpg

グラフィック裏毛、残り1m×1mほどだったので
背中部分で継ぎました^^;

a0113650_10181418.jpg

110センチ20キロでこんな感じです。

もともとカーデが嫌いな長男は、この撮影のあとさっさと脱いでました;;
夜もいつも肌着とTシャツだし、寒くないんだろうか。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
作品名petit etalageさん、スキニーパンツ120
a0113650_2015936.jpg
a0113650_202080.jpg
a0113650_202131.jpg
以前110で作ってピッタリすぎて次男行きになったスキニーパンツ。
次こそはと、120サイズで作りました。

ポリウレタン5%のデニム。
よーく伸びます。
洗濯しても、毛玉もできずヘタれず
結構重宝しています。

パーツ、縫う箇所が多くて、午前中いっぱい使ってやっと一本という。

110センチ20キロと標準よりがっちり体型の長男に
裾を3センチほど詰めて、くるぶしがくしゅっとなるかなーくらいの感じになりました。


[PR]
by matyus7 | 2013-02-20 19:56
作品名キッズショールカラーカーデ100
a0113650_19545448.jpg
a0113650_19545577.jpg
one's oneさんの、
キッズショールカラーカーデ100サイズです。

RRさんで数年前購入したピンクのもこもこ起毛ニットと、多分slowboatさんのしっかりしたテレコリブで
ボタンはドロップのような色が可愛い1.5センチのプラスチックのものを。

襟がすごく暖かそうで、
次男も気に入りました。
彼の好み全開のピンク…

三歳くらいの女の子でピンク大好きってのは聞きますが、
男の子ではあまりないかと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

93センチ13キロと標準よりやや細めで
分厚い生地を使って100サイズ。
腕は長めだけど、中に厚めのニットをきても大丈夫そうです。


[PR]
by matyus7 | 2013-02-20 19:48