一度作ってみてすごく可愛かったロードT。

slowboatさんのチャリメロで作ってみました。

a0113650_22563334.jpg
a0113650_22575532.jpg
a0113650_2258346.jpg


生地: slowboat チャリメロ
パターン: cozy ロードTシャツ サイズ100


裾にちらっと見えるようにスパンフライスを合わせました。
いい感じにアクセントになってる気がします。

この生地合わせ、妄想時よりもすごく相性良くてちょっと嬉しいです。
ライムグリーンにターコイズブルー、春まで着れそうな一着です。

ものつくりtownに持っていく予定です。

a0113650_2302851.jpg


a0113650_2303872.jpg


参考までに着画。

次男97センチ、やっと13キロ後半に差し掛かりました。
長男のときよりもはるかに緩やかな体重増加。
でもそろそろ抱っこが辛いくらいになってきました。
甘えん坊次男、いつになったら抱っこ卒業してくれるのか。



秋のイベント
11/10 土曜日
京都市役所前広場で行われる
第6回ものづくりARTtown にrideccoさんと出店します。


facebook ページ作りました→→→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
先日 委託先であるPetit Bonheurさんへ秋冬服、小物の納品に行ってきました。

納品したのは

スパイダー柄スタンダードトレーナー
ガーランド柄スタンダードトレーナー

ほかネックウォーマー数点です。ブログで紹介していただきました→

ガーランド、あまりに可愛いので110サイズを次男用にしてしまいました^^;

秋冬服って可愛いですよね。
ついつい、既製品も手作りもたくさん欲しくなってしまいます。

さてさて、先週今週と幼稚園では遠足続き。
お弁当も長男次男別々の日だったりして、朝からバタバタ寝不足です。

先週の次男の遠足にはこちら、ジャッキーのお弁当を
a0113650_13283180.jpg

ジャッキー、ハロウィンらしく魔法使いのつもりで杖を持ってます*
あとから、三角帽子もつければ良かったとちょっと後悔。


a0113650_13283981.jpg

本日お芋掘り遠足だった長男。
朝から熱を出してしまい遠足には行けず。
残念だけど、仕方がない。
お弁当だけでも作りました。ポケモンのケロマツ。
食欲もあまりないみたいだし、おかずを減らすとバランスが取れず。むつかしい…



我が家は西向きのベランダなのですが、下に結構大きめの道路が走っているせいか
タオルがすぐにダメになります。
で、ずーっとタオルジプシーをしていたのですが、今回すごくいいものを見つけました♪
a0113650_13284638.jpg
a0113650_13285292.jpg

すごくふかふかで、気持ちいいです。柔軟剤なしでもこのボリューム。
夏にバスタオル代わりのビックフェイスタオルを購入して、あまりの使い心地の良さに
夏の終わりにフェイスタオルのホワイトを購入。

もっと欲しい!と思って今回福袋で10枚入りを購入したという、超お気に入りタオルです。

毎日、お風呂上がりが楽しみ♪
手洗い用のタオルはピンクで、体拭き用のはホワイトと色を変えてみました。








秋のイベント
11/10 土曜日
京都市役所前広場で行われる
第6回ものづくりARTtown にrideccoさんと出店します。


facebook ページ作りました→→→

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
今朝方は台風通過のためものすごい雨でしたね。
息子の幼稚園も自由登園となり、次男は登園しましたが、
長男が咳が続いているのでこの機会にと雨の中小児科へ行ってきました。

小児科についたころに雨が止み…
よくあることです。
長男は副鼻腔炎かも?ということでまた苦い抗生物質にお世話になることになりました。

なにやら25号26号も生まれそうとか。
9月終わりから微妙に暑さが戻りつつあり、そろそろいい加減涼しくなって欲しいです。



***


cozyさんのスタンダードトレーナー、スパイダー柄で作りました。
a0113650_13235651.jpg


パターン:cozy スタンダードトレーナー 110サイズ
生地 : slowboat スパイダー柄裏毛

a0113650_1325407.jpg


後ろ見返しにタグをつけたりちょこっと凝ってみました。
シンプルなトレーナーだからこそ、こういうのが映えます。

a0113650_1326247.jpg

とても柔らかな裏毛で気持ちいいです。

a0113650_13271262.jpg

二枚作ったので、長男に一枚進呈。
115センチ21キロで今ぴったりです。
腕がそろそろちょっと足りないかも?しまった…

そろそろ冬の生地がだいぶ減ってきましたが、なくなるまでは冬物購入は我慢です。


ついでに。
a0113650_13275439.jpg

前回UGGのブーツを購入したのは次男妊娠中のこの時期。
それから四年。
かかとが磨り減って普通にたってても後ろにオットット…となるくらいなので
今回買い換えました。

色はマッシュルームというピンクベージュのような可愛い色♪
以前までのがチョコレート色だったのでこれも新鮮です。


こちらのショップで購入しました。



秋のイベント
11/10 土曜日
京都市役所前広場で行われる
第6回ものづくりARTtown にrideccoさんと出店します。



facebook ページ作りました→→→

ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
まだ日中は暖かかったり、夕方は思いのほか寒かったりと微妙な季節です。

少し早いかなと思いつつ、シンプルなトレーナーを。

a0113650_15545239.jpg
a0113650_1555390.jpg


パターン:cozy
生地:slowboatネップ裏毛、ネップスパン
size 110.120


a0113650_15579100.jpg

生成り色の布帛にマスキングテープで作った簡易ステンシルで
手書きのようなラフなボーダーと、はちみつ色のドットをプリント。
それをガーランドに見立ててアップリケしてみました。

a0113650_155719100.jpg

見えにくいですが右腕は切り替え処理をしています。
もけもけの裏毛の良さを生かした切りっぱなし処理。
裾と袖口も同様に。


息子に試着してもらったところ、115センチ21キロの長男で110がちょうどよく、
120だとワンサイズ大きいかなという感じです。

ふわっとしたシルエットなので、可愛くラフに着れそう。
男児ぽいパターンですが、ガーランドで中性的~女児よりだと思います。


秋のイベント
11/10 土曜日
京都市役所前広場で行われる
第6回ものづくりARTtown にrideccoさんと出店します。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
来る週末、9月28日、29日

東京、光が丘公園で行われるロハスフェスタで

「ひとあじ。」さんのブースで委託させていただけることになりました♪


とっても大きなイベントに、超有名な作家の方たち!!
そこに一緒に出させてもらえるなんて…!

びっくり嬉しい出来事です^^

ひとあじ。さんのブースはNo.99。

ロハスフェスタのスケジュールなどはこちらから→

チャリメロのロンTやレースつきドルマンプルなどを納品しました♪
a0113650_23262059.jpg
a0113650_23262941.jpg
a0113650_23263639.jpg


90サイズ~100サイズが中心で、120サイズもあります。





ほか、秋のイベントは

いつも「森の手作り市」に一緒に出店しているrideccoさんと
11/10 土曜日
京都市役所前広場で行われる
第6回ものづくりARTtown に出店します。

詳細は後日♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]