作品名キッズショールカラーカーデ100
a0113650_19545448.jpg
a0113650_19545577.jpg
one's oneさんの、
キッズショールカラーカーデ100サイズです。

RRさんで数年前購入したピンクのもこもこ起毛ニットと、多分slowboatさんのしっかりしたテレコリブで
ボタンはドロップのような色が可愛い1.5センチのプラスチックのものを。

襟がすごく暖かそうで、
次男も気に入りました。
彼の好み全開のピンク…

三歳くらいの女の子でピンク大好きってのは聞きますが、
男の子ではあまりないかと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

93センチ13キロと標準よりやや細めで
分厚い生地を使って100サイズ。
腕は長めだけど、中に厚めのニットをきても大丈夫そうです。


[PR]
# by matyus7 | 2013-02-20 19:48
裁断含めて四日で三枚。
本当は、もう一枚あったんだけど、最後の最後
ボタンホールで失敗して、泣く泣く没に。

それでも私にしては記録的!

a0113650_11594446.jpg
a0113650_11594614.jpg
a0113650_1159583.jpg

まずは90サイズ

パターン:rechercheさん マルセリーノジャケット90
生地: キバジさんの星柄キルトと、リバティ。
リバティの種類はいつもの如く忘れました。
毎回覚えれない・・・

ボタンは革っぽく見えるプラスチックボタンです。

a0113650_1213474.jpg
a0113650_1214745.jpg

こちらは100サイズ

パターン:rechercheさん マルセリーノジャケット100
生地:キバジさんの星柄キルトとリバティ。

90、100ともに同じサイズのトルソーに着せています。
トルソーは90-95サイズぐらい。
90サイズだと腰より少し下くらい、100サイズだとお尻あたりかな。

薄手のキルトですので、春先にちょうどいいかと思います。


a0113650_12406.jpg
a0113650_124863.jpg
a0113650_1241785.jpg

90サイズ、見返しがブルーの小花柄。

後ろ見返し部分に、タグをつけています。

生成りにブルーなので、すっごい爽やかですね。

a0113650_125159.jpg
a0113650_1252668.jpg
a0113650_1253372.jpg

こちらも同じく90サイズ。
中は、ピンクの小花柄です。

柔らかい、春らしい色合いです。

a0113650_1262424.jpg
a0113650_126336.jpg
a0113650_126408.jpg

こちらは100サイズ。
90と同じ小花柄ですがこちらのほうが色がはっきりしています。

ピンクが強い感じ。


a0113650_1274135.jpg
a0113650_127487.jpg


平置きで並べるとこんな感じ。


さすがに、マルセリーノと並行して小物も作っていたので
今週はずっとミシンミシンで疲れました*

来週は何を作ろうかな。
そろそろ春物Tシャツですよねー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
[PR]
年末に作ったものと
本日作ったものです。

a0113650_2119518.jpg


hibiさんのラグランTシャツ
襟もとを接着芯貼ってパイピング処理しました。
そのままでは地味だったので、ボタンやスタンプでアクセントを。

a0113650_2119529.jpg

a0113650_2119528.jpg

PDさんのピーナッツラインパーカー110と
ミリミリさんのラグラントレーナー100サイズです。

ラグラントレーナーのほうは、ピーナッツラインパーカーのフードをそのまま使用。
兄弟お揃いの小さめフードパーカーになりました。

a0113650_21195343.jpg

a0113650_21195418.jpg

本日作成、
ミトンです。
パターンは二三年ほど前にオークションで購入したもの。
ずーっと寝かせてたものです。
やっと形になった!

アイボリーのキルト生地に
裏布はネイビー×アイボリーのボーダーです。


今年は、ちゃんと作成したものを写真に収める!が目標です。
[PR]
# by matyus7 | 2013-01-14 21:12
あけましておめでとうございます。

気がつけば2ヶ月ほどたっていました。

放置しすぎですね・・・

去年もいろんな方にたくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
去年からぼちぼち、イベントにも出るようになりました♪
今年も、ぼちぼちイベントに出ようと思います!


さて、本日久しぶりにオークション出品しました。
a0113650_1126518.jpg
a0113650_11261981.jpg


ニット帽です。

ネイビーのドットキルトと、
トナカイ柄のジャガードニット。

ふたつ出品しています。
よければ覗いてくださいね♪


もう一つ、
わたしの革小物たち、
Pienaさんにて販売中です*
かわいいネコちゃんのぬいぐるみさんが
革ブーツを履いてくれてます!感激!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
[PR]
たくさん作りためています。

a0113650_10574691.jpg
a0113650_10581885.jpg

革のミニブーツ、両足のネックレス。

キャメルとライトブラウンがあります。
赤い靴ひもが、もう少し先のクリスマスを意識して・・・

a0113650_1059685.jpg
a0113650_10591828.jpg


ネックレスをつなぐところはチェコビーズなどでチェーンを作っています。

a0113650_10594661.jpg


革のミニトートバッグ
お花がついているのがかわいい♪

ネックレスになっています。


a0113650_1102031.jpg


こちらは革のミニブックキーホルダー。
お花をつけています

a0113650_11165.jpg

開いたところ。ロウ引きペーパーで、アンティークな風合いの本のように。


a0113650_1122454.jpg

片足ずつのキーホルダー

a0113650_1124774.jpg

サボに、スニーカーに、
いつもつくるブーツよりほんの少し小さいサイズです。

a0113650_1131292.jpg
a0113650_1132376.jpg

ベージュは、バックにビーズでワンポイントを。

a0113650_1135347.jpg

秋らしいサボと

a0113650_1141235.jpg

まっちゃ色のスニーカーです。


これら、すべてpienaさんへの納品分です。

近々発送しますので、よろしくお願いします♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by matyus7 | 2012-11-01 11:06 | leaser