タグ:イベント ( 18 ) タグの人気記事

イベント満載の秋冬*

とっても忙しく楽しい毎日です・v・


もうすぐですが、

11月13・14日 ロハスフェスタ!

mon petit*cocoさんより委託で出させていただきます。
たくさん納品するつもりなので
お越しになる方はぜひぜひモンプチさんへ!

モンプチさんのロハス記事です♪




12月2日(thu)10:00-15:00
mon marche* Petit Noël ~小さな雑貨店~

場所 ㈱Tomorrow ツモローサロン
〒615-8025 京都市西京区桂稲荷山町78ドムス桂1F
TEL 075-381-0730  http://tomorrow-homes.com/
※キッズスペースあり 
主催 mon marche* 

■参加者紹介 ※変更の場合もございます。ご了承ください 

・Ceminyon~hana*bebe*~(子供服)

・Haleluya(バッグ・布小物)

・Releve*(布小物)

・nijiiro *drops(子供服) 

・coquette(子供服,布小物)

・boobee (布小物)

・brune(布小物・ミニチュア粘土)

・DROPS'(アクセサリー)

・iro.(布小物)

・coco CAMEL (マカロン&焼き菓子)

・naturalcalm(ドライフラワーリース) 

・ivy(アンティーク雑貨・アクセサリー)

・Birthday(ナチュラル木工雑貨)

・Mauruuru(SOAP)
・utata* (大人&子供服・革&布小物・バッグ&キッチン&リビング雑貨)

ナチュラル雑貨 ホーロー・アイアン・ブリキ・マルシェバッグ
お買い得な生地・レース・モチーフ・革ハギレなどの副資材も盛りだくさん♪

*****************************************************************

ワークショップのご案内(ご予約受付中)

Ivy
コラージュアクセサリー作り 
1200円(材料費込)
画像のようないろんなパーツをお選び頂けます。
ご予約は下記ののアドレスへお願いします
info:antiquezakka-ivy.sakura.ne.jp 
(:を@に変えてください)


京都でも人気の作家さんたちがいっぱい!
こんな中に参加させてもらえるなんて…!
どきどきわくわくのイベントです♪




それから、ヤフオク。

出品しています♪
こちらの 夜空色ふんわりパンツなどなど!
a0113650_23191148.jpg

クリスマスにぴったりな雰囲気のパンツです。

こちらから    


クリックが励みになります。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-11-09 23:21 | N*D
お久しぶりです。
二三日、実家に帰ったりしていました。

色々買い物や用事を済ませれて、ついでにリフレッシュ・・・・はできてないですが
楽しい時間を過ごすことができました♪
次男君の夜泣き&後追いを除いては。


実家に行く日はすっごく忙しくて、

午前中から梅小路公園の手づくり市と
そこで行われるハンドメイドのオフ会に行ってまいりました。

いつもひとり黙々と布、型紙を買い、ミシンを動かしている私には
人とハンドメイドについてあんなに話したのははじめてかも!ってくらい
たくさんお話できました~。

ブログ村でも有名な hana さんや 樹ママさんたちとも会えて
充実したときを過ごせました~。


その後は、京都駅までえっちらおっちら、
0歳児をおぶり、三歳児とともにベビーカーを押しながら歩いていき
無事、電車に乗って実家にたどり着きましたが。。。。


おもちゃを会場に忘れていたりして・v・;

最近、わすれものが多いです(トホホ)



長男君も、同じ年頃の子供達がたくさん来ていたので
緊張しながらもマイペースに遊んでいました。
というか、わたしの周りをずっと付いて回ってただけですが。

もっともっと話したかったくらいなので、
またこういう機会があればいいな♪






さて、またイベントのお知らせです。

mon petit cocoさん。
イベント盛りだくさんのこの季節、
イベント作家としてまた委託させていただきます。

木曜日にもう納品済ませました~。
こちらの作品達になります。
a0113650_2243489.jpg

a0113650_2244846.jpg




ふんわりパンツ、一番上のはオークションに出品中です。



いつもクリックありがとうございます♪
応援クリックが励みになります*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
委託先の Merci!さんがてづくりドルフィンマーケットに参加します。

a0113650_10524934.jpg


ハンドメイドの雑貨やお洋服、
かわいいグリーンや天然酵母のパンもあります。



nijiiro * dropsのお洋服も持っていってもらいます・v・



それに向けて先日納品しました*


a0113650_10533584.jpg

こちらのスタイや

a0113650_1054385.jpg


サルールパンツ、

a0113650_10543763.jpg


小花柄のパーカー


などなど。

他にも、ヘアアクセやインナーTと秋物中心に

ドルフィンにも持っていってもらいます♪


夏物も、お買い得な価格になって並んでいますので、お近くの方はぜひぜひ・v・




トルソー、まだ悩んでます。
やっぱり買おうかな。でも夜中見たらこわそう…
背中押してください!クリックお願いします・v・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by matyus7 | 2010-09-18 11:00 | N*D
a0113650_22541151.jpg


とってもいい天気♪


a0113650_22542842.jpg


後姿がオッサンです^^;


a0113650_22545159.jpg


次男君もだいぶ活発になりました。




とっても楽しい一泊旅行でしたが
帰ってきてクールワイド紛失に気づきかなりショック・・・
うーーーーん。


そんななか、C&Sさんの6月予約が到着しました。

a0113650_22565768.jpg


フレンチコーデュロイ初挑戦。
これでクールワイド秋物を作る予定です。

a0113650_22573151.jpg


ピンク系ばっかりだなー。
どんなのを作るか、妄想中です♪




みなさまのおかげでランキング、徐々に上がってきました♪
ありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_2123379.jpg



Merci!さんで行われるハギレ祭り。

今回も参加します。



スタイやタグ、ポケットなどに使えそうな大きさの

ニットパックを4つ。


ひとつひとつは小さなハギレだけど、組み合わせたり

リメイクに使えたり、いろんな用途があると思います。


男の子向けが三つ、女の子向けがひとつです。


5月13日~15日まで

お得なハギレがたくさん並べられるそうです*




クリックで順位が決まります。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_17453825.jpg


ロハス、こんなにお天気でした!


長男君、太陽の塔を見て一言

「おっきなペンギンさん怖い!」


ペンギンに見えたらしいです(笑)

しかも、帰るころにはなぜか「おっきなうさぎさん」に変わってました・v・;




さて、ロハス戦利品ー♪


a0113650_1747983.jpg


mon petit*cocoさんで購入した

* コサージュ
* レターパッド
* フロッキープリント

コサージュはちょっと気が早いですが来年幼稚園の入園式に付けていこうと思って*

レターパッドはすっごくイラストがかわいいんです・v・*

好みすぎです!



アパレルのブース?が出ていて

以前赤すぐで見て欲しかったボディロンパース。

70と80サイズ。写真は 80サイズの半そで。

半額以下で出ていたので二着も買っちゃいました♪





気がつけば、ロハス会場の写真ほとんど撮ってなーい!

長男君がカメラ持ったまま動物広場に行ってしまってました^^;

残念!



次回夏と秋にもあるそうです。

夏は厳しいけど、秋はまた遊びに行きたいな+++



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
今日はおうちのことをちょこっと免除してもらって


イベント用にタグ付けをしたり納品書を書いたりしていました。


とはいっても、あっちこっちで「ママー!」と呼ぶ声が聞こえたり

しっかり集中できません。



どうにか8割がた終わったかな。




イベント*

ロハスフェスタ

2010年4月24日(土)・25日(日)
万博公園(大阪)東の広場 にて、300ブース出展予定です。

見ごたえ抜群の大きな手づくりイベントです。


mon petit*cocoさんのブースにて置かせていただきます。



手づくりドルフィンマーケット
2010年4月25日(日)
鹿児島市本港区 ドルフィンポートボードウォークにて

毎月行われている人気のてづくりマーケットです。

Merci!さんのブースにて置かせていただきます*






**


さて、休憩もそろそろ終わりにして、また頑張ります!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
京都、太陽が丘運動公園(だったかな?)で

日曜日お花見してきました。


a0113650_1054079.jpg


こんなにたくさん咲いています。

a0113650_1063395.jpg



a0113650_1064989.jpg



a0113650_107849.jpg



毎年、この季節は

「何回お花見いけるかな?」とうきうきしながら過ごしています。


たくさん桜の写真が撮れて満足でした♪


長男君も、大好きな公園でパパとたくさん遊べて楽しかったみたい*

帰りの車ではへっとへとでした(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
4月、イベント二つ決定しました*


委託先 Merci!さん
a0113650_1112277.jpg

「手づくりドルフィンマーケット」
4月25日(日) 10:00~16:00
鹿児島市本港区 ドルフィンポート1階・2階ボードウォークにて

小雨決行(半屋内施設ですので多少の雨でも開催いたします)

九州の大きな手づくりイベントです。
いつもお世話になっているMerci!さんに
nijiiro* dropsのお洋服を持っていってもらいます♪




委託先 mon petit* cocoさん

a0113650_11135838.gif

[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 大阪府・環境省近畿地方環境事務所
[協賛] 独立行政法人日本万博国博覧会記念機構
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

大阪、万博で行われる大規模な手づくりイベントです*
mon petit*cocoさんのイベント作家として参加します♪


どちらも同時期開催ですので

今頑張って縫い縫いちくちく、ミシンガタゴトさせてます。

間に合うかな… ・v・;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
a0113650_11343070.gif



大きくなったお腹では、ゆっくりお洋服を作るのもしんどくなってきたので

ちょこちょこと冬小物を*


ベビー用レッグウォーマーです。



a0113650_11372088.gif


こちらはキッズ用。

ブラックに近いブラウンのアランと、チョコレート色のキルトニットで。

男の子でも使えるシンプルなデザインです。



息子が生まれたばかりの二年前にはレッグウォーマーってそんなに普及してなくて

かわいいデザインを探すのが大変だったけど

今はいろんなメーカーさんからいろんなレッグウォーマー出てますよね・v・

たくさんありすぎて選ぶのが大変 (*嬉)



a0113650_11394034.gif

こちらはボンボンヘアゴム。

大人っぽい色合いで作ってみました。


レースを付けたり、革紐を付けたり、いろいろ考えるのが楽しいですね++





明日から12月。

a0113650_11445999.jpg


いつもお世話になっているMerci!さんで、12月1日から24日まで

マルシェ・ド・ノエルを行います*

たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品達が集まります・v・

わたしもいってみたーーーーーい!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]