人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンモールKYOTO

グランドオープンは6月4日だけど、

プレオープンは今日から♪


ってことで行ってきましたー!


イオンモールKYOTO。
目的は… 新しいSCのプレオープン初日なんてめったにいけるもんじゃないから!
という物見遊山で。

このイオンモールKYOTO、近隣住民の間では
「いつオープンするのか」でかなり長いこと話題になってました。

だってね、最初のオープン予定が 2008年3月。

もう二年以上前!

テナントが入らなかったり、大元が手を引いたりとかで
長引いて長引いて、やっとのオープンなんです。

「2008年春OPEN」と書いていた垂れ幕が
「2009年秋OPEN」となり、
最終的には「2010年春OPEN」となり、現在に至るってわけです。


そんな焦らしまくったKYOTOさん、プレオープンとはいえ結構な人手で
特にお昼ごろはフードコートより専門店街の飲食店が大繁盛していました。

乳児&幼児抱えたアラサーとババサンでは思うように店内を見回れるわけがなく、
4時間いたわりに、買ったものが マンガ一冊と革ハギレ300円、あと食料品という結果。

でも革ハギレ、いろんな色が合って、近々また買いに行きたいです♪
近所に革ハギレ売ってるところなかったんだー・v・

漫画はこちら 
あかちゃんのドレイ。(6)

最終巻なんですねー。ずっと読んできたからすごく寂しい。
ちょうど我が家も二人育児が始まったばかりで、共感できることがたくさんでした。



休憩にカフェへ行ったり(マーベラスクリーム ・京都初!)
うろうろしたり、気づけばもう夕方でしたー。

もっとゆっくり見たかったなー。
お洋服、じっくり堪能したかったなー。
雑貨買いたかったなー。


また行こうと思います。次は自転車で!



・・・・・・・・・・・・・・・・というように、
あまりハンドメイドとは関係ないイオンモールKYOTOレポでした*



ハンドメイドのほうは、今現在ラグランTシャツ生産中。

結局縫い納めでもなんでもなく、普通に裁断して縫ってます(笑)

一日一回は、ハンドメイドのこと、考えちゃいますよね*
という方は応援クリックお願いします><にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村