人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールワイドパンツ、ガーリーバージョン*

クールワイドパンツ、ガーリーバージョン*_a0113650_2227342.jpg


サイズ100、クロップド丈です。

女の子向けに、ピンク、ローズ、パープルと、甘い色合いにしてみました。

クールワイドパンツ、ガーリーバージョン*_a0113650_22274668.jpg


パンツの生地は、薄めの綿麻。

夏にちょうどいい軽やかな生地です。
女の子なら、そんなにガンガン公園でひざ付いたりしないだろうし
大丈夫…ですよね^^;?


先日作ったヒッコリーが春~秋までOKなら
こちらの生地は初夏~初秋くらいまででしょうか。


クールワイドパンツ、ガーリーバージョン*_a0113650_22285846.jpg


ポケットはちょっとかわった花柄を。

ステッチは全体を通して、ローズ色です。
青みがかかったきつめのピンク。
とてもきれいな色です。


クールワイドパンツ、ガーリーバージョン*_a0113650_22294966.jpg


脇ポケットも、バックポケットと同じ柄を使いました。

クールワイドパンツ、ガーリーバージョン*_a0113650_2230182.jpg


このチェックのスパンフライスはslowboatさんなのですが、
とても縫いやすく、柄あわせもしやすく、
なによりも発色が信じられないくらいキレイです。

生地幅もあるので、50センチのチョコチョコ買いでも結構量があるし
Tシャツやパンツのアクセントとして活躍しそうです。


今日の京都は蒸し暑くて泣きそうでした(笑)

というのも私、「低気圧アレルギー」とからしく
気圧が下がり湿度が上がると
頭痛、ふらふら、いらいら、眠気など色んなところにダメージが着ます。

それを解決するのは冷房の除湿!
付けると付けないでは雲泥の差です。
体に悪いんだろうけど、頭痛にいらいらじゃぁ育児もままならないし、
息子達もじめじめしていやな汗をかくよりは…と
結構な時間付けてました。

冷房代。。。こわいです。




いつも応援クリックありがとうございます。
ただいま50~40位くらいをふらふらうろうろしています。
どうかぽちっともう少し順位を上げてください**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村